月別: 2017年6月

目のクマの原因と解消法を調べてみた

m031011
睡眠不足の朝や疲れがたまった夕方、PC作業の後など、
ふと鏡にうつる自分の顔の目の下にくっきりとクマができているのにビックリしたことはありませんか?
クマって何故できるのでしょう。クマが出来た場合の対処の方法や解消法を調べてみました。
クリックして続きを読む

スポンサードリンク

家族を失った人が体験する身体と心の反応にどう向き合えばいいのか!


昨夜、小林麻央さんの追悼特別番組を拝見し、改めて誰にでも愛と癒しを与えて生きてこられた麻央さんに深い感動を受けた方は多いでしょう。それとともに残された家族の「愛する人が亡くなる意味」を私たちに問いかけてくれたように思います。
クリックして続きを読む

「あへあほ体操」のココが凄い!痩せる理由とやり方を調べてみた!


ナントもふざけたネーミングの「あへあほ体操」ですが、実はかなりヤバイらしいです。
運動習慣のない人でも簡単にできて、3週間でウエスト回りもスッキリ!肩こりや腰痛が軽減!など、今や主婦や若い女性の間でその効果が注目されています。
噂の「あへあほ体操」のヒミツに迫ってみたいと思います。
クリックして続きを読む

小林麻央さん(34歳)死去!壮絶がん闘病の末お別れの言葉は「愛してる」


歌舞伎俳優市川海老蔵(39)さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で亡くなりました。34歳でした。
23日、ご主人の海老蔵さんが記者会見を行い麻央さんの最後の言葉が「愛してる」だったということを涙ながらに話されました。
クリックして続きを読む

貧血・脳貧血・低血圧の違いは?


貧血・脳貧血・低血圧は、めまいや立ちくらみ、目の前が真っ暗になって倒れそうになったり、体が疲れやすくだらしくなったりと、同じような症状があると混同されやすいですが、まったくの別の病気です。
貧血・脳貧血・低血圧の違いについてまとめてみました。
クリックして続きを読む

鉄欠乏性貧血の原因 症状 治療 予防法は?


めまいや疲れやすいなどの貧血の症状は、辛いものです。
貧血の中でも特に多いのが鉄が不足して起きる「鉄欠乏性貧血」。
あまりに長期に続く貧血の症状は生活の質にも大きく影響しますので適切な治療が必要だといわれています。
鉄欠乏性貧血の原因・症状・治療と予防について解説します。
クリックして続きを読む

蜻蛉池(とんぼいけ)公園のアジサイ園!開花と見頃時期 アクセス 駐車場は?


6月16日(金)に岸和田市の蜻蛉池公園のアジサイ園へ行ってきました。
梅雨に入ってしっとりした空気の中、蜻蛉池公園のあじさい園では、散歩する人たちがあじさいを楽しんでいました。
気温は29度、日傘がいるくらいの暑さでしたが
池の周りや木陰の中は風が通り、涼しく快適な日でした。
クリックして続きを読む

眼瞼下垂症とは!原因 症状 治療 予防法について!


若い頃はキリッとしてた目元が、瞼が下がりいつも眠たいような目になっていませんか?
加齢やコンタクトレンズの装着などで、だんだん瞼が下がってくるのを眼瞼下垂といいますが、女性としては、顔立ちがぼやけて老けた印象になるのでとてもイヤなものですね。
眼瞼下垂の原因と症状、治療や予防法について解説します。
クリックして続きを読む

【訃報】野際陽子さん81歳が死去!「やすらぎの郷」出演中に緊急入院するも!


女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かりました。81歳でした。今のところ死因は公表されていないもようで、15日に親族のみで葬儀を済ませたとのことです。
クリックして続きを読む

飛蚊症(ひぶんしょう)とは!原因 症状 対策 予防法は?


視界にゴミや虫が飛んで見える目の病気を飛蚊症といいますが、多くは違和感をおぼえるだけで治療の必要はないといわれています。
しかし、まれに失明したり他の危険な病気のサインだったりすることもあるようです。
飛蚊症の原因や症状・対策について調べてみました。
クリックして続きを読む