月別: 2017年12月

関西で耳の病気にご利益がある寺社を調べてみた!


こんばんわkanauyoです^^
耳の病に苦しむ方や、少しでもその苦しみを解いてあげたいと願う
ご家族の方たちが多い中、耳の病に効力を発揮する神社仏閣があります。

この世では説明のつかないことも存在するとされ、
心が落ち着かない日々を送っている方には少しは希望の光がみえるかもしれません。

耳の病で悩んでいる方に、耳の神様がいらっしゃる神社仏閣を調べてみました。
クリックして続きを読む

関西で目の病気にご利益がある寺社を調べてみた!


こんばんわkanauyoです^^

「眼」の役割は極めて重要で、視覚の機能が低下してしまうと毎日の生活ですら脅かされます。

私も若い頃から近視と乱視、飛蚊症と、最近は少し白内障も入ってきてるのかな?光がまぶしくPCが苦になってきました。

「眼」て本当に大事ですよね。

そんな眼の病に苦しむ方や、少しでもその苦しみを解いてあげたいと願うご家族の方たちが多い中、目病に効力を発揮する神社仏閣があります。

この世では説明のつかないことも存在するとされ、希望がみえるかもしれません。

目の病で悩んでいる方に、目の神様がいらっしゃる神社仏閣を調べてみました。
クリックして続きを読む

関西で頭痛 ぼけ封じ できものなど頭の病気平癒にご利益がある寺社を調べてみた!


新年を清々しく迎え幸せ多い一年にしたいものですね。頭が痛い、目を治したい、耳を治したいと、身体の悩みと願いは人それぞれ…
今回は頭の病に効力を発揮する強い力をいただけそうな神社仏閣のパワースポットをご紹介します。
クリックして続きを読む

顔の赤みの原因と対策!あから顔を改善するにはどうすればいい?


赤ら顔 ほおの赤み,鼻の赤み 目元の赤みで困っていませんか?
皮膚科に行ってみたり、化粧品を変えたりして色々対策されてる人も多いと思います。
今日は、顔の赤みの原因と対策や顔の赤みに効くスキンケア商品をご紹介します。
クリックして続きを読む

五節句の意味とひな祭り 流し雛の起源や由来について!


3月3日はひな祭りで『上巳の節句』といい、暦の上で、縁起が良い日とされる奇数が重なる日『五節句』のひとつです。
女の子の成長を祝ってひな人形を飾る行事ですが、今回は五節句の意味とひな祭りの起源や流し雛についてまとめてみました。
クリックして続きを読む

布団の日はいつ?フトンと血圧にはスゴイ関係があるという話


寒くなり、目覚ましを止めてもいつまでも布団にしがみついていたい季節。ほっこり温かい布団の中でいつまでもこもっていたい…。
人生の3分の1を占める睡眠に布団は欠かせません。今回はフトンと血圧について医療ジャーナリスト 丸山寛之さんのブログより引用させてお伝えします。
クリックして続きを読む

同じW数の蛍光灯なら直管型が丸型より明るい訳!消費電力と明るさの関係は?


同じ30W蛍光灯の場合、直管型は丸型より明るいと聞いたことがあります。
でも、直管型と丸型 形は違っても同じ30wの蛍光灯なら明るさも同じハズだと思いませんか?
でも実は直管型の方が丸型より1割弱ほど明るいみたいなのです。何故なのかな?消費電力と明るさの関係についても調べてみました。
クリックして続きを読む

お屠蘇の意味と作り方!飲み方や作法 器がない場合はどうする?


お正月、おせちを食べる前に飲むお酒をお屠蘇と言いますがどんな意味があるのでしょう。
またお屠蘇を飲む順番とか作法とかあるのかな?毎年、気にもせず当たり前のように行ってる行事ですが、今回はお屠蘇について解説してみたいと思います。
クリックして続きを読む