月別: 2017年7月

いびきの原因 寝息との違いは何?イビキを軽減 止める方法は?


いびきで悩んでる人は多いです。若い時はあまり気にしてなかった人も、社会人になり友達や彼氏と泊まる機会が増えることで、とても気になってきたりします。
いびきは睡眠時に無意識にかいてるので、どうすればいいのかわからず、本人と家族にとっては悩みのタネ。
いびきって何でしょう?寝息との違いや対策とかあるのかな?
クリックして続きを読む

関西で楽しむ夏の花!彼岸花(曼殊沙華/ヒガンバナ)が見れる名所をご紹介


こんにちわkanauyoです^^

夏も終わる初秋の頃、
野山や田んぼのあぜ道に咲き乱れる彼岸花。

昔見た日本の原風景がそこにあります!

 
彼岸花はヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草でユリ科の植物。

曼珠沙華(マンジュシャゲ、またはマンジュシャカ)とも呼ばれます。

青々した田んぼやあぜ道に咲く
真っ赤な燃えるような彼岸花を見にでかけてみませんか。

関西で彼岸花が見れる名所をご紹介します。
クリックして続きを読む

歯が長くなったように見える原因は何?治し方はある?


最近、なんだか歯が長くなったような気がする人いませんか?
何気なく鏡を見て気が付く人が多いのですが、実はこれ老化現象なのです。
お肌ばかりでなく、口の中もいろいろ老化の波が押し寄せてきています。
ではなぜ、歯が長くなるのでしょう…その対策とは!
クリックして続きを読む

【訃報】平尾昌晃さん(79歳)肺炎で急死!何故歳をとると肺炎が多くなるのか!


「瀬戸の花嫁」「よこはま・たそがれ」「カナダからの手紙」などのヒット曲で知られる作曲家で、
歌手としても活躍された平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日午後11時40分、肺炎のため、都内の病院で死去されました。79歳でした。
クリックして続きを読む

飲み残しビールの使い道と利用法はこうすればいいよ♪


間違ってビールの缶を開けてしまったり、大量に開けたビールが残っていたりと、ビールは買えば高く、このまま捨てるのももったいないと翌日飲むと気が抜けてたりします。
飲み残して残ったビールはどうすればいいのかな?

残ったビールの使い方や利用法についてご紹介します。
クリックして続きを読む

「五山の送り火」が見れるおすすめのスポットはどこ?最寄り駅やアクセス方法は?


京都の夏を代表する風物詩の一つ「五山の送り火」。今年はご家族でカップルでお友達で!と計画を立ててる方も多いと思います。初めていかれる方はどこで見たらいいの?行き方は?などわからないことばかりですよね。
「五山の送り火」の良く見えるお勧めのスポットと最寄り駅や行き方などをまとめてみましたので参考にしてみてください。
クリックして続きを読む

京都五山の送り火とは?護摩木の受付はどこでいつから?消し炭のご利益は?


毎年8月16日に行われる京都の夏を締めくくる「五山の送り火」を知ってますか?
何百年と京都の地で受け継がれてきた「五山の送り火」は夏の夜景に美しい一文字が浮かび上がります。
五山の送り火とは、五山とは、護摩木の受付や消し炭のご利益についてまとめてみました。
クリックして続きを読む

ゴーヤの栄養価と独特の苦みを和らげる(取る)方法!!


こんばんわkanauyoです^^

ゴーヤが美味しい季節になり、
我が家の食卓にゴーヤの料理が良く出るようになりました。

小さい頃は大嫌いだったゴーヤですが、
成長するにともないゴーヤが好きになり、

子供らにも「ゴーヤは栄養があるから食べなさい!」と言い続け、
今じゃすっかり我が家の定番料理となっていますww
クリックして続きを読む

飲みかけのペットボトルは雑菌だらけ?便座の菌より細菌が多いらしい!


こんばんわkanauyoです^^

自販機やコンビニで手軽に飲めるペットボトルって重宝なんですが、最後まで飲み干せなくていつも残ってしまいます。

捨てるのももったいないので、冷蔵庫に入れて後で飲もうと思うんですが、口を直接付けてるので雑菌などが何となく気になりますよね。

ペットボトルの飲みかけは飲まない方がいいという意見もあるようですが、はたしてその理由とは…
クリックして続きを読む

ペットボトル緑茶は本当に危険なの?酸化防止剤と残留農薬って何?


こんにちわkanauyoです^^

お茶は日本人に欠かせない飲み物ですが、
最近ペットボトル緑茶は危険だと言われていますよね。

ペットボトルの緑茶には酸化や変色防止のために、
ほぼすべての商品にビタミンCが添加されてるとか、農薬がどうたらこうたらと…

なるべく安全なお茶を飲みたいけど、
ペットボトル緑茶って本当に大丈夫なの?て思いませんか?
クリックして続きを読む