韓国女性の肌がきれいな秘密を徹底調査!原因は毎日のアレとコレ!!


kimuti
韓国の人って肌がキレイですよね~女性はもちろん男性もツルツルって感じしません?
日本の女性もきれいなんですが、肌質がちょっと違うんですよね・・・
食べ物が違うのかな~

スポンサードリンク

日本の女性も十分綺麗なんですが、
韓国の人ってキメが細かいっていうのか、毛深くないっていうのか
とにかくツルンとした剥き卵のような感じですよね。。。

この違いはどこからくるのでしょうか。

 

■韓国女性の食習慣

食習慣はお肌に影響を与えることを知ってましたので、
たぶん、韓国では普通に食べてる「キムチ」に秘密があるのではないかと思いました。

そしたらわかりました。

韓国の人は2歳頃からキムチを食べ始め、
以来、生涯のわたり、朝・昼・晩と3食、食卓にキムチが並ぶんだそうです。

ちょうど、日本の食卓に必ずといっていいほどお漬物が出されるって感じですね。

 

■キムチの成分

キムチに使用される主な材料は、唐辛子、にんにく、しょうが なんですが、
それらの食材に含まれる成分の効果はというと、

*『唐辛子』
・ビタミンA → 老化防止
・ビタミンC → 美肌
・カプサイシン → 脂肪燃焼、代謝アップ*『ニンニク』
・アリシン → スタミナアップ
・スコルジニン → 生理代謝アップ*『ショウガ』
・ジンジョロル → 血流を良くする

 

さらに、野菜そのものが持つ栄養素に加え、発酵させる過程により、カルシウム、カリウム、ミネラル、各種ビタミン、たんぱく質、消化酵素、乳酸菌、食物繊維など、様々な栄養素がバランス良く含まれています。

そんな体とお肌にいい成分が入ったキムチを毎日のように食べている彼女たちですもの、
新陳代謝が高いため、ターンオーバーのスピードも速くどんどん綺麗になっていく訳です。

日本のキムチは日本人の口に合うように作られていて
発酵が進むと辛い~「酸っぱい」という感覚になりますが
むしろキレイになるためには韓国風の『酸っぱ辛いキムチ』がオススメなんですって!

キムチは賞味期限ぎりぎりになると、少ししょっぱ辛いキムチになりますが、
それがむしろお肌にはいいんだそうで、
しょっぱ辛いキムチを毎日食べ続けると韓国女性のように美肌を目指せるということになりますよ~☆彡

 

■韓国女性は毎日パックをする

韓国人女性は美容代はおしみなく使うようで、
パックを毎日するといいます。

う~ん、これも日本女性とは違いますよね。
日本人はどちらかというと、スペシャルケア的にパックをします。

何かのイベントの前とか、デート、参観日、女子会、などなど・・・

パックをして肌を保湿することで美肌を保てることは、十分知ってるわけだけど、
毎日となると、コスパ的にも無理って思ってしまいます。

その点、韓国女性は、安くて良いパックを毎日使ってケアしています。

そう~これもですね、
韓国はとにかく美容の国なので、多くの美容コスメ企業があるんですね。
そのため、企業同士の競争力がハンパなく、どんどん綺麗になるコスメが開発されていくわけです。

別に高級でなくても、毎日しっかり肌を保湿することで美肌は保つことが出来るんですから、
安くてお肌に良いコスメが購入できる韓国女性は恵まれてますよね。

顔のつくりはともかく
お肌だけは、韓国をみならう価値ありそうですね・・・

 

■日本にもあった安くて良いパック

韓国コスメの中にシンエイク配合!!という化粧品があります。

毒蛇の毒を使用しているものなんですが、
毒蛇の毒と言っても化粧品に本物の毒が入っているわけではありません。

毒蛇に似た成分を人工的に開発したものを シンエイクと呼んでるんですが、
この毒蛇の毒には筋肉を麻痺させる作用があります。
そのため筋肉の収縮を抑えてシワを伸ばすという効果があるといわれています。

そして、

日本でもシンエイク配合入りコスメは多くのスキンケア専門サイトが販売していて、
その中に「潤肌マスク」という商品があります。

潤肌マスクには21種類もの美容成分が配合されていて、
シンエイクはもちろんん、プラセンタエキス、ローズマリーエキス、コラーゲン、オトギリソウなど
お肌に嬉しい成分が21種類も入っています。

スポンサードリンク

かなり高いのかなって調べてみると、
1袋1680円で30枚の大容量で激安で販売されていました。

一枚あたり56円です!! めちゃ安ですね (゚∀゚ノ)ノキャー

 

このマスクは日本製なので、日本の女性の肌に合わせてつくられてます。
安心です^^

この「潤肌マスク」は芸能人やタレントの中にも愛用者が多く
木下優樹菜さんや中村アンさん、もブログで愛用していることを紹介されています♪

その他、美白やシワ、たるみ、毛穴などに特化したパックも…
レビューなどを参考に、自分のお肌にピッタリのパックを探してみてください。

その他、【楽天】で人気のパックを探してみる

安くて効果のあるパックを毎日することで韓国女性のように美肌になれるとしたら
挑戦する価値はあるかもしれませんね。

「美は一日にしてならず」
私たちも頑張りましょう (⌒‐⌒)

 
関連記事
・顔のシワはなぜできる!しわを防ぐ薬用化粧品の口コミや評価はどうなの?
・たった10日間で即効美白!ある飲み物で顔を洗うと白肌になれるってホント?!
・目のクマの原因と解消法を調べてみた
・プラセンタとは!1日の摂取量と飲むタイミングは?注射とサプリはどっちが効く?
・見た目年齢を引き上げる顔の3つのラインと解消法!!
・老けて見えるほうれい線を消す方法は? 化粧品 美顔器 即効では何がいい?
・紫外線に効く食べ物や日焼けを防ぐ効果的な食品で白肌キープ!
・紫外線を寄せ付けないUVクリームの塗り方選び方と日焼け対策グッズ
・紫外線が増える季節に知っておきたいシミの原因とUV対策
・顔にテープを貼るだけで若返る!?顔のたるみ改善解消グッズって何?
・敏感肌に優しい化粧水を食材で誰でも簡単につくる方法!
・カツオの心臓「ちちこ」はエラスチンいっぱいの美肌サプリ

まとめ

韓国ときくと、キムチやコチュジャン、高麗ニンジンが頭に浮かびます。考えるとみんな体とお肌に良い成分ばかりが入っています。食生活や毎日のスキンケアってお肌に影響するんですよね。悔しいですが、美容に関しては、韓国の女性には負けそうです^^;



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です