へそくりの貯め方と貯め技でコツコツお金を増やす方法


coin
密かに自分の口座の残高が増えていくのは、とても楽しいことです。いざという時に、現金が手元にあると安心ですよね。多くの主婦は、へそくりを何に使ってるのか、どんなやり方でへそくりを貯めているのかとても興味がありませんか?へそくり上手は貯金上手ともいわれます。
今回もへそくりについてです。

スポンサードリンク

 

■へそくりは何に使うの?

へそくりを貯める理由は十人十色。
しかし、共通していえることは、
へそくりで「人生が豊かになる」ことは間違いなさそうです。
主婦の6割がへそくりにはしるという、その魅力とは!その使い道は?

アンケートから見えてきた今時主婦のへそくり事情

1、自分の趣味
2、大きな出費があった時のため
3、老後のため
4、家族へのプレゼントやお祝いのため
5、いつ離婚しても困らないため
6、子供の進学や教育などに備えて
7、夫のリストラや子供の病気、怪我などに備えて
8、夫とケンカした時のため
9、その他

以上

大きな出費があった時、老後のため、家族へのプレゼントなど
かなり、内助の功を意識した回答が多いですよね。

私も、へそくりをしていたお陰で助かった事が何度もあります。
へそくりは地味な作業ですが、家族がピンチになった時、
必ず、していてよかったと言える時がありますね。

 

■どうやってへそくりしてるの?

1、着実に貯めるなら500円玉貯金

アンケートで一番人気があったのが、“500円玉貯金”

500円玉を、お財布で見つけたら貯金箱に入れていくだけ。
なんと、3年で60万円を超えていた人も・・・・

へそくりは、何といっても手軽にできるのが長続きするコツ!
500円玉はたった2枚で1000円になります。

たま~に気が付いて入れるだけでも、
最低、月に5000円(10枚)はいくでしょう。

毎晩、お財布にある小銭を出して、貯金箱に入れていくのも
気づかれにくく気軽に続けられます。
 【関連】「500円玉貯金は貯まる!」を実践した結果は?

スポンサードリンク

 
2、オークションや懸賞で貯める

古い子供の洋服は、ネットオークション、スマホのフリマアプリ、リサイクルショップへ。
なんと、服などを買った時に貰える、ショップバッグやノベルティグッズも高く売れるそうです。

また、懸賞やモニターで商品を当てたり、
商品モニターサイトに登録して化粧品をゲットしたり、
試供品をもらったりして、タダで手に入れへそくりへ回したりしている人もいます。

3、ポイントを活用し、へそくりへ

クレジットカードの支払いや、ネットアンケートなどで貯めたポイントも活用できます。
ネットアンケートに答えてポイントを貯め、ポイントで商品を買ったり、
図書券や商品券に替えることもできます。
カードを何枚も持つと分散するので、なるべく枚数を絞った方がたまりやすいですよ。

ネットでショッピングする場合は、ポイントサイトを経由すると
普通に買い物するよりもポイントがたまりやすいですよ。

へそくりは、貯める目的や優先順位があれば、楽しく貯めやすいです。
たとえ夫のお金が財源であっても、生活費や食材を上手にやりくりしてへそくりをすることは、
地味な作業ですが、本来楽しいことであるべきだと思いますね。

今時のママたちは、ポイントサイトへ訪問し、商品を買って●●ポイント、
アンケートに答えて1ポイント、
クリックするだけで1ポイント、
くじを引いて1ポイント など、楽しくポイント稼ぎされてます。

 【関連】ネットショッピングで月1万円節約できる訳!!

500円玉貯金と合わせてやると、ドンドンへそくり貯まりますね。

 

■へそくりの隠し場所は?

夫が絶対に触らない鏡台の引き出しやたんす は根強い人気の隠し場所。
また、実家のたんすやキッチン、下着の引き出しの中など、
夫が手を出しづらい“女の聖域”に隠す人が多いですね。

へそくりは、現金で持つと実感が感じられやる気もアップするんですが、
盗難や災害にあうと紛失する場合があるので要注意。

ある程度まとまったら、口座に入れるか、使うといいと思います。

銀行に預金するといえば、圧倒的にネット銀行が人気!
ネット銀行は通帳がないので絶対にバレないというのが理由のようです。

目標ごとに項目を分けて、貯金できるソニー銀行や
ネットアンケートなどで得たポイントを換金する際、
手数料が格安の楽天銀行なら、普通預金の金利も一般的な銀行の2倍つきますのでおすすめです。

コチラの記事もよく読まれています
・貯蓄0からの脱出!いつまでも貯金が出来ない人にアリがちな思考とは?!
・へそくりの語源と意味!主婦の6割が貯めてる驚きの金額と理由
・「500円玉貯金は貯まる!」を実践した結果は?

まとめ

夫に内緒のへそくりライフ♪これまでは夫の給料が財源だったのに対し、不用品の販売やポイントの活用などでお金を生み出す仕組みも知っています。へそくりは主婦のたしなみといっても過言ではありません。最近の主婦は賢いですね~

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください