母の日プレゼントスイーツのランキング1位はコレ


13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s
最近の意識調査で母の日のプレゼントでもらってうれしいと思うものは何ですか?の問いにスイーツと答えたお母さんがトップの56%という結果がました。
やはり、日々忙しいお母さんを癒やしてくれるのはスイーツで中でもアレが人気なんですって。お母さんにお菓子とお茶でやすらぎの時間を贈りましょう。

スポンサードリンク

2016年の母の日のプレゼントランキングで
堂々の1位を獲得したのはスイーツでした。

1位スイーツ 56%
2位花 46%
3位グルメ 24%

 

■母の日スイーツは何贈る?

家族と一緒に過ごしたいと考えるお母さんが多いということで、
ケーキ・ロールケーキ」が好まれるようです。

ロールケーキは、ナイフを入れ家族みんなに切り分けてあげる楽しい時間を
お母さんと共有できるスイーツ。

人数分を均等に切り分けてても、
少しだけ大きくなったり、小さくなったりしますね^^
大きくなった分は、お母さんに どうぞ♡

家族でお茶とスイーツで母の日が盛り上がる光景が目に浮かびますよね。
では楽天でクチコミが多い人気のロールケーキを見てみましょう。

 

■人気のロールケーキ

まずは神戸ワッフルロールケーキですが、
苺をまるごと”どーん”と包み込んだ、見た目に華やかなネット限定ロールケーキです。

苺が贅沢にボンボンボンボンッとまるごと4つ入ってます。
ふんわり抹茶生地に上品な甘さの小豆と抹茶クリーム、そして中にはジューシーな苺が入って、
北海道産小豆を使用した餡と、宇治抹茶を使用したクリームも一緒に包み込まれた
甘酸っぱい苺とのバランスが絶妙なあっさり味の春季限定ロールです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

2004年から発売のロールケーキで10年以上売れ続けている人気商品。
フルーツを限界まで巻き、シンプルかつ奥深い中にハッピーな気持ちにさせてくれるロールケーキ。

ふわふわしっとりの食べ応えのあるロール生地は 岩手県産の南部小麦を使用し
オリジナルの焼成法でしっかりと焼き上げられています。

北海道産生クリームをロールケーキの外にもしっかり塗り、 苺・キウイ、洋ナシ、ゴールデンピーチを限界まで生クリームの中に 閉じ込めた味は絶品!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

プランタンブランの豆乳ダイエットロールはロール生地は岩手県紫波産産の卵を使用し、
12%以上の濃い豆乳をたっぷり使用!

短時間で焼きあげることで、よりしっとりし、豆乳の風味が飛ぶのを防いでいます。
北海道産原乳生クリームに豆乳を入れており、
豆乳の味が濃く出るように工夫され、甘さ控えめヘルシーなのに豆乳とは思えない美味しさ!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

スポンサードリンク

 

ガーナ産のカカオ豆は風味がよく他の豆と比べて酸味が少なくマイルドなのが特徴。
マイルドな味わいのため、 見た目がボリューミーなモンブランですが、
あっさりとした味わいになっております。 ロールケーキの中にはベルギー産チョコレートを使用。
ベルコラーデ社のクーベルチュールを使用しており、その味は
上品かつ濃厚なチョコレートの味わいをお楽しみいただけます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

北海道産純正クリームを100%使用!リッチでコクのある味わいは
ほろ苦い抹茶の香りのスポンジとよく合います。スポンジに使用するバターも北海道産バターで上質な素材をふんだんに使っています。
仕上げに宇治抹茶を上からふりかけ甘さ控えめの贅沢な抹茶風味が楽しめます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

イチゴの甘味をほろ苦い抹茶ロールで包み込んだ絶妙なバランス。
抹茶のグリーンと生クリームの白、イチゴの赤い粒粒食感が味も見た目もかわいいロールケーキです。
甘すぎずスッキリ食べられると評判のつぶつぶイチゴ抹茶ロールは母の日にピッタリ(^^♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

キャラメル風味のスポンジとクリーム、さらに胡桃の香ばしさとアクセントが加わった大人の味わい。
生クリームでなくバタークリームというところがポイント!
しっかりした味と食感のバタークリームは少し懐かしい味がします。。
少し好き嫌いが出るかもしれませんね。
ほろ苦いコーヒーとよく合い、珈琲豆専門店がオススメするロールケーキならではのロールケーキです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

TV出演・雑誌掲載多数!
もっちりとしたチョコ生地で優しい味わいのチョコクリームをひと巻きした濃厚でリッチな大人の味にしあがってます。文句なしに美味しい堂島ロールには抹茶味もあります
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

>> 遅れてごめんねお母さん!まだ間に合う送料無料 の出遅れ母の日ギフトをご紹介
>> お母さんと一緒に食べたい贈りたい!百貨店のお取り寄せ母の日お祝い御前
>> 母の日のメッセージはどう書けば良い?実母/義理母/例文は?英語でいうと?
>> 母の日のプレゼントもう決めた?貰って嬉しいオススメ商品はコレ!

まとめ

女性って幾つになってもやはり甘い物には目がないんですね、スイーツが堂々の1位でした。
しかもロールケーキが人気のようですよ♪
母の日の自分の理想は「家族から感謝される日」と理解してるお母さんが多いので、
母の日にはありがとうの感謝の気持ちを込めて是非スイーツを贈ってみましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください