クリスマスに大好きな人と見たいおススメの映画(洋画)厳選10作品


e898ea8fac58b96f64c0c0e18554063b_s
いよいよ今年もクリスマスシーズン到来ですね。
クリスマスの予定はもう決まりましたか?
まだの方は暖かいお部屋でDVD鑑賞はいかがでしょう。
一人でもカップルでも家でゆっくり楽しめるクリスマスにおススメの洋画をご紹介します。

スポンサードリンク

ジョー・ブラックによろしく

youga1

1998年公開

出演者
ブラッド・ピット
アンソニー・ホプキンス
クレア・フォラーニ

大富豪パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)のもとに突如客がやって来た
ジョー・ブラック(ブラッド・ピット)と名乗る彼。実はパリッシュを迎えに来た死神で、
ついでにパリッシュを案内人にして人間の世界を見に来たのだった。

死神と人間の女性のラヴストーリーですが
死神であるブラッドが人間的感情に流されていくさまは感動的です。
そして今生きてるということを考えさせられる音楽も映像も美しい映画といえます。

 

めぐり逢えたら

youga2

1993年公開

出演者
トム・ハンクス
メグ・ライアン
ビル・プルマン

妻に先立たれた父と息子。パパを励まそうとラジオ番組の放送で「パパに新しい奥さんを見つけて」とリクエストします。この放送を聞いてたアニーは姿も見たことないのに今でも深く妻を愛してるサムに心惹かれていくんです。

愛する奥さんを想い続ける男性は素敵ですね。
メグ・ライアン&トム・ハンクスの黄金コンビが織りなすラブストーリー。
携帯電話もないよき時代の映画です。メグライアンがキュートすぎます♡

 

ホリデイ【the Holiday】

youga4

2007年公開

出演者
キャメロン・ディアス
ケイト・ウィンスレット
ジュード・ロウ

2人の女性が失恋するところから物語は始まります。
インターネットでアイリスという女性がロンドンのコテージを貸していると知ったアマンダは
2週間の休暇を取って生活を交換しようと持ち掛けホームエクスチェンジのストーリーが始まっていくわけです♪
入りは悲惨ですが、失恋で女性は大きく成長することができるという映画だといえます。
それにしても、若かりし頃のキャメロンは可愛いですね♡

 

あなたが寝てる間に…【WHILE YOU WERE SLEEPING】

youga5

1995年公開

出演者
サンドラブロック
ビル・プルマン

シカゴの地下鉄で働いている主人公ルーシーは
クリスマス・イヴ、不良にからまれ線路に転落し気絶したその彼を助けます。
しかし病院でのふとした行き違いから彼=ピーターの婚約者ということになってしまいます。
ルーシーは本当のことを言い出せぬまま彼の家族と親しくなっていきますが….はたしてどうなるのでしょう?

サンドラブロックが純情な女性を演じます。それにしてもサンドラ若くて綺麗です♪
人生何がどうなるかわからないってところがまたドキドキさせられます。
こんな出会いを1回はしてみたい!恋してみたい!って思わせる映画。

 

ラブ・アクチュアリー

youga6

2004年公開

出演者
ヒュー・グラント
リーアム・ニーソン
コリン・ファース
ローラ・リニー
エマ・トンプソン

クリスマスを目前にした男女19人の恋模様。恋模様というか、色々な“愛”について描かれた作品です。
豪華な出演者とホロっとするシーン、ロマンチックなシーンはクリスマスにおススメの映画。
クリスマスが近づくとハッピーになれるこの映画を見たくなる人も多いようですね。

スポンサードリンク

 

アバウト・タイム

youga8

2014年公開

出演者
ドーナル・グリーソン
レイチェル・マクアダムス
ビル・ナイ
トム・ホランダー
マーゴット・ロビー

イギリス南西部に住む青年ティムは自分に自信がなく、恋人もできずにいましたが
21歳の誕生日に、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父親から知らされます。
ティムは、恋人を得るためタイムトラベルを繰り返すようになり、やがて魅力的な女性メアリーと出会いますが・・・
あなたならタイムトラベルで誰と出会いたいですか?

 

ニューイヤーズ・イブ

youga9

2011年公開

出演者
ハル・ベリー
ジェシカ・ビール
ジョン・ボン・ジョビ
アビゲイル・ブレスリン

大みそかのニューヨークを舞台に、死期が迫った老人と看護師の交流、
1年前に出会った女性が忘れられない男、偶然再会した元カップルなど、
色んな男女の大晦日の奇跡を描いたストーリーで8組の男女の姿が描かれています。
見終わった後にはなんだか幸せな気分に…最後はみんながハッピーになる映画です。

 

セレンディピティ

youga10

2002年公開

出演者
ジョン・キューザック
ケイト・ベッキンセール
ジェレミー・ピベン
モリー・シャノン
ブリジット・モイナハン

クリスマス5日前のニューヨーク。デパートで、一組しかない黒いカシミアの手袋を取り合うことで知り合ったジョナサン(ジョン・キューザック)と、英国女性サラ(ケイト・ベッキンセール)は、楽しくロマンティックなひとときを過ごす。別れを惜しむジョナサンに、サラはある提案をする。ジョナサンは5ドル札に、サラは持っていた本に連絡先を書き、それを古本屋に売る。
そしていつの日かその連絡先を見つけることができたなら、…

夢のような奇跡のような偶然がワクワクドキドキさせてくれます。
クリスマスには奇跡が起きるとは、このことかも…運命って怖いです^^;

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

youga3

1994年公開

“ハロウィンタウン”に住むかぼちゃキング・ジャックはある日“クリスマスタウン”へ迷い込みます。
真っ白な雪、ピカピカ光るライト、楽しそうな音楽と笑い声。
はじめてみるクリスマスの光景に魅せられながらハロウィンタウンに戻ったジャックは
ハロウィンタウンにもクリスマスを作り出そうと決心しますが…

個性的なキャラクターも、ユーモア溢れるストーリーも、話の中に隠れてるテーマなど
どんどん引き込まれていきます。子供と楽しむのもいいみたい(* ´艸`)

 

クリスマスキャロル

youga7

2009年公開

舞台はイギリス、ロンドンのクリスマスイブ、
街の嫌われ者!主人公の男性は、クリスマスイブの不思議な体験をします。それを機に、
真実の幸せとは何なのかを探っていくという、感動のファンタジー映画。

ディズニー作品であることを裏切らない音楽と映像が素晴らしい映画です♡

出典:映画.com

まとめ

クリスマスは人恋しくなります。また1年の中で最もカップルが注目されるシーズンですもの。
カップルで楽しめるクリスマス映画を集めてみました。聖夜にクリスマスケーキと温かい飲み物で、
ゆったりとDVDで楽しんでみるのも素敵ですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です