女性の一人暮らしの引越し祝いプレゼントは何がいい?喜ばれる商品は?


9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s
【2022年6月27日更新】
こんにちわkanauyoです^^

移動や転勤、就職など新しい門出を祝う引っ越しのお祝いは何が良いのでしょうか。

贈る側は、相手が喜ぶ品物を贈りたいと思いますよね。

「引っ越し祝いって、何が良いのかな?」
「どんなものが喜ばれるんだろうな?」

と、色々考えている方に、
引っ越しのプレゼントで喜ばれるアイテムをご紹介します。

スポンサードリンク

私も過去4回の引っ越しを経験しましたが
もらってとっても嬉しかった品物がありました。

大方のプレゼントは、とても嬉しく助かりましたが、

中には、

「え?これどうしよう?」

ていうのも・・・(´-`).。oO

でも、せっかく頂いたものですから、
処分することもできず、
何年かは飾っていました。

やはり、頂き物は嬉しいですが
こだわりが過ぎると、負担になるという場合もありますね。

 

■プレゼント選びのポイント

一人暮らしに必要なものはどんなものがいいのでしょうね、
一人ですから、あまり大きい物も困ります。

部屋もこじんまりした1DKか1LDKほどだと思いますので
邪魔にならない程度の大きさのものが良いでしょうね。

それに、インテリアも人それぞれ好みやこだわりがありますから
どんな部屋にも溶け込むカラーやデザインが無難だと思います。

また、お鍋など、大は小を兼ねるというように、
大勢の仲間と一緒に、家で鍋パーティーなどもできるような
大きめの鍋も一つくらいはあると助かるかな~って・・・ ((´∀`))

引っ越し祝いの相場はお付き合いの深さや立場で変わりますが
3000円~10000円前後の予算で考えてみました。

参考になれば幸いです。

■もらって嬉しいアイテムはコレ

まずは、観葉植物をオススメ~(^^♪

観葉植物は、お手入れさえすれば、長~く楽しむことが出来ます。
1年2年と言わず、何年も何年も贈った方の家に癒しをもたらしてくれます。

観葉植物

引越ししてすぐはまだお部屋も殺風景で、なんだかさみしいもの。
そんな時に、グリーンをひとつ置くだけで
優雅でオシャレな空気を漂わせてくれる観葉植物は、
引越し祝いの優等生!O(≧▽≦)O

名前からして興味をそそる「幸福の木」は、
育てやすさもピカイチなのでおすすめですよ。

あまり場所を取りたくない方には、上の画像のような
玄関やリビングの机の上に飾れる小さめサイズの観葉植物をどうぞ!

また、エバーフレッシュも、今人気の観葉植物。

羽のような形状をした葉っぱはとても魅力的です。
軽やかな印象を与え、夜になると葉を閉じ、昼になると広げる神秘的な雰囲気も楽しめちゃいます。

水さえやれば、手間もかからずお世話が楽で、
初心者にも育てやすくギフトには最適と言えば、モンステラもそうですね。

割とスペースにもゆとりがあるお部屋なら、
大きなものを贈ってみるもいいかも。

お部屋の大きさにより、大きい物から小さいものまでありますから、
贈る相手のお部屋のスペースを頭に入れてサイズを選ばれたらいいと思います♪

→ 観葉植物を楽天で探してみる
→ 観葉植物をamazonで探してみる

寝具

何といっても布団は要りますね。
クチコミ多数のシングル布団。6点セットで届いたらその日から使えます。

→ 布団セットを楽天で探してみる
→ 布団セットをamazonで探してみる

ラグ・カーペット

夏ひんやり、冬はあったかな洗えるラグです。
少し薄めでオールシーズン対応。ベロア調の生地が足に気持ちよいです。

短めの毛足を高密度に敷き詰めた、ふかふかのボリューム感♪ 繊維の細いマイクロファイバーを高密度に敷き詰め、『ふわふわ』『さらさら』な心地よい肌触りを実現しています。

→ ラグ・カーペットを楽天で探してみる
→ ラグ・カーペットをamazonで探してみる

 

ソファ

シンプルで可愛いい二人掛けのローソファア。
夜はベッドとしても使用可能。お値段も1万円以内とお買い得です。
お友達が急に泊まりに来ても助かりますね。

→ ソファーを楽天で探してみる
→ ソファーをamazonで探してみる

時計

こちら、お洒落なSEIKO 掛け時計です。
シンプルなのにおしゃれ。リビングに映えますね。

→ 掛け時計を楽天で探してみる
→ 掛け時計をamazonで探してみる

 

独身の朝は、忙しいです。
食べる時間があったら、寝ていたいという朝のまどろみ・・・
でもこれらのアイテムがあれば、忙しい朝もスムーズの楽しめますね。

オーブントースター

オーブントースターは一人暮らしの必需品。
折角だから、スーパーで売ってる25cmピザも楽々焼けちゃうほど大きいのがいいかも。
デザインもカラーもどんなインテリアにも合いますよね。

→ オーブントースターを楽天で探してみる
→ オーブントースターをamazonで探してみる

電気ケトル

こちら、洗練されたフォルムも可愛いですね。
必要な量だけ、ササッと短時間で沸かせますので、助かります。
こだわりの機能は、毎日の湯沸かしタイムを楽しくしてくれます。

→ 電気ケトルを楽天で探してみる
→ 電気ケトルをamazonで探してみる

コーヒーメーカー

インスタントコーヒーもいいですが、やはりお友達やお客さんがきた時に
本格的なコーヒーを入れてあげると喜ばれますよね。
それに、1日の始まりの1杯が、今日もがんばるぞって後押ししてくれそう。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

→ コーヒーメーカーを楽天で探してみる
→ コーヒーメーカーをamazonで探してみる

 

掃除機

掃除機もやはり貰ったら嬉しいですね。
一人暮らしでも掃除は絶対しなくちゃいけませんよね。
キチンと掃除してるきれいな部屋だといつでもお友達呼べちゃいます♡

→ サイクロン掃除機を楽天で探してみる
→ サイクロン掃除機をamazonで探してみる

 

おしゃれな食器

おしゃれな人には、
人気の北欧食器を贈ってみませんか?

普段は高くて手が出ない食器を贈ってあげると喜ばれると思います。
今や大人気の北欧雑貨。
北欧ならではのオシャレなデザインと、
使い勝手の良さはアラビアの食器が長く愛されるポイントです。

お値段が手ごろな深いネイビーが目にも鮮やかで印象的なボタニカルシリーズ。
一枚でもテーブルが引き締まる存在感です♪

→ おしゃれな食器を楽天で探してみる
→ おしゃれな食器をamazonで探してみる

 

消耗品・雑貨

一人暮らしは、急な雨でも大丈夫なように室内干しで対応しましょう。
女性は特に下着などは室内に干した方がいいです。
防犯のためにも女性の一人暮らしとわからないようにしてた方がいいですよ^^

→ 室内物干しを楽天で探してみる
→ 室内物干しをamazonで探してみる

 
働いていたら部屋干しが何かと便利ですよね。
部屋の臭い対策には、部屋干し用の洗濯洗剤をおすすめ。

 
実用的なバス用品は万人受けです。喜ばれること間違いありません。
何枚あっても困ることはないタオル類やバスマットなどセットで贈るとよろこばれますよ。

→ タオル ギフトを楽天で探してみる
→ タオル ギフトをamazonで探してみる

 

ラムネのようなおしゃれでかわいいタブレット型の入浴剤は、女性へのプレゼントにぴったりです。
疲れた体を至福の時間へと導いてくれること間違いありません。
1本に18個はいってます。1回の入浴で4~6個使いますから、1本で3~4回分ですね。

 
香りが好きな女性には、アロマディフューザーはいかが?
6畳ワンルームで使うと部屋中にアロマを感じられます。
北欧テイストのシンプルなアロマポットとオイルのセットです。
疲れた体を好きな香りで癒してくれるアロマは女性に喜ばれると思います♪

→ アロマディフューザーを楽天で探してみる
→ アロマディフューザーをamazonで探してみる

 

トイレ用品も絶対要りますね。

ゴールドがキラキラ輝いて美しいトイレ2点セット!
シンプルなのに豪華さもある上品なトイレに仕上がります。

→ トイレタリーセットを楽天で探してみる
→ トイレタリーセットを楽天で探してみる

 

食品・調味料

自分では絶対買えないよ~という高級ブランド米はとても喜ばれますよ。
一キロずつの小分けになっていて、必要なだけ使えてとても使い勝手がよいです。
粘り甘味とも文句なく美味しいブランド米を贈りましょう。

 

普段に毎日使うものと言えば調味料ですよね、
お料理に欠かせないものだし貰って嬉しいと思います。

栗原はるみさんは、人気料理家のお一人。その栗原さんがこだわりを持って作り上げたのが、こちらのゆとりのキッチンの調味料です。栗原家の冷蔵庫にも常備しているそうですよ。旨みが効いた優しい味わいの調味料で、いつものごはんがぐんと風味アップします。料理のレパートリーも広がりますね。

和洋どちらのキッチンにもしっくりくる、シンプルでオシャレなボトルは、ギフトにもおすすめ。毎日の料理に欠かせない調味料をお贈りして、毎日美味しい生活を送っていただきましょう。


→ 調味料ギフトを楽天で探してみる
→ 調味料ギフトをamazonで探してみる

現金

せっかくお祝いするんだものね、記念に残るものとか
喜ばれるものを贈りたいなって、いろいろ考え頑張ってみたけど、

やはり、現金がいいかなって♪

お祝い金として現金を贈ると、
相手は自分の欲しい物を買えるので助かると思いますよね。

趣味もセンスも違うし、
やはりお祝い金で好きなものを買ってもらうということもありですね。

いかがでしたか?
引っ越し祝いって本当に悩みますよね~

ちなみに、引っ越し祝いの相場は、
お付き合いの深さや相手の立場などで変わりますが、
だいたい、3000~10000円となっています。

以上、

参考になれましたでしょうかww

こちらの記事もよく読まれています。
・出産祝いや誕生日プレゼントに喜ばれる知育・教育玩具のおもちゃ厳選5点
・一人暮らしのための部屋選び8つのポイント
・一人暮らしの部屋をおしゃれに見せるためのインテリア5つのポイント!
・一人暮らしの病気や怪我に備えて揃えておきたい薬 グッズ 食品と対処法について!
・新社会人一人暮らしの生活費は?貯金の目安やお金の振り分け方は?
・引っ越しの準備と手順 荷造り梱包 各種手続き 挨拶マナーも知りたい



まとめ

新しい門出を祝う引っ越し祝いは本当に悩みます。でも、引っ越し先で、気持ちよくスタートが切れるように、相手の立場を考え贈ることだと思います。その気持ちさえあれば相手に伝わりますよ。

スポンサードリンク

こちらの記事もおススメです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。