白川由美さん心不全で急死!喪主は一人娘二谷友里恵さん


54d6bc167b3bba4b58797ff45473eb5d_s
テレビドラマ「Doctor-X」、映画「小早川家の秋」などに出演した女優の白川由美(79歳)さんが、心不全のため14日午後に亡くなったことが15日分かりました。
白川さんは俳優の二谷英明さんの妻で、元女優で現在は社長の二谷友里恵さんは長女。

スポンサードリンク

白川由美さんに近い関係者の話では、
おととい(6月14日)の夕方、白川さんがお風呂場で倒れているところを
家族の方が発見され救急車を呼んだそうですが、すでに亡くなっていたとのことです。

お風呂場で何かのアクシデントに見舞われたのでしょうか。
近所の方も、つい最近までお元気だっとという証言も多数あり、
本当に、急に何か体に異変が起きて亡くなられたと思われます。

関連記事
・【訃報】人気レポーター武藤まき子さん(71歳)虚血性心不全で逝く!心不全の前触れとは?!
・不整脈の心室細動とは!原因 治療 心電図 AED 対処法を調べてみた
・虚血性心疾患 心筋梗塞の原因と症状 検査 治療法とは!
・虚血性心疾患 狭心症の原因と症状 狭窄率について
・前田健さん心肺停止!虚血性心不全の原因と予防 対策で生き残る方法

 

■白川由美さんってどんな人?

白川由美さんは、奇麗な方ですね。
TVで見て、年齢が行かない人だなって女性としてうらやましく見ていました。

演技も自然体で良かったですね。

白川 由美(しらかわ ゆみ)
本名:二谷安基子
旧姓:山崎亜基子
生まれ: 1936年10月21日(79歳)
デビュー作:ならず者
職業:日本の女優

夫は俳優の二谷英明さん(2012年死去)
娘は二谷友里恵さん。

 

白川由美さんは1964年に当時アナウンサーだった二谷英明さんと結婚され、
一人娘の友里恵さんを出産されています。

結婚に際しても、当時の二谷英明さんに家庭があったことから、
略奪婚、できちゃった婚とか言われたそうですが
真相はどうだったのでしょう、今もわかっていません。

88~93年には熟年カップルが利用できるJRの「フルムーン夫婦グリーンパス」CMに2人で出演するなど、
二谷夫妻のおしどりぶりは有名でした。

2000年には、夫との不仲説が流れて、離婚するのでは? などと報道が流れましたが、
二人はケラケラ笑い飛ばすほどの余裕だったといわれています。

しかし、2003年に二谷英明さんが脳梗塞で倒れられ、芸能活動を休止すると、
夫を支えるために白川さんは仕事を増やしたそうです。

そして彼女が出演した『ハケンの品格』(2007年・日本テレビ系)や
『家政婦のミタ』(2011年・日本テレビ系)などは大きな話題となりました。
 

スポンサードリンク

 
また、二谷英明さんを施設に入れられたことで、
世間から厳しいバッシングを受けたともいわれています。

二谷英明さんは少し認知症も出ていたらしく、
白川さんも、ずい分考えた末の決断だったのではと思われますが…

一般的に年齢が行くと新しい環境になじめず、
特に男性の方はかわいそうなくらいになるといわれています。
できるならば家庭で過ごすほうが本人にとっては幸福だと思いますが、
人それぞれ色んな事情があり家庭で見たくても見れない人も多いようです。

二谷さんは福祉施設での療養中、見舞客には会わなかったらしいですね。
きっと、やつれた姿を見せたくなかったのかもしれません。

でも、施設ではかなりモテモテだったらしいですよ。
二谷さんはハンサムでダンディーでしたからね。
想像できます^^

その二谷さんも2012年1月に肺炎で死去!
享年81歳でした。

告別式では二谷さんを「東京のお父さん」と慕っていた
シンガーソングライター・俳優の長渕剛さんがギターを持って参列、
友人代表として弔辞を読みあげ、祭壇の前で「12色のクレパス」という楽曲を熱唱されたそうです。

 

■二谷友里恵さんってどんな人?

白川由美さんと二谷英明さんの間に生まれた一人娘です。

友里恵さんは元女優で、1987年に歌手の郷ひろみさんと結婚され、
長女、次女を出産しましたが1998年に離婚されています。

(白川由美さんにとって、郷さんは元娘婿ということですね)

その2年後、家庭教師のトライ創業者の平田修氏と再婚され
現在は、家庭教師のトライグループの代表取締役です。

二谷英明さんが二谷友里恵さんのお父さんということもあり、
当時トライのCMには「特捜最前線」の映像が多く使われていました。

平田氏との間には子供は出来なかったようです。

郷さんとの離婚の際は、雑誌や週刊誌で取り上げられ、
いろいろバッシングもあったようですが、
友里恵さんも現在51歳になられたんですね。

本当に月日が経つのは早いものだとつくづく思います。

通夜は17日、告別式は18日、喪主は長女友里恵さん。
いずれも東京都渋谷区広尾5の1の21、祥雲寺で近親者のみで営まれるそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

おしゃれで綺麗でスラリとしたスタイルの白川由美さんですが、
最後まで元気でにこやかなお姿を見せられていたようですね。
天国で安らかに、心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です