女子に人気のお花見スイーツは何?失敗しないスイーツ選びのポイント!


7d5ecef9f5c9a874ced9b20e4a730ccc_s
春と言えば、お花見ですね~
会社の同僚や女子会など、お弁当をもってお花見に出かけようと計画してる人も多いと思いますが、
お弁当が終わると、そのあとに、ちょっとしたスイーツも欲しくなりませんか?
お花見にスイーツがあると、とても嬉しいですよね。

スポンサードリンク

桜の下でみんなでワイワイ楽しめるスイーツというと
何がよいでしょう。

今回は、お花見で喜ばれる“スイーツ”の選び方について、
まとめてみました。

 

■お花見スイーツのポイントは?

お花見スイーツは、選ぶ時に少しだけポイントがあります。
それは、

1、食べやすい大きさである

男性は、そこまで気にする人はいないと思いますが、
女性は人前で大きな口を開けて食べられません。

いえ、食べれる人も中にはいますが、
大方の女性は、人前では、何故かおちょぼ口です。

だから、

一口サイズの食べやすいスイーツを選びましょう。

また、食べてるものが、ポロポロこぼれたり、飛んだり
口の周りに、お菓子の屑がべっとりくっついたりするものもいけません。

小分けになっているスイーツがオススメですね。
それが話題性のあるスイーツだと尚いいんですよ~。

例えば、TVで紹介されてた限定スイーツとか、
芸能人がお勧めのスイーツとか…

とにかく、

周りの目を気にしないで食べれるもの、
食べ方がスマートに見えるものが喜ばれます。

2、見た目がきれいでかわいい

女性は見た目を重視します。
女性は単純に “きれい” “かわいい” が大好きなのです。

お花見シーズンは春。
春といえば “桜”ですよね。

桜カラーの入れ物や、桜の花や葉っぱで飾られたスイーツは
お花見気分を盛り上げてくれます。

今の季節しか食べられないテイスト
桜やイチゴにちなんでいるとそれだけで、レベルアップします!

桜やいちごのスイーツを持ち寄ると外れませんよ。
桜の下で浮かれあうこと間違いありません。

女性のハートをくすぐるのはもちろん
男性にも大いに喜ばれると思います (*`艸´)ウシシシ


スポンサードリンク

■お花見スイーツで人気の商品は?

お花見のシーズンになると、
百貨店のスイーツコーナーやケーキ屋さん、コンビニでも、
お花見仕様のスイーツがずらりと並びます。

その中でも、
どら焼きやおまんじゅう、お団子などは
桜の花びらが入っていて、まさにお花見を引き立ててくれるデザート。

串に刺さった花見団子は、
白、ピンク、緑と
それぞれ春らしいカラーになっていて可愛いうえに華やかですね。

大阪だと、みたらし団子といいたいところですが
お花見なら、三色団子で決まりです (´∀`*)

そこまで春スイーツにこだわらないなら、

・バウムクーヘン(小分けにしてあるもの)
・カップケーキ
・ドーナツ
・エクレア
・シュークリーム
・マカロン(レモンマカロン等かんきつ類が合う)
・和菓子

などでしょうか。

 

男性が多かったり、
女性でもお酒好きな人が多いお花見会場であれば、
お酒に合うスイーツもオススメです。

キリンビールさんに言わせれば、
実はビールとスイーツはとっても相性がいいらしいです。

お酒には甘いものが合うというのは、

赤ワインは、ビターなガトー・ショコラやブラウニーと。
白ワインなら、プリン。

ブランデーにドライフルーツ、
焼酎にシャーベット、
日本酒ならおはぎや甘納豆 など

調べてみるとお酒に合うスイーツの多いこと多いこと 笑

お酒に合うスイーツというと、
ナッツ入りのチョコレートくらいしか思い浮かばなかったんですが、
ひとつ勉強になりました ww

 

■お花見に持っていきたい便利なものは?

お花見って、昼は温かいのに、夕方から気温が下がり
肌寒くなってきますよね。

そんな場合を考えて、

カイロ、
ダウンジャケット
ブランケット

などを用意すると助かりますよ。

冷え性の女性なら、
ストッキングの上からもう一枚靴下を履くといいかもしれませんね。

なので、厚手の靴下1足も持っていきましょう。(* ´艸`)クスクス

また、
ウエットティッシュもあると、
汚れた手や口元を拭けるので喜ばれます。

女性が多いと、ビールだけというのも寂しいもの。
ワインや梅酒などもあるといいですね。

では~お花見楽しんでください♪

関連記事
大阪造幣局の桜の通り抜け2017の見頃 期間 混雑 アクセス 屋台などをご紹介♪
赤ちゃん幼児連れで花見を楽しむためのポイントと持ち物やアイテムをご紹介♪
大阪城公園桜の開花情報!見ごろ時期 夜桜ライトアップ 手ぶらBBQをチェック!
春の京都で夜桜ライトアップが楽しめるお花見スポット10選!
京都醍醐寺の桜を見に行こう~見ごろ 見どころ 駐車場 イベント情報
奈良吉野桜の見ごろ時期はいつ?楽しみ方や服装 アクセス 混雑状況は?
大阪近郊でお花見と一緒にバーベキューもできる公園ならココ!

まとめ

花より団子といいますが、小さい頃は本当に桜より、広げて食べる食事が楽しみでしたww。
桜がこんなにキレイなんだと気づいたのは大人になってから。それも、満開の桜の下で食べるからあんなに美味しかったのだと思うのです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です