ドイツ・クリスマスマーケット2015 新梅田シティ・クリスマスツリー情報


irumi
新梅田シティのクリスマスツリーのご紹介です。約10万球の電飾で彩られたツリーは圧倒的な存在感で、光り輝く美しい演出 を醸し出しながら会場全体を賑わいのある華やかな空間へと盛り上げるシンボル的存在です。

スポンサードリンク

毎年異なるテーマで装飾されることも魅力で、音と光が繰り広げる美しいクリスマスワールドは多くの人々を魅了し続けています。 初日の20日には17:00から点灯式が開催され、毎日の点灯の際にも歓声が上がり、一気 に会場が盛り上がる瞬間を迎えます。

 

■新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケット

会場全体で20万個のイルミネーションが輝くクラシカルで温かみのある巨大なクリスマスツリーは豪華絢爛。
新梅田シティのワンダースクエアで行われているドイツ・クリスマスマーケットです。

 

doituirumi

世界最大級のクリスマスツリーやメリーゴーランド、
本場ドイツの味が楽しめる屋台など、見所がたっぷり詰まった定番のクリスマスイベントです

食べたり飲んだり思い思いに楽しい時間を過ごせるのがポイント!

ここ、ドイツクリスマスマーケットでは、本場ドイツのクリスマスイベントを体感できます。
高さ27mという巨大なクリスマスツリーを中心に30の木製小屋が並び、グルメやギフトを販売してます。
週末には、サンタニコラウスも登場しますよ☆彡
 
 
  
・本場ドイツのマーケット
ここのポイントですが、ドイツ人のディレクターによりドイツ風に監修され ています。

まず、飲食物を販売する30棟のヒュッテ(小屋)はドイツから輸送された本物です。
ドイツ各地のクリスマスマーケットで使用されるものと 同じ物なんですよ

ヒュッテに装飾されるガーランド(人工植物の装飾品) や
イルミネーションなども細部にわたり
全てドイツ各地のクリスマスマーケットで使われるものです。

当たり前と言えば当たり前なんですが、
多くのヒュッテにはドイツ人が自ら店に立ってますし、まるで本当のドイツに来てるみたい(笑)
身振り手振りでコミュニケーション豊かに接客してくれます。

・クリスマスオーナメント
クリスマスマーケットと言えばオーナメントですよね。
本当にたくさんの種類のオーナメントが売ってます。

日本では珍しい多種多彩なクリスマスオーナメントやリースが並びます。
中でも自然素材を使 ったドライフラワーで作られた小物などが人気なんですって。

・アドベントカレンダー
クリスマスまでの24日間をカウントするカレンダーで、
毎日わくわくしながら、その日の扉 を開けていきます。

可愛い絵やチョコレートなど嬉しいプレゼントが入っていて、
日増しにクリスマスムードも高まります。

これは11月中に完売となるほどの人気のカレンダーといいますから、
欲しい方は早めにいかれてくださいね。

・グリューワイン
マーケットの名物!といえば「グリューワイン」。
厳寒のドイツ の冬空の下でもマーケットを楽しめるようにと約80度に温められたホットワインです。

子どもやアルコールが苦手な人にも楽しんでいただけるノンアルコールのグリューワインもあり、
冷えた体を温めてくれます。
毎年新しいマグカップで発売され、このマグカップをコレクションする人も多いらしいですよ。

ドイツと言えばビールも有名ですが、
寒空の中、やはりグリューワインがいいですよね~

スポンサードリンク

 
・人気の焼きソーセージ
定番の大きな網の上で焼かれたソーセージは是非頂いてくださいね。
ハーブ入りの白の 2種類が登場します。他にも骨付きハムを煮込んだドイツ風オリジナルスープや
ハムサンドに、ドイツの家庭料理ピザなど、屋外での軽食にうれしいメニュ ーが並びます。
 

■ニコラウスが登場します

ドイツ・クリスマスマーケット大阪では毎週末ニコラウスが会場に登場します。
長いひげを生やしてビショップ(司教)の帽子をかぶり、

長いマントと杖を持っ たニコラウスが会場内を歩くだけでも子どもたちは大喜び。
そしてニコラウスは子どもたちと 写真を撮ったりしてくれます。

■木製のアンティーク「メリーゴーランド」

会場にひときわ華やかさと楽しさを演出してくれている のが115年以上の歴史を持つメリーゴーランド
このメリーゴーランドとの出会いは、2002年に開催されました第一回目の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」でした。

その後、毎年ドイツ・クリスマスマーケットのシンボルとしてドイツから海を渡りコンテナで運ばれてきます。
現在木製のアンティークのものはヨーロッパに4台しかなく、
このメリーゴーランドはそのう ち二番目に古いものなんだってね。

梅田スカイビルにドイツの総領事館が入っている関係で、
この貴重なメリーゴーランドを身近に楽しむことができるということでしょうか。
ありがたいことです。

料金は400円かかりますが、この貴重な木製メリーゴーランドで
クリスマスの思い出をつくってくださいね。

■クリスマストレイン

マーケット会場西側に設置されたコーナーでは 、巨大なジオラマの中を
元気よく汽笛を鳴らしながら走る可愛い機関車が人気を集めています。

小さな子供だけが楽しめる列車型のアトラクションです。
ですが、大人も乗れます♪

その他、クリスマスツリー南面に作られた特設ステージでは、初日のクリスマスツリー点灯式を皮切りに
毎週末クリスマスソングの合唱やミュージシャンのライブ、大道芸の皆様のパフォーマンス等のアトラクションが実施されます。
 

 

●ドイツ・クリスマスマーケット大阪2015
開催期間:2015.11.20(金)~2015.12.25(金)
開催場所:梅田スカイビル・ワンダースクエア
開催時間:月~木 12:00~21:00
     金 12:00~21:00
     土日祝 11:00~22:00 (12/24 12/25 12:00~22:00)
料金:無料
アクセス:地下鉄御堂筋線梅田駅下車 5番出口より徒歩10分
JR 大阪駅下車 中央北口より徒歩約10分
※グランフロント大阪を通リ抜け、歩行者専用の地下歩道を通ります。
※車でお越しの場合:阪神高速11号池田線梅田出口から車ですぐ。
 <有料>駐車場あり(460台)。1時間まで400円、以降15分毎に100円。
大阪市北区大淀中1-1
06-6440-3872

■関連記事
⇒ 【再春館ヒルトップ 】再春館製薬所 第22回サンクス・イルミネーション2015
⇒ 大阪ひらかたパーク「光の遊園地」イルミネーションとイベント情報
⇒ クリスマスデートスポットお勧めの御堂筋イルミネーション
⇒ まだまだある大阪の3Dマッピング情報☆ 万博公園、奥河内、泉佐野りんくう
⇒ 大阪イルミネーション2015☆ 中の島光のルネサンス、ウォールタペストリー特別公演
⇒ 大阪あべの・天王寺イルミナージュ、天王寺動物園イルミネーション情報
⇒ 大阪海遊館ウィンターイルミネーションとイベント情報
⇒ 2015 大阪城光の芸術祭3Dマッピングイルミネーション情報

まとめ

ドイツではクリスマスの主役はサンタクロースではなく「ニコラウス」だそうです。ニコラウスの登場する時間はナイショ・・・また雨天の場合など登場しない場合もあるとのことで、良い天気の日にお出かけしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です