Month: 1月 2017

冷えからくる痛みや疲れはお尻を温めると消えるってホント!?


慢性的な疲れや頭痛、首や肩の凝り、腰の痛みなど調子が悪いという女性は多いです。
女性の場合は痛みが「冷え」から来てる場合が多いそうで、もしかしたらお尻を温めると軽減されるかもですw
冷えるとなぜ痛みやだるさが出るのか。そして温める方法とは・・・
クリックして続きを読む

高齢者を襲う振り込め詐欺や消費者トラブルなどの対処対策法!!


いまだに高齢者の被害が減らない振り込め詐欺や消費者トラブル。
自分は大丈夫と思っていても客観的に見る場合と実際にあった場合は違うといわれています。
現状を認識し防犯力を高める必要がありますね。
今回は振り込め詐欺のパターンと対処対策法について調べてみました。
クリックして続きを読む

若者に増えてる消費者トラブルの原因と対処 対策法!!


ネットショッピングやオンラインサービスなどで商品を購入する人が多くなりました。
それに伴って「消費者トラブル」も多様化し増加の傾向にあるといわれています。
トラブルの原因や対処法について調べてみました。
クリックして続きを読む

プチうつにならない!なったらするべき5つの攻略法


頭がボーとしてやる気も起きず気分が落ち込む「冬季うつ病」は
幸いなことに春になると解決する病といわれています。
心の風邪といわれるうつ病は誰でもなる可能性があります。
ならないための対策と、なった場合の解決策をまとめてみました。
クリックして続きを読む

冬になるとプチうつ病が多くなるのは何故?冬季鬱の原因 対処 治療法は?


最近、やる気が起きない、意味もなく悲しくて寂しくなるなど
いつもと違った不調はありませんか?
その原因が実は「冬」だったとしたら…
女性に多いとされる冬季うつ病について調べてみました。
クリックして続きを読む

慢性硬膜下血腫の原因 症状 治療 予防法について


転んで壁や床に頭を軽くぶつけた後、脳の表面に血がゆっくりたまり、血が脳を圧迫して認知症の症状がでることがあります。
慢性硬膜下血腫という病気です。
治療が遅れると後遺症が残るといわれ高齢者に多いそうです。
その原因と症状、予防法について解説します。
クリックして続きを読む

関西(兵庫・滋賀)で楽しむ冬の花!梅の花が見れる名所をご紹介


春を告げる梅の花を見に出かけましょう。
春の柔らかい光と梅の香りに包まれてのお弁当は最高♪ご家族連れやカップル、お友だちとの行楽を観梅でお楽しみください。
では兵庫と滋賀の梅の名所をご紹介します。
クリックして続きを読む