ケルセチンを多く含む玉ねぎ茶を飲むタイミングはいつ?簡単に摂取できるタマネギサプリは?


たまねぎ皮茶を飲むタイミングは?タマネギ皮茶のサプリはある?

こんんばんはkanauyoです^^
寒暖差の激しい今日この頃、お元気でお過ごしでしょうか。

さて新タマネギが美味しい季節ですが、
タマネギの茶色い皮には健康に良い効果がいっぱいのケルセチンという
ポリフェノールの一種が豊富に含まれているのだとか。

高血圧や動脈硬化、ダイエットにとスゴイ効果が認められているため、タマネギの皮をお茶にして飲むという食習慣で健康を維持されてる方も多いのではないでしょうか。

今回はケルセチンを含む食品やタマネギ茶の効果的な飲み方や飲むタイミング、
またお茶を作るのが面倒な方や、出先でも簡単に摂取できるサプリメントについてもご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

■ケルセチンがダントツ多い玉ねぎ

血液をサラサラにしてくれるといわれる「タマネギ」ですが
その皮には、なんと可食部の約30倍ものケルセチンが含まれています。

ケルセチンは野菜や果実、お茶やワインに多く含まれ、なかでもタマネギの皮に多く含まれています。

1993年にオランダで行われた疫学調査で、玉ねぎやりんごなどからケルセチンをはじめとするフラボノイドを多く摂取していた人は、心臓病の発症率が低かったという結果が得られていますように

高い抗酸化力を持っており、骨粗しょう症予防や抗がん作用、循環器系疾患の予防に役立つと考えられています。

このことから「玉ねぎ皮茶」は

〇血流を改善したい方
〇血圧が高めの方
〇生活習慣病を予防したい方
〇コレステロール値が気になる方
〇関節痛を緩和したい方

などに特におすすめといわれています♪

ケルセチンを効率よく摂るためにも
ケルセチン豊富な「玉ねぎ皮茶」は有効な飲み物といえますよね٩(ˊᗜˋ*)و

 
ところで、出来立ての温かいタマネギ皮茶は、
まるで玉ねぎスープのような、おいしそうな匂いがするようですよ。

しかし、飲んでみると他の一般的なお茶とさほど変わらない味ということで、何とも不思議ですよね。

玉ねぎ皮茶というだけあって「お茶」としてそのまま飲むのはもちろん、
顆粒だしやコンソメ等で味付けして具材を入れて料理して飲むと、
ボリュームも出て具材からの味も出るのでさらに美味しく飲めるようです。(・∀・)゚*

お茶としては、温かいより冷まして飲んだ方が飲みやすいという口コミが多かったです。
 

スポンサードリンク

 

■玉ねぎ皮茶はいつ飲むの?

ケルセチンを効率よく摂るために、
玉ねぎ茶の効果的な飲む時間やタイミングとかが気になりますよね。

 
そこで!
飲んだ方のレビューや口コミをリサーチしてみました。

すると血圧に利く飲み方としては、
朝食を食べる前に飲むと利き目が良かったようです。

もちろんお茶としてそのまま飲むのもいいし、
ダシやコンソメなどで味付けをして料理としてもOK。

朝食代わりに、玉ねぎ茶に具材を入れて味付けして飲むのも
一石二鳥かもしれません。

玉ねぎ皮茶は、普通にタマネギを食品として取るわけなので、いつ飲んでもいいと思いますし
摂取法として「朝食前に飲んでください」とは書かれていません。

しかし、ご利用されてる方のリアルなレビューなので、参考にしてみる価値はあるといえます。

 

■玉ねぎ皮茶にサプリはある?

玉ねぎ皮茶の効果効能はよくわかったと思いますが、
なかなか皮を煎じて自分でお茶を作るという事は、メンドウだし根気も要ります(;^_^A

そこで、玉ねぎ皮茶のサプリを調べてみたら、ネット通販にもありました。
ここでは楽天市場の村田食品さんの玉ねぎサプリをご紹介します。

サイトでのレビューも少し紹介しますね。

もともと、血圧が高めと言われつつ、今年3月の健康診断でいよいよ指摘がありました。数年前に検査した時も遺伝とのことで、自分なりに気を付けてはいたはものの、この結果。
薬よりもサプリメントと思いながら検索してると、この商品が気になり購入しました。
もともと数値的に上140~147-下90~98の間の状態だったのが、このサプリを飲み始めて、私の場合は半月ほどで上130以下で下80~89の範囲内になってきて驚いてます!更にリピートしました。
血圧の薬を処方されるとなると、冬の間は飲む必要があるけど、数値を見て夏場はお休みと言うこともあるらしいので、このサプリも数値の安定と共に自分なりに調整しても良いのかなとも思ってます。
ゆくゆくは薬が必要になると思っていたので、こんな良い商品があるなんて嬉しいです!今後の検診で成果が出るのが楽しみです。  40代女性
薬よりもサプリメントと思いながら検索してると、この商品が気になり購入しました。
もともと数値的に上140~147-下90~98の間の状態だったのが、このサプリを飲み始めて、私の場合は半月ほどで上130以下で下80~89の範囲内になってきて驚いてます!  40代女性
血圧が高めなのが気になって購入しました。1ヶ月、朝4粒夜4粒、たまに忘れて飲んでいました。先日病院で血圧をはかったところ140から120に下がっていました。特に食生活を変えてないので玉葱皮茶のサプリメントのおかげと思います。またリピートしたいと思います。  40代女性
コレステロールが少し高く何か無いかと探していた所こちらのお店の玉葱皮茶を見つけました。
玉葱の皮(うすい茶色の部分)を煮出して、血圧いいとか血液をサラサラになるとかで
自分で煮出して作った時もありましたが続きませんでした。
ネットでこちらのお店で玉葱皮茶サプリメント見つけ購入
まだ飲んで1週間位ですがしばらく続けてみようかと思います。
おまけで玉葱皮茶を頂いたのですが飲みやすく今度購入しようと思います  60代女性
飲みやすく私には、合っているのか足のむくみが少し改善したと思います。とりあえず続けていきたいと思い定期便で注文しました。  50代女性
血圧対策で購入しました。まだ一週間なので血圧の効果は分かりません。
思ってたよりも大きくて飲み込みにくいですが、飲み始めてから便通がよくなりました。
体調も良くなった気がするので、三袋追加購入しました。年々血圧が高くなっているので
歯止めをかけたいです。期待しています。  40代男性
玉葱の皮に色々な効能がある様ですが、お茶は飲めないのでサプリで飲みたいと思いました。
※最初は旦那の体の事を考え飲んでもらっていましたが、1ヶ月経過した頃。。。旦那の体型が少しスマートになっているのに気付きネットで玉葱の皮。で調べたらなぁーんと!!ダイエットにも効果がある様で、ならば!!それならば!!私もぜひ飲みたいと思いましたぁ( 〃▽〃)
今ではふたりで毎日飲んでおります  40代女性
血圧が下がりました!平均160ぐらいが、今日2回試したところ、145になってます。お茶もありますが、自分にはサプリメントの方がいいです。
レビューに多い、朝4,夜,4で飲んでます。  40代男性

amazonで玉ねぎ茶を探してみる

 

まとめ

ケルセチンを多く含む食品は、タマネギやりんごの他、緑茶、そば、柑橘類にも含まれています。日ごろからメニューに加えたりしてしっかり取るようにするといいですね。タマネギ皮茶は高血圧や動脈硬化改善、ダイエットなどお茶を飲むだけという手軽さもあります。どうしても煮出しがメンドウな方は、積極的にサプリでとることでおなじ効果が期待できますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください