月別: 2016年3月

江戸家猫八さんを襲った進行胃がんとは!原因 初期症状 検査 治療法について

JSK542_reikokku_TP_V

ウグイスなど動物の声帯模写の第一人者、
四代目江戸家猫八(66)さんが、進行胃がんのため
3月21日に亡くなっていたことが31日分かりました。

進行胃ガンとは、いったいどんな病気なのでしょうか。

クリックして続きを読む

アサリの成分がハンパなく凄い!あさりの美味しい食べ方と冷凍アサリの解凍方法や人気レシピ

27ef2f8e1046b0fe7d2dbd0ed8ce1bf9_sこんにちわkanauyoです^^

潮干狩りやスーパーで手に入れることができるアサリ。

アサリの成分、栄養素って、実はお肉より凄いんです!

アサリは春から初夏が一番おいしいといわれてますが
身が詰まってぷりぷりのアサリってどんな栄養素があるのでしょうね。

また、アサリをまるごと贅沢に味わうお勧めのレシピも一緒にご紹介します。
クリックして続きを読む

アサリの上手な砂だしのやり方!かかる時間と最速での砂抜き方法 死んでる貝の見分け方は?

ed8d9523fcbff434adcec845dd20cfcf_s
こんにちわkanauyoです^^

皆さんはアサリの砂抜きは上手にできてますか?

アサリの砂だしができないという人も多いようで、
失敗無く上手に砂抜きして、美味しいアサリを食べたいですよね。

今日は、潮干狩りで掘った貝やスーパーで買ったアサリの砂だし方法と
時間がない場合の最速での砂抜き方法や死んでる貝の見分け方などをご紹介します。

クリックして続きを読む

紫外線が増える季節に知っておきたいシミの原因とUV対策

b9874ea77c8af9184ddfe129fbaf3d8d_s
春になり、気候もよくアウトドアや旅行にはもってこいの季節ですが、あいにく、これからの季節は女性のお肌には過酷な環境になります。それは、春から初夏にかけては紫外線量が一気に増え始めピークとなるから…
紫外線が及ぼすお肌への影響や、紫外線の多い時期、対策について調べてみました。
クリックして続きを読む

芒種(ぼうしゅ)の季節6月6日から習い事をすると上達するという本当の訳

5e22b9583015cb5ea44ae8faef6df620_s
こんにちわ~kanauyoです^^

6月の声を聴いた頃から二十四節気の「芒種(ぼうしゅ)」が始まります。

太陽が黄経75度の点を通過する瞬間 を含む日で、新暦の6月5日~6日頃になります。

その後夏至がくるわけですが、さて、芒種って何でしょう、知ってますか?

そして芒種の6月6日から習い事をすると上達するといわれていますが、その訳とは…
クリックして続きを読む

八十八夜と茶摘みの時期は? 1番2番3番茶の意味と茶摘みの歌で手遊びは?

adaf1444ed218bbacb45e15a2a438e59_s
【2019年5月10日更新】
日本人に好んで飲まれてる日本茶は、今からが一番おいしいとされる新茶が取れる時期になります。
もうそろそろ八十八夜・・・八十八夜と聞くと「茶摘み」ですよね。今日は八十八夜の意味と茶摘みの関係などを調べてみました。

クリックして続きを読む

永遠のテーマである老けて見えるほうれい線の対策! 化粧品 美顔器 即効では何が効果があるのか?

289849
こんばんわ~kanauyoです^^

若く見られるか老けて見られるかは、昔から永遠のテーマなのですが、

若い子と年配の違いをイラストで表現するのには、
年配女性の口元に“ほうれい線”を描くが一番ハッキリ違いがわかるといわれていますよね。

ということは、若く見えるか老けて見えるかは“ほうれい線”があるかないかで決まるってことになります(;^_^A

“ほうれい線”って顔の目立つ部分にあるので本当に怖いですね^^;

そんな“ほうれい線”の対策と解決法をスキンケアや美顔器など調べてみました。
クリックして続きを読む

十三詣りにおすすめの着物と帯の選び方 結び方 髪型を画像と動画で紹介♪

Print十三詣りの女の子は初めて大人の寸法(本断ち)を肩上げした晴着に帯を結び、一人前の娘として装います。大人の仲間入りをする女の子の着物って何を選んだらいいのでしょうね。
そんな方のために十三詣りにふさわしい着物の選び方などを紹介します。
クリックして続きを読む