クリスマスデートスポットお勧めの御堂筋イルミネーション情報


irumi 御堂筋の並木は大阪を代表する景観として有名ですが、デートコースとしてもお勧めなんですよ♪

そんな御堂筋のイルミネーション情報をご紹介します。

スポンサードリンク

大阪のシンボル銀杏の木にイルミネーションを施し
約4kの距離の光のロードとして登場しました。

■御堂筋イルミネーション

midousuziirumi


 
昨年、好評を得たツリー型と星屑型のイルミネーションで沿道がかざられます。
 
midousuziirumi01

御堂筋は最も多くの街路樹にイルミネーションを施した通りとして
世界記録にも認定されているんですって~~~!!
今年は阪神前交差点まで延伸され、その距離4km
ますますパワーアップした御堂筋イルミネーションが楽しめますよ~。

御堂筋って場所によってイルミネーションの色が違うって知ってましたか?。

区間ごとに春・夏・秋・冬を表現しているんだそうですよ。
4色のイルミネーションを施し、四季の移り変わりを楽しんでいただけるよう光の道が作られているんだそうです。

でも、もう少し葉っぱがある木だともっと綺麗なんだけどなって思いますね。
少し残念ですが・・・・大阪のシンボルは銀杏並木ですしね ^^;

(装飾の場所と色)
【阪神前交差点~大江橋北詰交差点】春をイメージした「桜」のピンク
【淀屋橋交差点~船場中央3丁目交差点】夏をイメージした「水都」のブルー
【船場中央3丁目交差点~新橋交差点】秋をイメージした「いちょう」のイエロー
【新橋交差点~難波西口交差点】冬をイメージした「雪」のホワイト
スポンサードリンク

 

御堂筋オータムパーティー2015

2015年のシンボルイヤーにあわせて、
11/29開催初日多くのイベントが用意されています。

●昼 14:00~17:00

F1カーやスーパーカーが集結します~☆彡
普段は見ることのできないサーキットのF1カーや世界で数台しかないスーパーカーも登場!久太郎町3交差点~難波西口交差点には、
飲食ブースやカフェスペース、ステージイベントも楽しめます。

●夜 17:00~19:00

御堂筋の一部区間を車両通行止めにして、
御堂筋の一部区間が市民に一夜解放されます。
車道から見る御堂筋イルミネーションの輝きは必見ですよ!

 

一日中楽しめる御堂筋オータムパーティーに、
是非お出かけくださいね~~☆彡

今年は、梅田の方まで伸びるので、
北新地の方からイルミを眺めながら中の島へ向かうこともできちゃいます~

大阪中の島と御堂筋は近いので両方楽しむことができますね。

エンジョイエコキップを買って
なんば駅、心斎橋駅(新橋)、本町でそれぞれ降りても楽しめます!

私は御堂筋歩くのが好きですね。
普段車で通る道もイルミネーションの時期くらいはゆっくり歩いて楽しんでます。

難波駅から御堂筋を歩いて淀屋橋の中央公会堂までのイルミネーションはとっても綺麗ですよ。
距離もそんなに遠くなく、友達やカップルと歩きながら楽しめていいです。

●御堂筋イルミネーション
開催日程:平成27年11月29日(日曜日)~平成28年1月17日(日曜日)※50日間
点灯時間:17時頃~23時
開催場所:御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)
シンボルイヤープログラムとして阪神前交差点から淀屋橋交差点までを北に延伸して実施予定です。

御堂筋イルミネーション公式サイト ⇒ http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/

まとめ

クリスマスデートなら、御堂筋イルミは絶対おすすめ☆歩きながら手をつないだり、肩を寄せ合って歩けるのもクリスマスデートならでわの楽しみ方。照れ屋の彼でも御堂筋イルミの雰囲気ならできるんですよね~不思議です^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください