離れて暮らす子供や孫に贈るクリスマスカードの書き方と作り方


Xmas prezent
クリスマスには、プレゼントに添えてカードも贈りたいですよね。子供や孫が喜ぶクリスマスカードの書き方と素敵な手作りカードの作り方をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね☆彡

スポンサードリンク

文例中に括弧で括られた語句または文章は、
ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

また、ここでは、“離れて暮らす”となってますが、
一緒に暮らす子供や孫へと変えてもいいですね。
文例をヒントに、愛情のこもったメッセージをアレンジしてみてください。

■離れて暮らす子供や孫に贈るメッセージ

【文例】

離れて暮らす子供(低学年児童)宛

Merry (X’mas/Christmas)

○○(ちゃん/くん)は、いつもママのいうことをきいて、おりこうさんにしているようだね。

いいこだったから、サンタさんは○○(ちゃん/くん)へもプレゼントをもってきてくれたよ。

(おとうさん/パパ)とはあえないけど、これからもおりこうにしててね。

(サンタさん/○○だけのサンタさん)より

 

離れて暮らす子供(児童等)宛

Merry (X’mas/Christmas)

○○(ちゃん/くん)は、(お勉強頑張っているみたいだね/○○の(練習/おけいこ)しっかりやっているようですね/元気にしてるそうだね)。

今年もよく頑張ったから、○○(ちゃん/くん)(にお似合いの○○/の欲しがっていた○○)をサンタさんに代わってプレゼントします。気に入ってくれるかな。

(おとうさん/パパ)と会えなくてさびしいだろうけど、(お母さん/ママ)のいうことをきいて良い子でいてね。

(サンタさん/○○だけのサンタさん/パパ)より

 

離れて暮らす孫宛

Merry (X’mas/Christmas)

○○(ちゃん/くん)元気にしてますか。
お(ばあ/じい)ちゃんたちから(のクリスマスプレゼントを/は、○○(ちゃん/くん)が欲しがっていた○○をクリスマスプレゼントととして)送ります。
今年もあと少しだけど、かぜをひかないように気を付けてくださいね。

お正月に会えるのを楽しみにしておきます。
または
素敵なクリスマス(を楽しんで/を過ごして)ください。

お(ばあ/じい)ちゃんより

参照サイト:ProPortal文例集

 

スポンサードリンク

 

■飛び出すクリスマスカードの作り方

【材料】

画用紙(台紙用+ツリー用)
折り紙やシール
はさみ
カッター
のり
分度器
コンパス
定規
ペン

1、台紙のサイズの36.3cmと25.7cmに合わせています。
用意した台紙の大きさに合わせて調整します。
NO1

 

2、それぞれのりしろを折り、
中心で折りすじをつけておきます。
NO2

 

3、台紙を半分に折って、折りすじをつけます。
NO3

 

4、のりしろにのりを付けて、それぞれ中心を合わせて
ズラしながら貼っていきます。
NO4

 

5、ズラしながら、貼っていきます。
だんだん、クリスマスツリーになってきました。
NO5

 

6、クリスマスツリーが飛び出て立体的になります。
NO6

 

7、ツリーに赤や黄色などのマーカーやデコシールで飾ったり、
バックには雪を降らして、可愛く飾り付けていくと出来上がります♪
NO7
出典:https://youtu.be/R8Bjjz6zPo4

 

いかがでしたか?
クリスマスのプレゼントに一緒に添えてやると、子供さんやお孫さんは大喜びすると思いますよ☆彡

■関連記事
⇒ クリスマスに読んで聞かせたい 子供に贈る人気のおすすめ絵本5選
⇒ 自然の素材でオシャレなクリスマスリースを簡単に手作りする方法
⇒ 幼児~小学生女の子に人気のお勧めクリスマスプレゼントは何?
⇒ 幼児~小学生男の子に人気のお勧めクリスマスプレゼントは何?予算は? 

 

まとめ

会いたくてもなかなか会えない親と子、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんなど。色んな事情があるかと思いますが、年に一度のクリスマスにはプレゼントと一緒にカードを添えてみてください。クリスマスを楽しむちょっとした工夫で、子供さんもお孫さんも大喜びすると思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です