関西で宝くじが当たるという噂の神社を調べてみた!


日本では、くじにご利益があるといわれる神社、“当たる”神社が数多く存在しているといわれてますが、関西にも“宝くじが当たる”という評判のいい神社があるんです。宝くじで大金を当ててのんびり田舎暮らしで悠々自適な生活ができるかも… o(^▽^)o
それでは関西で宝くじが当たるといわれる神社をご紹介しましょう。

スポンサードリンク

セッセと働いてもなかなか増えないお給料。
世の中、金じゃないとわかっていても、やはりお金は欲しいです (;’∀’)

こうなったら他力本願、神頼みで宝くじが当たることを切に願うばかり…
そしてお参りするなら金運パワーのあふれた神社で願掛けを。

関西で金運アップのご利益がある神社やお寺をご紹介します。
目指せ!億万長者。みんなでお金持ちになりましょう ٩(ˊᗜˋ*)و

 

■御金神社(みかねじんじゃ)

京都市営地下鉄烏丸御池駅から歩いて5分ほどの住宅街に佇む「御金神社」ですが
読んで字のごとくです。

宝くじの高額当選者は数知れず、また敷地内にある木に力があるといわれているそうです。
一般的な寺社はさまざまなご利益を得ることができますが「御金神社」は金運招福のみという潔さ。

お賽銭箱にお礼の手紙が入っていたり、お供え物と一緒にお礼の手紙を置いていかれる参拝客。
絵馬には祈願する方や当選した方の御礼の絵馬がたくさん飾られています。

イチョウの葉と銀杏を模した金運アップのお守りと
「福」の字が書かれた「福さいふ」が人気のようで社務所が開く時間には大行列ができるほど。

「福さいふ」は宝くじを入れておくとご利益があると言われています。
また、入れておいたお金で宝くじを買うと運気が上がるといわれ、「福さいふ」を目当てに参拝に訪れている人が近年増加中とか。

御金神社に金運アップのご利益祈願に行きましょう ٩(ˊᗜˋ*)و

住所:京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614
TEL:075-222-2062
 

■大黒天 宝寺(宝積寺 ほうしゃくじ)

正式名称は宝積寺といいますが、宝を積むと書き、なかなか縁起がいい名前です。

聖武天皇が夢で竜神から授けられたという「打出」と「小槌」(打出と小槌は別のもの)を祀ることから「宝寺」という別名があり、
大黒天宝寺ともいわれ金運アップのパワースポットとして有名なんだそうです。

大黒様のパワーによって金運がアップするようで
とにかくお金が欲しい人はぜひ訪れたいパワースポット!

打出と小槌でお金が山高く積めるようにどんどん入ってくるといいですね。 ٩(ˊᗜˋ*)و

住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎銭原1
TEL:075-956-0047

 

■金神社(こがねじんじゃ)

金と書いて“こがね”と読むこの神社は
古くから財運・金運の神社として知られ鳥居やお守りなど金づくしです。

ご祭神は金大神(こがねのおおかみ)が主祭神で、渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)、市隼雄命(いちはやおのみこと)、五十瓊敷入彦命、日葉酢姫命の4柱が祀られています。

見るからにゴージャス!ゴールドはお金持ちが大好きな色。
JR岐阜駅からも歩いて約15分と町の中心にありアクセスはいいですね。
これは期待できそうです (*`艸´)

住所:岐阜県岐阜市金町5-3
TEL:058-262-1316

 

■出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)

福と徳の字があるおめでたい神社です。
1932年出雲大社より分霊されて創建されました。

宝くじシーズンには足を運びたいお金に縁のある人気の神社ということで
境内に置かれた大きな恵比寿様、大黒様の像のお腹をさするとくじ運が上がるんだそうです。

各地から“くじが当たりました”というお礼の手紙が届くのだとか。
当たってますね(*`艸´)

毎年1月5日に行われる「五日えびす大祭」はいつもたいへんな賑わいなのだそうですよ
ぜひ宝くじを手に願掛けに行きましょう ٩(ˊᗜˋ*)و

住所:岐阜県中津川市坂下638-4
TEL:0573-75-5815

 

スポンサードリンク

 

■住吉大社(すみよしたいしゃ)

商売繁盛・金運アップのパワースポットとして関西でも参拝者の数がトップクラスのこちらの神社。
商売繁盛や縁結び等色々なご利益があります。

住吉大社といえば「初辰まいり」と「五大力」の石が有名ですが
種貸社、楠珺社、浅沢社、大歳社それぞれにお参りをする慣わしがあります。

財運アップを願うなら種貸社へ。
五大力と書かれた玉石を見つけると財運がアップするのだとか。

また境内には「おもかる石」という3つの石があり、どれか一つを選び、
願いを込めてお祈りした後に持ち上げ、石が軽ければ願いが叶う といわれています。

どちらのパワースポットも宝くじの高額当選を祈願して 訪れる人が後をたたないようです。
宝くじを当てたい方は一度は訪れたい場所といえますね ٩(ˊᗜˋ*)و

住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
電話番号:06-6672-0753

 

■朝護孫子寺の銭亀堂(ぜにがめどう)

知る人ぞ知る奈良の信貴山朝護孫子寺。
こちらはなんとあの聖徳太子が毘沙門天に戦勝の秘法を授かった場所でもあります。

そのお寺の中にある「銭亀堂」は、日本で唯一、毘沙門天の御使いである金運招福の神「銭亀善神」を祀っています。
銭亀善神は欲しいものが手に入らなくて苦しんでいる人を助ける神、金運を運ぶ神として人気が高いそうです。

授与所で金運招福銭亀御守と壱億円札が入った銭亀御守をもらい、
このセットとお財布や宝くじを石臼に乗せて「南無銭亀善神」と唱えながら右に三回回すと
銭亀が財運を運んで来てくれてお金の巡りが良くなるという伝説があります。

ここを参拝すると宝くじに当たりやすくなったりするようですので
この一風変わったご祈願を一度試してみてもいいかもしれないですね。

実際、宝くじが当たった!なんてご利益があった人もいるようなので
何事も、ご利益があると信じて試してみてはいかがでしょう ٩(ˊᗜˋ*)و

住所:奈良県生駒郡平群町信貴山2280−1
TEL:0745-72-2277

 

■寶神社(たからじんじゃ)

名前からしても金運にご利益がありそうな名前で、
金運にご利益のあるパワースポットとして有名な神社です。

昔からこの周辺には貨幣の鋳造や金属に携わる人たちが多く住んでおり、
金属に関わることから「財部(たから)」又は「宝」の里と呼ばれていました。

そのことから、金属財宝・金運守護の神社として崇められています。

寶(宝)神社という名前の通り、宝くじの当選祈願に訪れる方も多いようです。
う~ん ここもご利益ありそうですね ٩(ˊᗜˋ*)و

住所:和歌山県御坊市湯川町小松原864
TEL:0738-53-0630

 

■紀州宝来宝来神社(きしゅうほぎほぎじんじゃ)

“宝が来る”“宝が来る”と2回も言ってます。
さすがに、これは当たりそう… (*`艸´)ウシシシ

宝くじの当選や開運に御利益があるといわれる紀州宝来宝来神社は
熊本県にある宝来宝来神社の御神体の分身を奉納している分社になっています。

御神体の当銭岩に「ホギホギ」と心の中で念じ祈願するという独特の参拝方式があるようです。
ちょっとユニークな神社みたいですが、お金に縁がある神社ということで年末のジャンボ宝くじの近くになると
多くの人が訪れる神社だそうです。
確かにここも当たりそうですね ٩(ˊᗜˋ*)و 心を清めて一心にお祈りしてみてはいかがでしょう。

住所:和歌山県有田郡有田川町田角502−1
TEL:080-6179-5771

 

以上、関西で宝くじが当たるという噂の神社の紹介でした。

神社には、何回も通って神様に自分の顔を覚えてもらうことが大事なのだと
風水のdr.コパ氏が話されていました。

神様も人間と同じで頼ってきた人には情けをかけてくれるのだとか…
いつかは金運の神様が味方してくださるかもしれません。

あるいは金運アップにご利益があるとされている神社に参拝することで
「当選しやすい体質」に変わる可能性もありますよね。

まずは参拝できた喜びと感謝の気持ちを伝えましょう。

このような神社は他にも各地域にあるので、
自宅から行きやすいところを探してみると良いと思います。

みなさまに幸運が訪れますように♪

関連記事
・九州で宝くじが当たるという噂の神社を調べてみた!
・関東で宝くじが当たるという噂の神社を調べてみた!
・まだまだあるよ!その他、宝くじが当たるという噂の神社
・神社の正しい参拝作法を知って神様のパワーを最大限に頂くには!?
・銭洗弁天で金運アップ!お金を洗うと何倍にもなって返ってくる宇賀福神社
・神社の参拝の仕方とマナー!最もいいお参り時間とお賽銭はいくら?
・大阪の人気初詣スポット5選!商売繁盛・縁結び・合格祈願など ご利益いっぱい!!
・神様を味方にしてお金がドンドン寄ってくる財布にする方法!!

まとめ

お金の神様のご利益があればもしかしたら高額当選!なんてこともあるかもしれません。
参拝に行かれる際は、身だしなみを整えて必ず叶うと信じて、前向きな気持ちでお参りに行ってください。
そして、必ず感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です