月別: 2016年11月

銭洗弁天で金運アップ!お金を洗うと何倍にもなって返ってくる宇賀福神社

7ad4993b162d3a50f1a374296ecaec24_s
先の見えない不確かな世の中、節約しながらの生活もホトホト疲れます( ノД`)
そんな中、銭洗弁天という場所でお金を洗えば何倍にもなって返ってくるというパワースポットなる場所が人気だと知りました。
金運が良くなる弁財天様がいる神社ということですが、いったいどんな神社なのか早速探ってみたいと思います ٩(ˊᗜˋ*)و
クリックして続きを読む

まだまだあるよ南大阪のいちご狩りスポット♪八尾/堺/和泉/岸和田/貝塚

OJS_ichigonodanmen-thumb-815xauto-13850
イチゴは年がら年中スーパーでは売っていますがやはり自分で摘んで食べるいちご狩りが一番おいしいですね~♪
いちごを使ったスイーツ体験もできたり、BBQも楽しめたりと楽しみも2倍に進化してますよ!
南大阪のお勧めのいちご狩りスポットを紹介します。ドライブを兼ねて家族・友人と楽しいいちご狩りを満喫してください。
クリックして続きを読む

恋愛成就のパワースポット鈴虫寺のご利益/お守り/祈願法/アクセス/混雑情報

9848a7c1c1683703d441e9074e31417e_s
恋愛祈願に絶大な人気を誇る京都の鈴虫寺をご存知ですか?
嵐山の近くに位置する所にある鈴虫寺は鈴虫寺というだけあって、一年中鈴虫が鳴いています。
若い子がこぞって訪れるという鈴虫寺の人気の秘密に迫ってみたいと思います♡
クリックして続きを読む

お正月の縁起木!南天(ナンテン)の意味と由来 花言葉 効能について調べてみた!

d75343f0e1e20def19b9b45d34d32f39_s
もうすぐお正月。お正月にふさわしい植物といえば南天ですね。
正月花として、玄関や床の間に飾られることの多い南天ですが
冬に赤い実をつける南天はヒヨ鳥のエサにもなるのだそうです。
今回は南天について調べてみました。
クリックして続きを読む

小春日和ってどんな日の事をいうの?小夏日和や秋晴れとの違いは?

6a1d5f9c2e55c53de03b87652b1d3e8c_s
こんにちわkanauyoです^^

さっそくですが「小春日和」ってどんな日の事をいうのでしょう。

「春」という字がついてるから、
なんとなく春のような陽気っていうのは感覚的にわかりますが、春ではなく秋に使う言葉なんですよね。

似たような言葉に「秋晴れ」ってのもありますね。

今回は、小春日和と秋晴れの違いや意味について説明してみたいと思います。

クリックして続きを読む

人気急上昇の紅葉スポット!奈良県上北山村ナメゴ谷の山を駆ける赤い竜

momizi
今朝の関西TVでやってた紅葉特集で、奈良県上北山村の紅葉が紹介されていました。
ここはですね、今注目の秘境スポットといわれ紅葉の時期には山の中を竜がかけめぐるのだとか。
山中の細い道には夜中から多くの車が上北山村のナメゴ谷目指しているのだそうで気になります・・・
クリックして続きを読む

今年は誰と行く?感動の紅葉ライトアップin京都

c40ca6be010a3d5aa69591a29cefac27_s
【2019年10月25日更新】
紅葉がきれいな時期になりました。闇夜に照らし出され艶めいた表情を見せる昼間と違う紅葉はとてもきれいですね。秋の夜長を紅葉のライトアップで楽しみましょう。
カップルや家族、お友達と是非おでかけしてみてください。歴史の舞台京都でのライトアップされた社寺仏閣をご紹介します。
クリックして続きを読む

一人暮らしの病気や怪我に備えて準備しておきたい常備薬 救急グッズ 食品と対処法について!

0a997b62e25bef1eeb9f7ff89d5596a4_s
一人暮らしを始めると、頼る人がいない環境の中、急に体調が悪くなるととても心細くなります。
病気や怪我に備えて最低これだけは揃えておきたい薬や救急グッズと応急手当についてまとめてみました。
クリックして続きを読む

一人暮らしのための部屋選び8つのポイント!

memo
人生で初めての一人暮らしって、ちょっぴり不安だけどワクワクしますよね。
不安と期待の中で楽しく快適な一人暮らしを始めるための
部屋選びの基本やコツとポイントなどについて調べてみました。
これから一人暮らしを始めてみようと考えてる方の参考になれば嬉しいです。
クリックして続きを読む