2019年平成最後のお年玉付き年賀はがき!抽選結果がでました\(^▽^)/


お年玉付き年賀状が当たった
今年のお年玉付き年賀はがき・切手の抽選会が20日、東京・丸の内のJPタワーであり、平成最後の当選番号が決まりましたね。
今年は、新元号に改まることを記念して、特別な切手シートが当たるダブルチャンス賞の抽選も4月20日に予定されているそうで、楽しみも2倍3杯というところでしょうか。

スポンサードリンク

わたしもお年玉付き年賀はがきで年賀状は出すようにしています。
どんな年賀状でもウレシイものですが、
“お年玉付き年賀はがき”だとお正月と抽選会の二度、
楽しみがあってウキウキしますよね (〃艸〃)

そして本日1月20日に抽選会がありましたね。すぐにでも抽選結果を見てみたいところですが、
その前に、2019年は平成最後のお年玉付き年賀と新元号に改まる特別な年! ということで以下のように大きな話題となりました。

・1等賞金が10万円から30万円に大幅アップ。

・3等のお年玉切手シートの、当せん割合がアップ。(100本に2 本から100本に3 本になった)

・東京2020大会[寄附金付]年賀葉書 東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会にちなんだ寄附金付年賀葉書3種が登場。

・お年玉くじも豪華にラインアップされ、東京五輪にペアで招待という豪華商品も。

・抽選日も、年明け 1月20日(日)と、郵政記念日である 4 月 20 日(土)の2回を実施。
特別な切手シート(当せん本数:1 万本)が当たる。
※賞品の詳細は 8 月以降に発表予定。

出典:日本郵便株式会社

では、さっそく本日1月20日の抽選結果をみてみましょう。

スポンサードリンク

 

■2019年お年玉付き年賀はがき当せん番号

<一部券種限定>

東京2020大会[寄附金付]年賀葉書 東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会にちなんだ寄附金付年賀はがき(無地(インクジェット紙)・絵入り・特殊印刷)のほか、2019年用年賀葉書の無地・無地(くぼみ入り)・無地(インクジェット紙)・無地(インクジェット写真用)が対象。

1,000万本に1本 / 当選本数:194本

商品:東京五輪にペアで招待。
しかも旅費(交通費、宿泊費)に充当いただける旅行券付きです♪
※セットの旅行券は一定額のご提供となります(全額負担を保証するものでは ありません))
※日程・観戦する競技・種目・座席は未定です。また、ご指定はできません。

 東京2020大会応援賞:組番号下1けた5組263970

<全券種共通 ※各組共通>

●1等:下6けた710129

商品:現金30万円または
プレミアム賞品(国内旅行、アクティビティ体験、ロボホン、ドローンの4点の中から1点)

●2等:下4けた1763

商品:ふるさと小包など39点の中から1点

●3等:下2けた78、42、02

商品:お年玉切手シート

 

■お年玉付き年賀はがきの引換期間は?

当せんはがき・切手の引換期間は
2019年7月22日(月)までです。

なお、2019年4月20日(土)に2回目の抽選があります。
商品は特別な切手シート(当せん本数:1万本)、シリアルナンバー入りの特別仕様ですよ~((o(´∀`)o))

今回の抽選結果にかかわらず、
年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手を大切に保管して待っててくださいね。

さて、皆様のお年玉付き年賀はがきは当たったでしょうか(* ´艸`)
私も今から確認作業に入ります。

当たったらいいな~ o(^▽^)o

まとめ

年々、SNSとかラインで済ませたりして年賀状を書く人が少なくなっているようですが、やはりお正月にはお年玉付き年賀状ってうれしいですよね。一言添えられて書いてあったりすると、なおウレシイもの。そして、抽選もまた楽しみの一つでしょう。
だけど年末ジャンボ宝くじと比べると、お年玉付き年賀はがきはもう少し当せん金をアップしてもいいのではと思いますけどね。
それにしても昨年の10万から30万にアップや、2020年オリンピック・パラリンピックにペアで招待とか、今年は結構頑張ってもらいました。感謝しましょう~♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください