ふき掃除で心も体も変わり運気もアップするという驚きの効果とは!



風水では掃除をすると開運になる、幸運が舞い込んでくると良くいわれます。また、ふき掃除は足腰の筋力も使うので美容や健康にもいいといわれていますよね。
毎日掃除をするだけで運気がアップし、心も体も健康になるといわれるふき掃除の魅力について調べてみました。

スポンサードリンク

■不思議な“掃除”の力

“掃除”の力って本当に凄いんです。
風水では掃除をすると人生も収入も好転するといわれ
「掃除」をすることをとても大事な行為だとされています ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ

掃除して環境を整えることで、家の中に良い気が入ってきて
いろんなことが良い方向に導かれるといいます。

そういわれてみれば
掃除をして人生が転落した、悪くなった!なんて今まで聞いたことありませんもの。

実際、掃除をするとどうでしょう
もう本当に身も心もきれいになったようにすがすがしさを感じますよね。

澱んでいた空気が新鮮になり、新しい気が充満して
何だか気持ちもポジティブになりやる気も俄然出てきます。

本当に掃除は不思議な力を持っていますよねヽ(*´∀`)ノ

掃除は生きていく環境を整えていく行為!と言われていて
掃除機をかけたり、ほうきで掃くのも良いですが、中でも“ふき掃除”がいいんだそうです。

 

■いいことづくめの“ふき掃除”

床や机、窓など、きれいに拭きあげた場所には“気”がこもっていきます。

生活の場に“気”をこめて行く行為、すなわち“ふき掃除”を毎日続けることは、
家族の命を守り生命力を高めるベースとなるんだそうです。

腰を落とし、股関節を開いて床や扉、お風呂場、柱のふき掃除をしてみると
スクワットよりもキツク感じられるほど、体力を使います。

ふき掃除を毎日行うことで、足腰が強くなり肩凝りや腰痛予防の効果もあります。

また、筋力がアップし、見た目年齢も若返ります。
お家がキレイになる上に体も美しく健康になる“ふき掃除”っていいことづくめですよね ٩(ˊᗜˋ*)و 
 

スポンサードリンク

 

■臨月に入ると“床のふき掃除”をすすめる理由

ママならたぶん経験あると思いますが、臨月に入り予定日が迫っているのに
なかなかお産の兆候が見られないと焦ってしまいますよね。
もうここまでくると、一刻も早く生まれて来てほしいと願う毎日… !!(;゚ロ゚ノ)ノ

重いお腹を抱えて、腰痛もひどくなり「早く生まれてほしいな」と毎日願うママは多いです。
特に初産だと、予定日過ぎる人の方が多いので、毎日がドキドキですよね。

そういう方は、
古くから伝わっているといわれる床の“ふき掃除”がいいみたいですよ♪

四つんばいになる床のふき掃除は、お産の時に重要な足腰の筋肉を鍛える効果があるため、
お産が早まる・安産に導くなどのジンクスがあるんです。

それにスクワットもお産を促すのに効果的なんですって。

スクワットに限らずしゃがむ動作は股関節を柔らかくするため、
昔から安産に良いといわれていてお医者様も進めるほどです。

36週過ぎくらいから、ほぼ毎日床拭き掃除、カエル座り、
痛みに注意してのスクワット、布団の上げ下ろしや家の中をグルグル動き回ったりして
あまり座らないようにしてみるといいようですよ。

運動や床のふき掃除をたくさんしても、絶対に陣痛が来るとは限らないですが、
少なくてもお産の時に重要な足腰の筋肉を鍛える効果は十分にあると思います ٩(ˊᗜˋ*)و 

試してみてくださいww



まとめ

“掃除”の力ってすごいですね。中でも“ふき掃除”がおすすめ。
拭き掃除は生活の場に“気”をこめて行く行為とされ、
足腰が強くなり肩凝りや腰痛予防の効果もあるんだそうです。
筋力もアップし、ダイエットや見た目年齢も若返るという拭き掃除を大いに活用しないと損ですよね。
お産のためにも、股関節が柔らかくなるので安産になるともいわれています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です