初詣デートで彼が喜ぶおすすめの服装は洋服?着物?マナーも知りたい


N811_omikujisyoujyo-thumb-815xauto-14639
初詣デートに行く場合、服装はどんな服がいいのか迷いますよね。場所は神社やお寺ですからそれにふさわしい服装になります。
初詣デートする場合、気をつけておきたい服装を考えてみました。

スポンサードリンク

初詣にデートを計画してるカップルは多いと思いますが、服装が気になりますよね。
なんせ、初詣ですからね、
いつもの服装でとはいきません。

初詣は新年初めての神社仏閣でのお参りです。
神様にお参りに行くわけですから、失礼のないようにしなくてはいけません。

初詣の服装には決まりはありませんが、
多くの人が参拝に訪れる場所がら、それなりに、身だしなみは気を遣うべきです。。

 

初詣の服装は寒さ対策から

まず、神社やお寺は寒いです!
初詣デートは暖かい服装でお出かけくださいね。

温かくないと、楽しくありませんよ~。
寒さでブルブルでは、
お賽銭上げてさっさと帰りたくなってしまいますもの。 ((((;゚д゚)))

境内の露店も楽しみのひとつですよね。
おみくじを引いたり、枝に結んだりと、いろいろ話をしながら初詣デートを楽しみましょう。

そのためにも寒さ対策をしっかりしなくてはいけません。O(≧▽≦)O

着ぶくれしないように、
薄くてもあったかいインナーを活用してみてください。

 

寒くてもおしゃれを忘れない

初詣デートです。
それなりに、女性らしいおしゃれが必要になってきます。

寒さ対策と称して機能性と防寒性だけを求めて
デニムにダウンコートではちょっと… と思います。

色気がなさすぎますよね。

男性は女性のスカート姿が大好きです。
相手にもよりけりですが、たいていはスカートの方が好感がもてます。

トップは
ワンピースやふわふわニットですね。
足元はブーツをはくといいでしょう。

wanpi-a

 

女性しか着れないものやカラーは男性の強い憧れですから
ピンク系のモテ色なんかも、男心をくすぐります。

 

スカートは膝丈か、やや膝下のスカートが上品です。
あまり短いスカートだと、「寒そう~」と思われるうえに、品がありません。

アウターは、やはり、カシミヤのコートでしょうね。
ダウンでも、丈の長いダウンだと上品におさまります

ko-to

少しシックに収まりすぎたかなっと思ったら、
マフラーや帽子でアクセントをつけてもいいですね。

コートの襟元にファーがついてると豪華、華やかに見えます。

寒くてもおしゃれ心は忘れないのが女性の身だしなみです。
暖かくすることで、
心まで温かくなってゆっくり参拝できます。

タイツやレギンス、マフラーや手袋、ブーツなど
小物をうまく活用させましょう。

人混みの中にいますから、
マスクも用意していくと風邪対策になりますね。

スポンサードリンク

 

お正月にはやはり着物を着たーい

初詣に行った時、着物姿の女性がいたら、
思わず目が行ってしまいます。

同性から見ても、日本人の着物姿はいいですよね。
パッとその場を華やかにしてくれますもの。

日本人は着物がよく似合いますし、
神社仏閣など日本独特の背景にまた一段と映えるんですよね。

普段はジーンズやパンツ姿が多い女性でも
着物を着るとぐっと女らしい艶姿になります。

う~ん、やはり着物姿はいいです~~^^

でも
男性から見て着物ってどうなんでしょう。

実は、初詣デートに関するアンケートで
面白い結果が出てましたよ

初詣で男性が彼女に着てほしいコーデは?のアンケートなんですが、

なんと、
一番多かったのは、カジュアルコーデ!

男性にとっては、女性が考えるよりも
あまり服装には関心はないのかな?とも思ってしまいます…(ノω・、)

いえいえ、男性は、許容範囲が広いのだと思いましょう。
初詣にふさわしい服装だったら、カジュアルでもいいよ!ということのようです。

彼女の着物姿をすごく見たい反面、普段の服で来て欲しいという気持ちもあるようですね。
女心は複雑とはよく言いますが、男心も結構複雑です… ( ̄д ̄)r-oO…ハァ

でも、女性にとっては着物を着たいですよね、
お正月くらいしか着る機会はないんですから、
着物もいいんじゃない?て

それじゃ~
男性は、着物で来た彼女をあんまり歓迎してくれないということ?

ところがどっこい。
実は、着物もOK!  (゚∀゚ノノ゙パチパチパ

やはり、女性の着物姿は特別なんでしょうね~
日本女性の着物姿は理屈抜きで、絶対的人気があります。
彼は、自分とのデートのために、着物姿で来たあなたを自慢げに思ってると思います ☆彡

なので、お洋服も着物もどちらもOK♪

ただ、着物姿はきれいでも動きにくいですよね。
神社やお寺は階段も多く草履で砂利道は歩きにくいです。
どうしても、長い時間は着れません・・・

そのためにも彼には、
着物で行くことを前もって知らせておいた方がいいです。

彼はきっと、デートの計画を色々立てていると思いますからね。
初詣に行って ランチ食べて、ドライブ行って…みたいに。

女性は着慣れていませんから、
そう長くは付き合えません。
ランチも、いつもより食べれないかもです ( ̄▽ ̄;)

せっかくの初詣デートが台無しにならないためにも、
事前に、着物で行くことを知らせてあげておくとデートもスムーズにいくと思いますよ。

彼は、着物姿の彼女のために、徹底してサポートしてくれると思います。

初詣デート、いいですね~

お二人にとって、この一年が素晴らしい年になりますように。
それでは、いってらっしゃ~い ヾ(*´∀`*)ノ

■関連記事
・神社の正しい参拝作法を知って神様のパワーを最大限に頂くには!?
・恋愛成就のパワースポット鈴虫寺のご利益/お守り/祈願法/アクセス/混雑情報
・八坂神社の初詣!ご利益いっぱいの見どころと混雑時間、アクセスと駐車場は?
・神社の参拝の仕方とマナー!最もいいお参り時間とお賽銭はいくら?
・2016年は申年!申(サル)ゆかりの日吉大社で開運初詣
・大阪の人気初詣スポット5選!商売繁盛・縁結び・合格祈願など ご利益いっぱい!!
・正月初詣はいつまでに行くの?時期が過ぎたらダメ?神社とお寺どっち?

 

まとめ

神様に祈願にいくわけですから、だらしない服装や、普段着よりも、ちょっとおしゃれなキチンと感のある服装にしてくださいね。男性にとっては、お洋服も着物もどちらも人気のようです。寒いとせっかくのお参りも楽しくありません。寒さ対策は必須ですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です