神戸須磨アクアイルミナージュの見どころと口コミ 混雑状況は?


irumi
「須磨アクアイルミナージュ」が今年も12月5日から開催されます。
兵庫県内で3位のイルミネーションスポットと言われています。
電球約300万球のイルミネーションとプロジエクションマッピングで、幻想的な夜の水族園を演出してくれます。

スポンサードリンク

 

■須磨アクアイルミナージュの見どころは?

今年で2回目の比較的新しい「須磨アクアイルミナージュ」は、
一般的にみられる屋外型イルミネーションイベントとは異なり、
夜の水族園にイルミネーションを装飾する半屋内型のイルミネーションイベントです。

屋内にありますから、ウエルカムゲートから幻想的でワクワクします。

見逃せないのは、700tのイルカプールをスクリーンに投影させる日本初
4Dレイライトマッピング」です。

通常の3Dプロジェクションマッピングとは異なり、
プールの底に3Dマッピングの映像が投射され、それが水に浮かびあがり
現実と仮想が調和した感動の世界へと誘います。

海から誕生する生命、奇跡ともいえる生物の進化、
そして宇宙と地球、地球と社会、社会と個人の関係などをテーマに生命の神秘が描き出し
幻想的な海の世界を演出しています。

なんと、「4Dレイライトマッピング」は日本で初と言われています。
ここでしか見れない!というのはやはり見る価値あると思いますね。

 

■須磨アクアイルミナージュの口コミは?

では、口コミを見ていきましょうか。

じゃらんとかネットで口コミを調べてみました。

イルミネーションに関してはいい口コミが多いんですが
一押しの目玉イベントである「4Dレイライトマッピング」が、あまり思わしくないんですよね…

取りあえず、
口コミの一部をご紹介します。

マッピングは残念でした。上から見た方が綺麗だと教えて頂きましたが
何を写してるのかわからなく内容も全くわかりませんでした。
そろそろ良い場面が来るのかと期待しているうちに終わってしまい、
周りの人達も、え?って感じでした。

 

イルミネーション以外は残念すぎます。
広告と違いすぎて違いすぎて違いすぎて…残念です。

 

本当に最低でした。これでよくお金をとるなあという感じ。
あまりのひどさに見終わったあと周りの反応を見ると皆私と同じ気持ちのようでした。
わざわざ休みをとって神戸まで行って寒い中並んで…後悔ばかりの最低な一日でした。

 

4Dプロジェクションマッピングと、ライティングをしていて、17時30分から入場した。水槽に魚のライティングがされていたり、エレベータや、スロープにもトンネルのようにライティングされていて綺麗だった。外も綺麗だった。

 

4Dマッピング最悪!!時間とお金返して!!
4Dなんて言うしホームページも綺麗だし見に行ったらあまりのひどさに愕然とした。
マイケルジャクソンのスリラーのところなんて絶対に許せない!!
まだ無料なら怒りまでないけど別料金でしかも昼間の入場券では見れないから
五時ごろに入り直さないといけない。入り直してまでみた人もいるみたい。最低でした。

 

スポンサードリンク

どうやら、4Dレイライトマッピングの評判はあまり芳しくないようですね。
これだけ口コミ評価の低い「4Dレイライトマッピング」っていうのも気になります。

ちょっと見てみましょう。


出典:https://www.youtube.com/embed/F2r2Yxgov5M

 

う~ん・・・・・

そうですね~~

目の前を大きなイルカがフワフワ動き回っても、
え?何?何写してるん?

あまり、よくわからないっす??

どうしても意味わからなくって、
どうしてこうも口コミ評価が低いのか知りたくて調べてみました。

そうしたら、たぶんコレじゃないかという原因がわかりました。

風が強いと映像がぶれる!!

これですね、、、

マッピングを近くで見ようと近くの席をとるよりも、
真ん中で上段の方がおススメのようです。

できるだけ上段で
プールを上から見下ろすように後方で見るほうが分かりやすいということが分かりました。

もし今年、これから行かれる方がいらっしゃったら、
以下のような点に注意して行ってください。
 

・イルカプールの上映は10分ちょっとです
・客席は寒く防寒対策は必須です
・風が強いと映像がぶれる可能性があります
・席は真ん中で上段エリアがオススメです
・昼間のスマスイとは開放エリアが違います
・足元も暗いですから、小さい子供やお年寄りの方は気を付けてください

 

残念ながら前回は観る客席の位置が悪かったのか、風が強く水面がぶれた為?!ではないかと…

それでも、須磨アクアイルミナージュは4Dレイマッピング以外でも、
各エリアにテーマが設定してあり、見るところがいっぱいあります。

4Dレイマッピングも、昨年よりきっとパワーアップされていると信じて…
そして、料金に見合うクオリティであってほしいと願って止みません…

 

■須磨アクアイルミナージュの混雑状況は?

イルミやマッピングはクリスマスの時期に行きたいものですが、
12月の後半は混雑しますから、行くなら12月初旬がいいでしょうね。

ゆっくり観賞するなら、
時期をずらして1月中旬~2月の中旬頃までに行くようにするといいと思います。

終わりの頃はやはり混雑すると思います。
しかし、
昨年の事もありますし、しばらくは、様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

●須磨アクアイルミナージュ
開催場所:兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5
開催時間:17:30~21:00
開催期間:12月5日(土)~2106年2月29日(日)
観賞料金:大人2,000円 3歳~17歳 1000円

※須磨海浜園の年間パスポートを持っていると、アクアイルミナージュが反額になる特典がついている。
※昼間も水族園に入れるW入園券は 大人2500円 高校生以下1500円 でお得です。

定休日:期間中無休(水族園は1月~2月の水曜日)
駐車場:有り 1090台 平日最初の1時間300円・以降1時間毎200円、土日祝最初の1時間400円・以後1時間毎200円。
アクセス:JR「須磨海浜公園」駅から徒歩5分
問い合わせ:06-645-6452 078-731-7301
公式サイト ⇒ http://sumasui.jp/suma-aqua-illuminage/

■関連記事
⇒ 【再春館ヒルトップ 】再春館製薬所 第22回サンクス・イルミネーション2015
⇒ ドイツ・クリスマスマーケット2015 新梅田シティ・クリスマスツリー情報
⇒ 大阪ひらかたパーク「光の遊園地」イルミネーションとイベント情報
⇒ クリスマスデートスポットお勧めの御堂筋イルミネーション
⇒ まだまだある大阪の3Dマッピング情報☆ 万博公園、奥河内、泉佐野りんくう
⇒ 大阪イルミネーション2015☆ 中の島光のルネサンス、ウォールタペストリー特別公演
⇒ 大阪あべの・天王寺イルミナージュ、天王寺動物園イルミネーション情報
⇒ 大阪海遊館ウィンターイルミネーションとイベント情報
⇒ 2015 大阪城光の芸術祭3Dマッピングイルミネーション情報

まとめ

今年で2回目になる神戸須磨アクアイルミナージュですが、口コミは気にせず行きたい方は行ってみてくださいね。今年はまた、違ったアクアイルミナージュが見れるかもしれません^^; 光と海の世界を体験しにカップルやご家族でお出かけしてみてください♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です