老けて見えるほうれい線を消す方法は? 化粧品 美顔器 即効では何がいい?


289849
若い子と年配の違いをイラストで表現するのには、
年配女性の口元に“ほうれい線”を描くが一番ハッキリ違いがわかるといいます。
ということは、若く見えるか老けて見えるかは“ほうれい線”があるかないかで決まるってことに…
“ほうれい線”って本当に怖いですね^^;
そんな“ほうれい線”の対策と解決法を調べてみました。

スポンサードリンク

“ほうれい線”は、顔の中で一番目立つところにありますから、
ついつい鏡で見るときは気になってしまいますよね。

ところで、女性は32~33歳と47~48歳を境に
肌のたるみが大きく変化するんだそうで、

つまりですね、
20代の女性なら30代前半までに“ほうれい線”ができにくくする必要があり、
30代の女性だと40代後半までに
今以上進行しないような対策をとっておく必要があるということです。

 

■ショック!塗っても飲んでもコラーゲンは増えない!

年齢がいくと、ほうれい線が現れますよね。
鼻の両横から口元に伸びるラインですが

ほうれい線、嫌ですよね~ (-w-)

ほうれい線を失くしたり、薄くするために
必死で美容液や保湿クリームを探している方も多いと思います。

私もほうれい線 バッチリ入ってます。
年齢も年齢だから、半分あきらめ、それでもかすかな期待を込めて探しちゃう (^_^;)

なぜ、ほうれい線はでてくるのかというと、
ほうれい線の大きな原因は乾燥です。

肌が潤って、保湿されていると
ほうれい線は出来にくくなります。

なので、しっかりと保湿してあげる必要があるということで、
皮膚の潤いに欠かせないといわれるコラーゲン入りの商品を選ぶ訳ですが

実は、あまり効果はないようなんです… (`Д´ )マヂデスカ!?

でも海鮮鍋や鳥なべを食べた後は、
コラーゲンたくさん入ったから、現実プルプルになったように感じるんですけどね。

ところが、どうやら大きな勘違いをしてるようで、
コラーゲンは、消化の過程で数種のアミノ酸に分解されて
アミノ酸が不足している部位で使用されてしまうため、
一端アミノ酸になったものが、皮膚のコラーゲン作りに使用される保証はないようなんです。

血液の流れに乗って体内をめぐり、
消化の過程で数種のアミノ酸に分解されて体内に吸収されてしまうんですってーー(汗汗)

また、コラーゲンって分子が大きく、
お肌に塗っても浸透しにくいもののようですね。

お肌に本来備わるヒアルロン酸やコラーゲンは、お肌の内側にあるものなので、
表面だけに塗ってもお肌の奥にまで行き届かないんだとか・・・

あ~悲しくなってきましたわ ( ̄д ̄)r-oO…ハァ

今まで、ほうれい線やシミ、しわのために
ヒアルロン酸やコラーゲン入りのものを選んでセッセと塗ったり、
体の中からサプリとして飲んだりしていたけどね (ノ_・、)うぅ

毎日毎日、仕事や家事に追われ、
スッカリおばちゃん化してしまったこの顔。

ほうれい線も以前より目立ってきてる気がするし、

ハリをアップする奥の手はないものかねぇ
はじけるような、ピンと上がった頬になりたいよねぇ~

目鼻立ちは今更変えようがないけど
お肌だけは年齢よりきれいでいたいな♡

どうにかしたい
どうにかせねば・・・ ((((;゚д゚)))アワワワワ

 

そんな思いが通じたのか、

ある美容サイトで
“繊維芽細胞”なるものを見つけることができました ( ̄∇+ ̄)vキラーン

スポンサードリンク

 

■希望の線維芽細胞

なんと、お肌の土台とも言える、コラーゲン線維とエラスチンは、
真皮の線維芽細胞が作っているそうです。

簡単に言えば、繊維芽細胞はコラーゲンをつくる細胞ということ。

そして、潤ってハリのある肌は、土台がしっかりしてるんです。
繊維芽細胞が元気なんですよ ٩(ˊᗜˋ*)و

一度衰えた線維芽細胞(コラーゲンをつくる細胞)を活性化させる方法は、
お肌の基礎代謝をあげてやることだそうで
まず、直接的なのは マッサージです!

美容ローラーやフェイシャルマッサージとかありますよね。
これらは肌を痛めないように刺激して、血行を良くして代謝を上げてくれるんですって。

たるんで固くなった皮膚を柔らかくしてハリを取り戻す効果が期待できるんだそうです。

EGFがたっぷりのマッサージクリームで顔をほぐして
リンパの流れを良くしてあげるだけでも、ずいぶん違ってきます。
  → amazonでマッサージクリームを探してみる

その他、入浴や軽い運動などで血行をよくすることも
基礎代謝があがり、 繊維芽細胞が活性化するそうです。

美顔器では、レーザーですね。
次のレーザー美顔器では、線維芽細胞(コラーゲンをつくる細胞)を刺激し、
コラーゲンを増幅させる効果が認められています。

ビューティーレーザー890トリア・スキン エイジングケアレーザーなど。

その他レーザー美容器具は他にもいろいろありますので
予算に見合った自分のお肌ケアに必要な美容器具をさがしてみるといいでしょう。
  → amazonでレーザー美顔器を探してみる

そして、コラーゲンを外から入れるのでなく、
コラファクト87000のように、体内で作る美容サプリも試す価値はありそうです。

そういうことで、

繊維芽細胞を活性化させ、繊維芽細胞を増やし元気にすると
お肌は瑞々しくなりハリがでてたるみによるほうれい線対策になるということがわかりました。

ヤレヤレ
よかったです (´∀`*)

また、手っ取り早くしわやくぼみにFGF注入という方法も見つけちゃいました。

確実に真皮のコラーゲンやヒアルロン酸を増やすには、
直接注射で注入する方法が一番速いんだそうです。

最近では、30代後半からシワができ始めるころにこれらを注入して増やすという
しわが出来る前に予防策としても流行っているんだそうな。

 

■即効で消えるFGF注入とは

FGFとは線維芽細胞増殖因子と呼ばれる、
人の身体が自分自身で作り出せるタンパク質の一種。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなど、
肌を整えるこれらの成分を体内で生産しているのがこの線維芽細胞なんだそうですよ。

この線維芽細胞が老化してしまうと、
サプリメントなどでは補うことはできません。

そこでFGF注入の登場です!

FGFを注入することにより、線維芽細胞を増殖させ、
コラーゲンなどの弾力繊維や表皮細胞を生産させる事により、
お肌に若さを取り戻すアンチエイジング術なんだそうです。

驚くことに、なんとこの施術は、とっても簡単なこと。

施術時間:5分
治療後、2時間からお化粧可
術後2週間から1ヶ月かけて効果が現れる
持続期間:2~3年

 

凄いですね~ !!(;゚ロ゚ノ)ノ
お金さえあれば、確実に若返る方法といえますね。

私もやってみたいです
やろうかしら・・・ね (*´艸`*))

関連記事
・紫外線に効く食べ物や日焼けを防ぐ効果的な食品で白肌キープ!
・紫外線を寄せ付けないUVクリームの塗り方選び方と日焼け対策グッズ
・紫外線が増える季節に知っておきたいシミの原因とUV対策
・顔にテープを貼るだけで若返る!?顔のたるみ改善解消グッズって何?
・敏感肌に優しい化粧水を食材で誰でも簡単につくる方法!
・韓国女性の肌がきれいな秘密を徹底調査!原因は毎日のアレとコレ!!
・カツオの心臓「ちちこ」はエラスチンいっぱいの美肌サプリ

まとめ

いかがでしたか?お肌の衰えは女性には永遠の悩みの種です。
今までせっせとコラーゲンを化粧品やサプリでとっていた人は、この記事はショックだと思いますが、
食べたり飲んだりしても、皮膚の真皮層までは届かないようです。
ただ、乾燥には効果があり(特に目の周りの小じわの多くは乾燥が原因で起こります)、
全く無駄ともいえないんですよね。
コラーゲンを増やすには、線維芽細胞の活性化が効果があるようで、
線維芽細胞を増やすFGF注入は最後の手段ですが確実に若返る方法だといえますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です