初めての婚活お見合いパーティーを成功させるための女性の服装のポイント


kekkon
始めて婚活パーティーに行く場合、どんな服装で行ったらいいのか迷いますよね。
今回は婚活、お見合いパーティーで男性にモテるための服装のコツをご紹介します。

スポンサードリンク

 

初めての婚活パーティーやお見合いパーティーに行く場合、
服装で迷う方は多いですよね。

みんなはどんな服装で来るのだろう~

ワンピースで来るのかな?
スーツで来るのかな?

など、

男性よりも、むしろ同性の目の方が気になるところです(笑)

 

■男性に好印象の服装とは?

大方の男性は、清楚で女性らしい雰囲気のある女性に惹かれます。
ですから、少し地味目でシンプルな清潔感のあるスタイルの服装がいいですね。

服装は地味目でも、表情はとにかく明るくされてくださいね~
暗い印象を与えないためにも表情は大切です。

では、ワンピースにするか、スーツにするかですが、
スーツよりも断然ワンピースの方が男性ウケはいいです。

どうしてもスーツしか持ち合わせがない場合は、
パンツスーツよりもスカートスーツにするといいでしょう。

その場合、中のブラウスをフリルブラウスにするとか、
スーツの硬さを和らげてくれる、女性らしいデザインのブラウスにするといいと思いますよ。

また、肌の露出の多い服装も気を付けなければいけません。
セクシーさが強調されていいかも!と思われる方もいるようですが、
男性から見ると、遊び慣れているようで、あまり良い印象は受けないですね。

しかし、極端に露出の少ない服装もまた男性から見ると、「スキ」がないように見えて
女性らしさが感じられません。

難しいところですが、
肌の見せ具合は服選びの重要なポイントになります。
 

スポンサードリンク

■男性に好印象の服装を具体的に

春夏のパーティーなどでは、ピンク系や薄いオレンジなど、
顔映りの良い明るい色の服や小物を持ったりすると声がかかりやすくなります。

ピンク系は男女問わずモテ色の王道です。
ビビットカラーよりもパステルカラーの
女性らしいふんわりした色合いの方が好感度が上がります。

秋冬のパーティーだと、しっくり落ち着いた色の服になってしまいますね。
顔の近くにパールなど、顔色をよく見せるアクセサリーを持ってくると顔映りがよくなります。

露出の高い服は、あまりお勧めできませんと言いましたが、
実は、恋愛や出会いの運を高めるにはプチセクシーさも必要なんです!

wanpiwanpi-2

前身ごろを掛け合わせて細いヒモで結ぶタイプのカシュクールワンピースなどは、
下品にならない程度に胸元を強調できますし、
大きな柄だと、細すぎる人にもぽっちゃりさんにもよく似合います。

デコルテが上品に出るタイプのワンピースなので、大きくてごついネックレスよりも
細くて鎖骨の上にふんわりと乗るようなものが上品で、
男性の“守ってあげたいと”いう本能も刺激してくれます。

清楚で淑女みたいな女性が好みの男性もいますが、
もっと気楽にまずは恋愛から入りたいと思ってる男性もいますしね。

相手によるかもしれませんが、
普段の服よりちょっとおしゃれなイメージの、清潔感のあるキュートな感じの服装で臨むと、
気負いなく、どちらのタイプの男性にも好印象を与えると思います。



■男性に好印象のアクセサリーは?

婚活やお見合いパーティーに来る人は
異性がつけてるアクセサリーを結構見ています。

ですから、指輪は基本的にしない方がいいと思います。
男性の中には「本当に付き合っている人はいないのだろうか」と疑って参加している人もいます。
そういう人は、指輪などに敏感に反応します。

特に左右薬指の指輪はNGです。
例え自分で買ったファッションリングであっても男性なら結構気になるものです。

ネイルもコテコテに凝ったネイルはしないようにします。
薄いピンク系かヌーディーネイルの方が清潔感がありますね。

長い爪にコテコテのネイルは男性にはあまり良い印象は与えません。

男性はあくまでも将来のお嫁さんを探しに来てるわけですからね、

それで、お米とげるの?
それで拭き掃除できるの?

って・・・(笑)

そういうことで、
爪もキチンと切りそろえます。

ピアスは揺れるタイプのものを選びます。
動くたびに耳元で左右に振れるピアスは、気になる異性と目が合うチャンスを増やしてくれます。

靴は9センチ以上のヒールでヒール部分が細いものを選ぶようにします。

男性は足のきれいな女性が大好きです。
細いヒールを選ぶ事で膝下が長くキレイに見えますよ。

成功されたらいいですね
頑張ってください!

>>> イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

■関連記事
⇒ 40代婚活の理想と現実!40代男性結婚願望への深~いため息

まとめ

あえて独身を貫こうとしてるわけでもないのに、良縁に恵まれない人は多いですよね。婚活やお見合いパーティーなどを利用することで解決する場合があります。服装のポイントをまとめましたが参考になれたら幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です