月別: 2017年2月

脳の若さをキープしている人の10の習慣とは?!


心身の若々しさをキープしたいなら、脳のいい使い方を習慣にするといいらしいです。
ネガティブな感情やマイナスの感情にとらわれないことが大事だといわれていますが具体的にはどういった習慣が脳の若さをキープできるのでしょう。
脳の若々しい人の習慣を探ってみたいと思います。
クリックして続きを読む

ゆったりお花見できる地元の観桜穴場スポットin 堺 泉北 泉南


赤ちゃんや幼児との子連れ花見は、ゆったりくつろげる地元の公園がおススメです。
花見だけでなく、広い公園で遊具があって動物などとも触れ合えたら最高に楽しいですね。
ママ友やご家族で。赤ちゃんからお年寄りまで、ゆったり花見ができる堺 泉北 泉南のお花見スポットをご紹介します。
クリックして続きを読む

赤ちゃん幼児連れで花見を楽しむためのポイントと持ち物やアイテムをご紹介♪


待ちに待ったお花見の季節がやってきました。
今年は赤ちゃんとお花見をと計画しているパパやママも多いと思いますが、
赤ちゃんや幼児連れでのお花見ならではの工夫や注意点、お勧めアイテムを紹介します。
参考にしてもらえると嬉しいです^^
クリックして続きを読む

国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑!見頃 見どころ 混雑 アクセス情報


春から初夏にかけて多くの花が見ごろを迎える北関東。
なかでも茨城県の国営ひたち海浜公園が人気のようです。
とにかく美しすぎる!とTwitterでも拡散中!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑の魅力に迫ってみました。
クリックして続きを読む

両家の親が来ても大丈夫!ひな祭りや子供のイベントのおもてなしテクを考えてみた


義理の両親が来る!親が来る!親戚が来る!など
普段からお付き合いに慣れてる環境ならあまり心配することもないと思いますが
若いママたちは、両家の親をおもてなしするのは気を使われると思います。
そんな方のために、ひな祭りや子供のイベントの“おもてなし”のポイントをご紹介します。
クリックして続きを読む

服を食べる虫の正体は?虫食いの原因と予防対策について!!


こんにちわ~kanauyoです^^

お気に入りの服がム・虫食いにーーー!

しまっていた服を出した時に大切にしていたお気に入りの服が、虫に食いあらされてるのを発見した時は涙ですよね( ノД`)

 

特に、家族や恋人・友人からのプレゼントならなおさらです。

こんな悲劇を繰り返さないために虫食いの原因と食い止める方法をまとめてみました。
クリックして続きを読む

冬物セーター(ウール アンゴラ カシミアなど)を家庭で洗う方法を調べてみたよ


普通はドライクリーニングに出すような縮みやすい動物繊維のニットも、お手入れのコツを知れば家庭でお洗濯可能です٩(ˊᗜˋ*)و
今回はウールやアンゴラ、カシミアなどの風合いを守りながらもふっくら洗い上げるニットの洗い方をご紹介します。
クリックして続きを読む

松野莉奈さんの死因は致死性不整脈!原因解明と予防は不可能?!

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーで、今月8日に急死した松野莉奈さん(当時18)の死因について、所属事務所は10日、取材に対し、致死性不整脈の疑いがあることを明らかにしました。致死性不整脈とはどんな病気なのでしょう。
クリックして続きを読む

冬物衣類のダウンコート(ジャケット)を家で洗う方法


冬に大活躍してくれたダウンジャケットやコート、ニットなどはクリーニングに出すと半端なく高くつきますよね。これが自宅で洗えたらどんなに節約になるだろうって思いませんか?
どうにか自宅で洗える方法はないのかとリサーチしてみると…ありましたよ!
コツさえつかめば自宅で洗えるんですってーー ٩(ˊᗜˋ*)و
クリックして続きを読む