Month: 3月 2017

小児の発達障害(ADHD・SLD)の原因 症状 治療法について!


集中力が続かずに気が散りやすい、じっとしてるのが苦手、突拍子のない行動に出るなど
ADHD(注意欠如・多動性障害)は、乳幼児期から成人期までの広い年齢層でみられる発達障害といわれています。
発達障害はこどもにどのような影響をもたらすのでしょうか。発達障害について調べてみました。
クリックして続きを読む

足利フラワーパークのアクセスと駐車場 混雑回避の抜け道はある?


あしかがフラワーパークは毎年春の藤まつりの時期には全国から押し寄せる花見客で大変な賑わいをみせます。
しかも、藤まつりは一時期大型連休と重なってしまうため混雑は必至です。
渋滞回避や駐車難民にならないためのアクセス方法と駐車場の情報を調べてみました。
クリックして続きを読む

足利フラワーパーク藤まつり2017!開催時期 見頃 見どころ ライトアップ情報


日本の春はなんと美しい景色が多いんでしょうか。
春の季節に、一回は訪れたい場所があるとすればここではないでしょうか。
一種類の花が無数に広がる光景は圧巻です。
藤で有名なあしかがフラワーパークのご紹介です。
クリックして続きを読む

血が止まりにくい病気「血友病」って何?原因や症状 治療法は?


血友病という血が止まらない(止まりにくい)病気があります。
決して発症頻度の高い病気ではないとされていますが
日頃から血がなかなか止まらない人は、この際しっかりと調べておいたほうが、万が一の時にはすばやく対処できると思います。
血が止まりにくい病気といわれる血友病について調べてみました。
クリックして続きを読む

関西で楽しむ春の花!可愛らしいチューリップが見れる名所をご紹介


チューリップの花と言えば、こどもから大人まで知らない人はいないといわれる春の花。
入園入学式には桜とチューリップが欠かせないほど可愛らしい花ですね。
春のアイドル、チューリップの名所をご紹介します。
クリックして続きを読む

富士芝桜まつり2017の開花 見頃 駐車場 アクセス 混雑状況は?


今年もやってくるGW。どこに出かけましょう。
今年は富士芝桜をと計画してる方も多いと思います。
GWはどこも鬼のように混雑しますから、十分にリサーチしていかれる方がいいでしょうね。
では富士芝桜まつりの情報をご紹介します。
クリックして続きを読む

幼稚園 保育園 認定こども園の違いって何?


4月は、新入園や新入学の月。いまだに待機児童が多いとされる日本ですが、そもそも幼稚園や保育園、認定こども園の違いは何でしょうか。
現在何かとお騒がせの幼稚園やこども園の話題もあり、その違いについて調べてみました。
クリックして続きを読む

簡単な梅酒の作り方!ウメジャム 梅の実入りケーキの作り方を動画で紹介♪


青梅が店頭に並びだすと、梅酒の季節ですね。
「今年は梅酒にチャレンジしてみたいけど、何がいるの?どれだけ必要?どうやるの?」
初めてのことはわからないことばかりです。でも大丈夫!梅酒の作り方を動画でご紹介します。
今年は自分だけのオリジナル梅酒にチャレンジしてみてください。
クリックして続きを読む

プラセンタとは!1日の摂取量と飲むタイミングは?注射とサプリはどっちが効く?


化粧品だけでは防げないお肌の老化は一体どうすればいいのでしょう。
世の女性は常にお肌との闘いから毎日が始まるように思います。
鏡を見るたびに増えていくシワやシミ、たるみ…
年齢を食い止めることはできないけれど、進みゆくお肌の老化を緩やかにする方法はないのでしょうか。
クリックして続きを読む

初物って何?はつものを食べると長生きするってホント?!


日本人に古くから珍重されてきた「初物」。初物を食べるとなぜか幸せを感じてしまいます。日本人は初物を好む民族といわれていますが、それはなぜなのでしょう。
初物が持つ誘惑と魅力とは!その感動をもたらす初物について調べてみました。
クリックして続きを読む