男性のハートにキュンとくる旅先で優雅な湯上り美人になるポイント♡


温泉宿で彼と過ごす優雅な浴衣美人
温泉へ出かけたら宿には浴衣が用意されていますね。湯上りのほんのりピンク色の白肌にまとった浴衣姿に男性は魅力を感じるようです(〃艸〃)ムフッ
なので浴衣を着た時の立ち居振る舞いが普段と同じでは非常にモッタイナイ。旅行先での浴衣の着こなしを心得て浴衣美人を目指しましょう。

スポンサードリンク

いつもの服装にはないあなたの浴衣姿に男性はドキッ・キュ~ン。
浴衣を着た時は、服と同じような感覚で着ていては勿体ないですよ~ (〃艸〃)ムフッ

ちょっとしたコツと立ち居振る舞いで、見違えるように変身できるので
優雅な湯上り美人を目指してくださいね♪

 

■浴衣に似合うヘアスタイルって?

浴衣って基本的に湯上りに着ますよね。
なので、成人式のようなキチッとした作りこんだヘアスタイルは似合いません。

お湯に浸かるために、さっと髪を束ねて入ると思いますが
あんな感じです

うなじが見えるようなアップスタイルの、自然にまとめた髪型だからこそ、
艶っぽさも色っぽさも出るのです。
 

■浴衣のときのメイクはどうする?

うなじが見えるような自然にまとめた髪型には、厚化粧は似合いません。
湯上りに着るので基本はスッピンになりますが、温泉に入る前に浴衣を着て温泉街を散策したりする場合もありますよね。

そんな時は、ナチュラルメイクを心がけてチークを指すことで、
湯上りのようなほんのり火照った頬がかわいらしい印象を与えてくれます。

 

■浴衣の上手な着こなしは?

簡単なようで意外と着こなすのが難しい温泉での浴衣。
温泉宿の浴衣は、好みの色や柄を自分で選べるようになっていたりします。

けれど、中には男性も女性も関係なく、柄も色も同じという旅館もあったりしますよね。
何だかみんな同じように見えてしまい、つまらないなぁ~ってことも…

旅先での浴衣は、遊び心も大事。
そんな時は帯の締め方を工夫すると、人とは違うかわいさをプラスすることが出来ますよ。

簡単にできることは「衣紋を抜く」ことです。
後ろ襟にゆるみを持たせてうなじを見せるようにするんです。

にぎりこぶし1個分ほどの余裕を首と襟の間に作ると、色っぽくオシャレに見えますよ

ユーチューブの動画で勉強してみてください

出典:https://youtu.be/h4uaVucZb7c
 
帯もいろんなアレンジができますから
小さな遊び心を大切にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

出典:https://youtu.be/X38IorW4TUo

 

スポンサードリンク


 

■浴衣での立ち居振る舞いで女度アップ

洋服にしろ浴衣にしろ姿勢は大事ですよね。
まず姿勢ですが、下腹に力をいれ首はまっすぐにして背筋をピンと伸ばすことで凛とした雰囲気を演出できます。

歩幅は洋服の時より狭くとって、左右の膝頭が離れないように内またで歩くと優雅に見えます。
あくまでも小巾にしてガニ股歩きはNGです。
なれない下駄は、足に力を入れないようにすると歩きやすいですよ。

さっそく浴衣美人を目指すために、
浴衣の立ち居振る舞いのポイントをしっかり押さえておきましょう。

手を伸ばしたり上げるときは?

手を伸ばす方の袖口を、もう一方の手で軽く押さえます。
こうすることで、たもとが邪魔にならず袖の中の腕もあらわになりません。
手がクロスするようになることで、とても女らしい雰囲気を演出できます。

モノを拾うときは?

片脚を半歩引いて両膝をそろえたら、腰からしゃがみます。
この時、上半身はまっすぐに保ち、モノを拾ったら腰からスッと立ち上ると綺麗です。

椅子に座るときは?

姿勢を正して帯を潰さないように浅く腰をかけます。
両膝をきれいにそろえて、左右の足を前後に少しずらせば座り姿がきれいに見えますよ。

階段の昇り降りは?

右手で浴衣の上前(重ねて着る衣服の外側)を軽く持ち上げながらゆっくり昇り降りします。
すそから足が見えすぎないようにしましょう。

トイレに入るときは?

浴衣の上前から下前(重ねて着る衣服の内側)の順番で浴衣の裾を持ち上げたら帯に挟みます。
トイレから出る時は裾や帯が乱れてないかをチェックしましょう

浴衣が崩れた時の直し方は以下の記事が参考になります。
浴衣の着崩れの直し方やトラブルはこうやって対処するといいらしい♪

それでは、浴衣を素敵に着こなして彼のハートをガッツリつかんでくださいね~

こちらの記事も一緒に読まれています。
・クリスマスプレゼントにペアリングが欲しい!誘い方やおねだりの仕方は?
・クリスマスプレゼントもう決めた?20代30代のお勧めペアリングはコレ!
・彼(彼女)にあげるクリスマスプレゼント!人気の商品と予算は?
・バレンタインでチョコ以外のプレゼントならコレを贈ってみよう
・バレンタイン義理チョコの相場と渡し方 おすすめチョコやマナーも知りたい

まとめ

浴衣は日本女性を美しく見せてくれますね。特に湯上りに着る浴衣は特別です
浴衣を着て下駄を履くと気になるのが足のケアです。かかとがガサガサだったり、ネイルが剥がれたりしてたらせっかくの浴衣も台無し。手指には浴衣に合わせた淡いネイルがおすすめですよ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください