月別: 2018年4月

胡蝶蘭の管理と育て方!温度 湿度 水やり 肥料はどうする?


胡蝶蘭をお祝いにいただきました。上手にかわいがって育てて毎年きれいな花を咲かせたいと思います。でも胡蝶蘭は育て方が難しいとも聞きますが、中には、胡蝶蘭ほど育てやすい花はないとも聞きます。本当のところどうなんでしょう。胡蝶蘭の管理、育て方について…
クリックして続きを読む

母の日に贈りたいフラワーギフト!胡蝶蘭の人気ランキングは?


今年の母の日は5月13日(日)です。日頃お世話になっているお母さん、奥様のご苦労を労い感謝を表す日です。
「いつもありがとう」「元気でいてね」の気持ちをこめて、お祝い花の王様、胡蝶蘭をプレゼントをしてみてはいかがでしょう。
胡蝶蘭の選び方や人気の商品をランキングで紹介します。
クリックして続きを読む

股関節が硬いと太るってホント?原因と症状 柔らかくするにはどうすればいい?


現代人の股関節は硬い人が多いようですが、股関節が硬いと太るし全身に不調が出るといわれています。
股関節はなぜ硬くなり、太ることにつながるのか、その原因と症状、対策とは…
クリックして続きを読む

GWどこ行く?親子で遊んで学べる無料&格安の体験スポットin大阪


GWはどこも人・人・人。せっかくの連休をわざわざ疲れに行くってのもどうかなぁ~。少々お疲れ気味のパパやママたち…それでも子供には楽しい思い出を作ってあげたいって思うよね。そんな時は、やはり安・近・短に限ります(^^♪。
今回も親子で遊んで学べる無料や格安スポットを探してみたので参考にしてみてください。
クリックして続きを読む

笹百合 乙女百合 山百合の違いは何?大阪でササユリが見れる場所はどこ?


「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」という諺があるように、ユリは本当に美しいですね。女性に向ける最大級のホメ言葉だといわれています。
百合の種類が多い中、日本原産のユリに心奪われるのは私だけでしょうか。淡いピンク色の野山に咲くササユリや貴重な品種といわれる乙女ゆり、山百合の違いとは…
クリックして続きを読む

2018年大阪舞洲ゆり園の開園日程と開花状況 入園料 アクセス 駐車場はある?


ユリの花が大好きな人にゼヒ訪れてほしいゆり園が大阪にあります。
2013年の開園以来、毎年20万人以上の人が訪れるという海のみえるきれいな百合畑の「大阪舞洲ゆり園」です。

大阪舞洲ゆり園の開園日程と開花状況や入園料!車いすで入園できるのか、アクセスや駐車場などについてまとめてみました。
クリックして続きを読む