【訃報】俳優の深水三章さん(70歳)虚血性心不全のため死去!



俳優の深水三章(しんすい・さんしょう、本名=ふかみ・みつあき)さんが昨年12月30日深夜0時頃、虚血性心不全のため死去していたことが3日、分かりました。70歳でした。

スポンサードリンク

お正月早々、訃報が飛び込んできました。
俳優の深水三章さんが虚血性心不全で亡くなられました。

所属事務所からの話から、突然死に至った経緯を探ってみたいと思います。

 

■深水三章さんの人生を振り返って

深水三章さんは2017年12月30日、都内自宅前の道路に倒れているところを
新聞配達員により発見され病院へ搬送されましたが、
虚血性心不全のためなくなられました。

死去前日の29日に近しい作家らとの忘年会に参加した後、
深夜に帰宅し玄関に入る前に倒れたとみられています。

忘年会では体調に異常はみられず、元気な様子だったという。

70歳とのことで、まだまだお若いのに、
残念なことです。

 

深水三章さんのプロフィールを調べてみました。


出典:デイリースポーツ

本名:深水 三章(ふかみ みつあき)
生年月日:1947年5月5日
身長:175cm
没年月日:2017年12月30日(70歳没)
出生地:熊本県
死没地:東京都
血液型:A
職業:俳優
配偶者:なし(離婚歴あり)
著名な家族:深水龍作(実兄)

サスペンス好きなら一度は見たことあるのではないかと思います。
刑事役が多いという印象ですかね。

東京キッドブラザーズに所属後、1975年に退団してミスタースリムカンパニーを立ち上げ、
全て自分でこなす主演俳優として活動されていました。

1978年には、石井隆の劇画を兄・龍作が脚色した日活ロマンポルノ
『女高生 天使のはらわた』で映画デビュー。

今村昌平監督作品の常連出演者でもあったようです。

仕事は2017年末でひと区切りついており、
今年2月3日に公開される、関ジャニ∞・錦戸亮主演の映画「羊の木」を控えるだけだったといわれています。

また、自らが主催する、自主製作の朗読劇の開催を予定していたが、中止となりました。
これまで映画「突入せよ!『あさま山荘』事件」「蝉しぐれ」、
テレビドラマではTBS系「日曜劇場 JIN-仁-」NHK「坂の上の雲」などに出演。

深水三章さんは名脇役として欠かせない、偉大な俳優さんでした。

 

なお、虚血性心不全の原因や症状はコチラの記事を参考にしてください

【訃報】人気レポーター武藤まき子さん(71歳)虚血性心不全で逝く!心不全の前触れとは?!

 

スポンサードリンク

 

■深水三章さんの元妻は誰?

離婚歴があるということで調べてみると、
深水三章さんの元妻は萩尾みどりさんだったということがわかりました。


出店:http://iieiga.com/

深水三章さんを知らない人も、
萩尾みどりさんはご存知の方も多いと思います。

萩尾さんと言えば、国立千葉大学の理学部を2年生の時に中退されています。
美貌もさることながら、成績も優秀だったと思われ
「クイズダービー」にも出演されていたという経験もありました。

かなり賢い頭脳の持ち主だったことがうかがわれますね。

深水さんと萩尾さんのなれそめは、映画やTVドラマでの共演からではと推測されます。
芸能人同士がカップルになる典型ですね。
今村昌平監督の「うなぎ」「黒い雨」などの共演からではないでしょうかね。

しかし、約10年の結婚生活のうち、
5年間は家庭内別居状態だったといわれ、あまり幸せな結婚生活とはいかなったようです。

離婚の理由を調べてみると、
普通にどこの家庭にもあるような些細な出来事からだったといわれています。

萩尾さんが行きたい店に深水さんが行かなかったから…とかww

家事についても、深水三章さんは残念ながら非協力的で
「君が暇な時にやればいい」
と言って一切家事を手伝わなかったともいわれています…

萩尾みどりさんも、深水三章さん同様、バリバリに仕事をしていたため、
妻である萩尾みどりさんからしたら、家事も育児もしなくちゃならないということに
すごく不満があったのではないでしょうか。

やがて二人は一切口を聞かなくなり、
5年間の家庭内別居の末に離婚となったわけですから…

よその夫婦のことはよくわかりません^^;

いずれにしても、離婚のキッカケというのは、
ほんの些細なことから始まるものかもしれませんね。

でも昔の男の人は、こんな人多かったです。
まぁ我が家もこんな感じで変わらないですけどww

当時、お二人の間には2人のお子様がいらしゃいましたが
深水さんは親権を萩尾さんに委ねることになります。

 

■深水さんと萩尾さんの子供は?

深水三章さんと萩尾みどりさんの間には一男一女の子供さんがいて
2018年1月現在、娘さんは36歳くらい、息子さんは33歳くらいになられているようです。

ネットで検索して見つからないところを見ると、
どちらも芸能界の仕事には就かれてないようですね。

萩尾みどりさんと深水三章さんの間に生まれた娘さんは、
最近結婚され既に1歳の子供さんがいらしゃるようですよ。

深水さんにとっては、孫にあたりますが、
離婚されても親子のお付き合い等はあったのでしょうか。

気になり調べてみましたが
子供や孫との交流はあったのかどうかまではわかりませんでした。

それにしても、人生80~90歳といわれる世の中、
70歳は若いですよね・・・

ご冥福をお祈りいたします。  合掌

まとめ

虚血性心不全は、昨年12月始めに人気レポーター武藤まき子さん(71歳)も亡くなられています。
冬場の寒さは血圧も高くなり、心臓疾患の人には注意が必要ですね。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です