父の日に財布をプレゼントしたい!二つ折り 長財布 どちらがいい?人気の色は?


f4dc789331614a356e1eea9a3bd467e3_s
もうすぐ父の日ですね。
父の日に財布を贈りたいなと考えてる方に、二つ折りがいいのか、長財布がいいのか…人気の色は?
折角のプレゼントだもの、お父さんが気に入ってくれるのがいいですよね。
悩んでいる方のために形や色についてまとめてみました。参考になればと思います。

スポンサードリンク

 

■贈るなら長財布?二つ折り財布?

まず、男性が欲しいとする財布ですが、
一概にはいえません。

長財布は金運が上がるとか言われますよね。

お金持ちに長財布愛用者が多いというのは
風水を少しでも勉強されている方はご存知のことかと思います。

でも、背広の内ポケットに入れるには、
二つ折り財布
が一番使いやすいんです。

それと、男性は女性と比べても、あまり財布に執着しません  (´∀`*)

中には、財布をこよなく愛してとてもこだわりが強い方もいますが・・・

極端な話、使えてお金が入るものなら何でもいい!

そんな考えの男性もいるんですよね。
(すみません、わが家の旦那さまです^^;)

そういうことで、まずは贈る相手が
普段、どんな財布を持っているかですね。

お札を入れる長財布と、小銭を入れる小銭入れとに分けて持つと
金運が上がるともいわれ、こだわる人は分けて持っている人もいます。

そんな人に、
二つ折りの小銭入れ付き財布をプレゼントしてもどうでしょう…?

また、胸ポケットに入れる人もいれば
バッグに入れる人もいますね。

カードがたくさん入るポケットが好きな人もいれば
ファスナーが付いたお札入れが好きな人もいます。

そうそう、ズボンの後ろポケットに
いつも財布を入れている男性もよく見かけます。

そんな方には三つ折できるタイプにするといいでしょうね。
例えばハンモックウォレットなんかいいと思いますけどね~

この財布の一番の魅力は
小銭の出し入れがとても楽に行えるということ。
小銭って取り出しにくいと思いません?
ワタクシなんか、指が大きいのか手がでかいのか、どうも小銭を出す時、もたつくんです^^;7

イライラしますよね、小銭がなかなか取り出せない時…
でもこの財布は見事に解放してくれるんですよ^^

この財布の機能は
本体を開くと内側のコイン収納部が浮き上がり、

内側の色がぱっと花ひらくんです。
外観と違う色が目に入り、、また違う表情を見せてくれるのも魅力です。

女性にも人気のようですよ(*`艸´)

財布はいつも持ち歩くもので、
持つ人のコダワリや個性が強く現れるアイテム!

贈りたい相手が、いつも使っている財布に、
なるべく近いものを最優先で選んであげるといい
んじゃないかなと思います。

 

スポンサードリンク

 

■財布の色は?

財布の色ですが、女性と比べても
黒か茶色、グレー、青などであまり多くないですね。

風水では、金運に良いとされる色は黄色とされてますが、
男性の財布に黄色はちょっと無理があります・・ ( ̄▽ ̄;)

 

男性の場合、風水的に金運を上げる色はというと

「黒」と「茶」です。

この2つのカラーは、
風水の金運が上がる財布と男性が好む色ランキングのどちらにも入ってます。

【黒】の財布…金運に満足してる
【茶】の財布…貯蓄運があがる

そして、
男性が好む財布の色には、黒と茶があり、
特に「黒」は、ダントツ1番です。

次が「茶」

 

この2つのカラーで選ぶと、まず外れませんよ ٩(ˊᗜˋ*)و 

 

【黒い財布】が人気の理由

  ・高級感があり落ち着いて見える

  ・汚れが目立たない

  ・なんにでも合う

  ・シチュエーションを選ばない

  ・無難である

 

【茶色い財布】が人気の理由

  ・以前、使っていたのが黒だったので

  ・たまたま、着ていた靴と合った

  ・自分が好きな色だから

 

どちらかというと、「黒」の積極的理由に比べ

「茶」はたまたま とか前に持ってたからとか、消去法での選択肢が多いようですけど (;´∀`)

ということで、
やはりダントツ「黒」が一番人気ですね ٩(ˊᗜˋ*)و

どうしても茶色をって方は、
ダークブラウン(黒に近い茶色)なら、まだマシかなって思います (o^-‘)b

 

ただですね、人それぞれ好みの色はありますからね

「黒」「茶」にこだわらず、相手が喜ぶ色であったら
それはそれで構わないんじゃないかと。

無責任のようですが……そういうことで~(* ´艸`)
では頑張ってくださいね~

関連記事
・父の日に財布をプレゼント!人気のブランドならコレを贈ってみよう
・父の日にポロシャツをプレゼント!お手頃価格からブランドまで送料無料の人気商品は?!
・父の日の謂れと黄色い花に込められた意味とは!

まとめ

父の喜ぶ顔を見たくてアレコレ悩みますよね。
一番いいのはお父さんが現在愛用している財布の形に近いものにすると
ハズレないのではと思います。色は黒か茶が無難です。
それよりも贈ってくれる子どもからのプレゼントなら何でも喜んでもらえると思います。
頑張ってくださいね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です