敬老の日のプレゼントには実用的なあったかグッズ 防寒グッズを贈ってみよう


元気で仲良しなお年寄り夫婦
【2022年8月1日 更新】

こんばんわkanauyoです^^
朝晩はしのぎやすい気候になってきました。

もうすぐ敬老の日ですね。
今年の敬老の日のプレゼントの品はもう決まりましたか?

敬老の日は毎年9月の第3月曜日と決まっています。

寒くなる冬に向けておじいちゃん・おばあちゃんに贈ると
喜んでもらえるのではないかと思う『あったかグッズ・防寒グッズ』をご紹介します。

まだプレゼントが決まってない方はぜひ参考にしてみてくださいw

スポンサードリンク

 

今年の敬老の日は9月19日(月)です。

一緒に暮らしているお爺ちゃん、お婆ちゃん。
離れて暮らしている祖父、祖母には、いつまでも元気でいてほしいと思いますよね。

まだまだ残暑が厳しいですが、やがて訪れる寒い冬のために
あったかアイテムやグッズなどを贈って、
笑顔をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

参考になれればウレシです٩(ˊᗜˋ*)و

 

■靴下

あったか足湯ソックス

とにかく冷えてたまらない!という方に、高評価の冷え取りソックスはいかがでしょう。
冷えを感じる足元を温めると、体がぽかぽかしてきますよね。
『あったか足湯ソックス』は通常の4倍の極厚靴下だから空気の層を作ってくれるので体温を逃がさない、冷え知らずのソックスです。
冷えを感じる「足先」「足の甲」「くるぶし」「アキレス腱」あたりには違う吸湿発熱繊維を使うという、冷え取り商品のポリシーを感じさせてくれる一品ですよ

 

締め付けない靴下

TVでも多数紹介された靴下です。
ゆったり柔らかく、やさしい肌触りの靴下で乾燥肌にお悩みや、デリケート肌の方からも人気です。

敬老の日のお祝い仕様のパッケージに「敬老の日カード」を入れ、
敬老の日のお祝い用に 作った「のし風の帯」を巻いています。

手に取ってよく見ると、「活版印刷」のプリントがかわいい!
喜んで頂けるように心を込めてご用意しました。
すぐに使ってもらえる、実用的な靴下なら、きっと喜んでもらえますね!

 

■ルームシューズ

メンズレディースおしゃれ室内履きルームシューズ

あったかい靴下を履いてルームシューズを履くと寒さ知らずになるのではないかな~
さむ~い冬の足元をオシャレに暖かくしてくれるフワフワ”ムートンシューズ”は
本物だからフェイクでは実現できないふっくらした履き心地と、暖かさを長く保つ保温性に優れています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽14時まで】 選べる M / L サイズ Mouton Room Sho…
価格:3080円(税込、送料別) (2022/8/1時点)

軽くて丈夫「メリノンのスリッパ」

オーストラリアの天然羊毛を使用の軽くてポカポカ&やさしい肌触りのルームシューズです♪
床暖房がなくても暖かい、エコで快適なルームシューズは
おじいちゃん・おばあちゃんにペアで贈っても喜ばれると思いますよ(^^♪

 

レッグウオーマー

あたたかダウンレッグウオーマー

ハンガリー産の上質なホワイトダウンを使用したレッグウォーマーは、家でも外でも寝る時も♪

ひざ下から足首まですっぽり覆ってくれ、しかも厚手のフリースやデニムのパンツなど、
ルームウェアの上からでも窮屈感なく、ゆったりとした着け心地です。
足首部分のゴムには、ソフトな「ワッフルゴム」を使用。太めな方でも快適に…小柄な方やお子さまでも、もたつくことなくお召しいただけます。

まくだけで足首ポカポカ!勝野式足首温快

寒さに弱いおじいちゃんおがあちゃんに、足首にまくだけで 遠赤外線でポカポカ温まる温快はいかがでしょう。
訳3ミリの薄さなので、アウターに響きません。
首・手首・足首の3つの首を温めると体は温まるので、これはいいかもしれませんね^^

 

スポンサードリンク

 

■ひざ掛け

大判ブランケット・ひざ掛け

かわいいチェック柄のブランケット。どんな服にも合わせやすいきちんと感のある柄です。
軽くてコンパクトなのにフリースだからとてもあったかい。

型に羽織ったり、ひざ掛けにしてTVを見たりと使い方はいろいろ。
思いブランケットより軽い方が肩も凝らずいいでしょう。

寒がり屋さんのあったかブランケット

従来の「ブランケット」にはない快適さ、機能性、携帯性を、使う人の立場になり考え、ようやく誕生しました♪
東洋紡の特化素材モイスケア®を使用しているため、発熱するこのブランケットは、温かく、しかも軽いところが魅力です♪

さらに、表裏リバーシブルのフリースは繊維が高密度で非常にグレードの良いマイクロフリースです。

 

■肩掛け・ベスト

蒸れにくく静電気も気にならないあったかルームベスト

寝るため、くつろぐために特化したパジャマのためのフリースです。

静電気も気にならず、綿よりも吸湿性の高いレーヨンを最適な混率でブレンド!
フリースなのに汗を吸うのです。

静電気も気にならず毛布に包まれているような暖かさはなによりも
くつろぎと安心感をもたらします。

着こまなくても温かい上質羽毛ダウンベスト

窮屈な重ね着とはさようなら。
上質ダウンだから一枚でぽっかぽかの“お部屋着ベスト”です。

袖がないので、サッと気軽に羽織れます。
袖ぐりは、寒くないよう考慮した絶妙な開き具合で、肩周りが何となく窮屈ということもありません。

大きめポケットは、あらゆるシーンで大活躍の優れもの。
どんなインナーとも相性はバツグンなシンプルデザインです

肩から背中まで温かい上質ダウン肩当て

こちらも日本国内で丁寧に洗い仕上げた、こだわりの高級羽毛です。
ガサガサ音がしない高級ダウンで、とても軽くて暖かく寒がりな方や年配の方にもいいみたい…
こだわりの日本製。ご家庭でお洗濯が可能。上質ダウンで肩まわりぽかぽか。
着たまま寝れば、朝までぐっすり♪

以上!おじいちゃん、おばあちゃんにあげたいあったかグッズのご紹介でした。
心のこもったプレゼントをしてみてくださいね~。

最後までありがとうございました。

まとめ

相手の喜ぶ顔が見たくてプレゼント選びで悩み、なかなか決められない人も多いと思います。でもおじいちゃん・ばあちゃんからすれば、何でも嬉しいものです。たとえ、ささやかなものでもプレゼントをいただくというのは喜びで胸が一杯になることでしょう。
今回は心も体もポカポカになるあったかグッズを紹介してみましたが参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください