バレンタインデーに甘いものが苦手な彼でも虜になるお勧めチョコはコレ!


d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_s
2月14日は、バレンタインデーですが、本命の彼や気になる人はいますか?
バレンタインデーには思い切った行動で勝負してみるといいですよ。自分の気持ちに素直に照れずに表現することで、相手からも何かしらのアクションが期待できます♡

スポンサードリンク

■実は悲しいバレンタイン・デー

バレンタイン・デーとは、
ローマ時代の聖人ワレンティヌス(バレンタイン)にちなんだ
恋人達のための祝日です。

時は3世紀、当時の皇帝は、若者が戦争に行きたがらないのを憂えて青年男子の結婚を禁じたのですが、
ある村の司祭であったワレンティヌスはそれを気の毒に思い、密かに結婚を許していました。

皇帝の命令に背いたこのおこないが露見してワレンティヌスは処刑されます。

それが2月14日であったことから、この日が「聖バレンタインの日」とされ、
時代を経るうち恋人達がカードや花束、プレゼントを贈る日となったんだそうです。。。

バレンタインデーは、実は悲しい物語だったんですね (ノ_・、)うぅ

日本では女性から男性へ愛の告白をする日となっていて、
バレンタインデーには、チョコレートを贈る日として定着しています。

 

■今時のバレンタインデー

世の中は変わりました。

不況で節約志向が高まっているというのに
百貨店や専門店、スーパーなど
バレンタインコーナーだけは、どのお店も大賑わいです。

今や、チョコレートは男性に贈るためのものではなく
男性から女性に送るという逆バレンタインや、

女同志で友達にあげる友チョコや、
「日頃、頑張っている自分へのご褒美」として
チャッカリ自分へ贈ってしまうというように、

どうにでも都合のいい解釈をして
好きな男性がいなくても、
世の女性たちは楽しく元気に生きていけるものなのです(笑)

それでも、バレンタインデーは、
年に一回、堂々と女性から告白できる絶好のチャンス!
大いに婚活に利用しましょう *。(・∀・)゚*。

本命はもちろん、気になる人がいるなら、
是非、この機会にチョコを贈ってみてくださいね~♪

 

スポンサードリンク

■甘いのが苦手な彼に

甘いのがあまり好きじゃない男性って結構いますよね。
ビターチョコなどのように、ほろ苦い、甘味料が入っていないチョコ、
そうした甘くないチョコをあげると喜ばれます。
そんな彼に贈りたい甘さ控えめだけど美味しいチョコレートをご紹介しますね。

 

ボンボンショコラ

甘すぎないのにとてもこくがあって本当においしいチョコレート!
きなこチョコもゴマチョコも、期待を裏切らない美味しいチョコです。
ものすごくおいしくてびっくりしますよ☆彡

 

トリュフバニーユ 生チョコレート

外はカリッ!中はとろ~りの食べたら止まらなくなるチョコ。
滑らかで上品な口当たりのガナッシュ。
ショコラファンを魅了してやまない特製生トリュフです♪
甘いものが苦手な夫も、これは美味しいと喜んでくれました♡

 

■カロリー控えめ ダイエット中の彼に

最近の男性も、見た目を重視し、
ジムに行ったり、ダイエットに励んでいる人も多いですよね。

ダイエット中だしカロリーが気になる・・・
そんな方に低カロリーや砂糖を使ってないお勧めのチョコレートをご紹介します。

 

TVで一躍有名になったチアチョコリッチ

低カロリー!チアシード入りのチョコレートです♪
ザ・ベストハウス123テレビで、チョコレートダイエットが紹介されました!
最高級クーベルチュールチョコを使用!1個たったの25.5kcal!
ダイエットに最適な、カカオ70%以上のカロリーオフチョコレートです。

 

ノンシュガーミルクチョコレート 200g

砂糖の代わりに還元麦芽糖を使用しています!
還元麦芽糖(マルチトール)は、デンプンから作られた甘味料の一種。
体内に吸収され難いため、ダイエット食品などによく用いられています。
DMでも比較的に安心して摂取することができます。

 

糖質オフ スイートチョコレート

砂糖などの糖類を一切使わずに仕上げたチョコレートです。
従来の低カロリーチョコなどと違い、糖といわれるものを本当に使っていないチョコレート。
チョコレート特有のカカオの香りと、糖類不使用でもしっかりとした甘さを表現しています。
1枚1枚個包装なので、持ち運びに便利です。

 

アールグレー味 18個入り

糖尿病専門医・山田悟医師の監修の元、サントスシェフが開発した「糖質制限チョコ」です。
糖質を制限した生チョコをつくるために、材料に砂糖は使用せず、
代わりに甘味料「シュガーカットゼロ」や「マルチトール」を使用しています。
1人分のチョコの目安量は、糖質5g以下(※甘味料の糖質は除く)。
1箱(18粒)のうち、半分の9粒まで食べて、糖質が5g以下となります。
少し常温に戻してからお召し上がりいただくと、より一層の口どけを感じていただけます♪

関連記事
・クリスマス バレンタイン 誕生日プレゼントにおススメの人気ブランド男性下着ならコレ♪
・バレンタインでチョコ以外のプレゼントならコレを贈ってみよう
・バレンタイン義理チョコの相場と渡し方 おすすめチョコやマナーも知りたい

 

まとめ

バレンタインは、すっかり日本に定着しているイベントですが、欧米ではバレンタインデーには男女間だけでなく、家族や友人にプレゼントを贈る習慣があるのだとか。ちなみに、日本のバレンタインデーにチョコレートが贈られるようになったのは、メリーチョコレートという会社が東京の百貨店で、バレンタインデー前にチョコレートの販売促進を目的としたキャンペーンを展開したことがきっかけだったようですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です