Month: 1月 2016

大阪城公園梅林の開花情報!見ごろ 見どころ アクセス 駐車場など

5e32cae8487d660228c2d7846f9c2b4d_s
紅梅白梅を裾にまとい春を告げる大阪城の風景はまさに日本の美といえます。
大阪城公園の梅林は、天守閣の東側に位置する梅の名所ですが品種が多く長い間楽しむことができます。
大阪の春を告げる西日本随一の大阪城公園梅林をご紹介します。 クリックして続きを読む

薬に頼らない花粉症対策!生活環境 グッズ 食べ物 アロマで乗り切れ!

330810
毎年花粉症で目のかゆみと鼻のぐずぐずに悩まされている人は多いですね。
毎日憂鬱ですが、あまり薬は飲みたくないと思いませんか?
薬を飲まなくても花粉の症状を抑えられ、症状を軽くしてくれるグッズはないのか調べてみました。
クリックして続きを読む

辛い花粉症の原因となる植物と症状 アレルゲンの調べ方はどうするの?

14b355b130fb0dacc9e9e800b67f674b_s
春先になると、悩まされる鼻水やくしゃみ。花粉の飛散は2月初旬あたりから始まりますが、花粉症患者にとっては憂鬱な気分になってきますね。
私も、よく鼻水やくしゃみがでるのですが、花粉症ではないようです。では花粉症とはどんな病気で何が原因なのでしょうか。アレルギーのもととなる植物などを調べてみました。
クリックして続きを読む

結核とはどんな病気なのか!初期 症状 潜伏期間 治療法を調べてみた

26NJ_hatowomotuburonzuzou_TP_V
結核は昔の病気だと思っていませんか?結核は決して過去の病気でなく
現在も毎年2000人が死亡し、約2万人の新たな患者が出ているという怖い病気です。
現在はあまり聞かれなくなった結核という病気について調べてみました。
クリックして続きを読む

なら瑠璃絵は奈良で絶対外せないバレンタインデートスポット!

e179451a
バレンタインデートなら、2月8日から開催される奈良のイベント「なら瑠璃絵」がおススメ!最終日の2月14日は日曜日でしかもバレンタインデー♪多くのカップルが「奈良瑠璃絵」に殺到することが予想されます。
素敵なバレンタインにしたいですよね。冬花火が綺麗に見れる場所や、駐車場、混雑 アクセスなどまとめてみました。
クリックして続きを読む

てんかん発作の原因と症状!発作時の対処法や治療法とは!!

nekozyarasi
ひきつけ、けいれんを繰り返し起こしたり、意識が時々途切れたり、わからなくなる病気の「てんかん」は世代を問わず起きる身近な病気です。
てんかんの原因や症状、起きた場合の対処法、解消するにはどうすればよいのでしょうか。
クリックして続きを読む

バレンタインでチョコ以外のプレゼントならコレを贈ってみよう

98414033164a6e1dcdedaef63f319b43_s
バレンタインにチョコは、チョレート業界の策略ですゾ!
そんなことを知ってか知らずか、バレンタインにチョコは要らない!という男性も・・・

もしかしたら、あなたの彼も隠れアンチ派かも?モロ聞けないとしたら、手っ取り早く、チョコ以外の商品をプレゼントするのも有りかもですよー
クリックして続きを読む

お守り お符(おふだ)のお焚き上げ(処分)が出来なかった場合はどうする?

cb8ff4a544ba61f1186842038b6b7880_s
1月中旬頃から、各地で火を使った「とんど」や「左義長」などと呼ばれるおまつりが各地で開催されます。
毎年神社で行われ、1年使った御札やお守りなどを、そこで燃やしてもらえる祭事なんですが、仕事の都合や、病気などで行けなかった場合はどうしたらよいのでしょうか。
また、何年も前のものでも、燃やしていいのでしょうか。
クリックして続きを読む