関西の高校生デートスポット!サクッと楽しい海遊館デートお勧めプラン


JK92_kaerimichi20150208082355-thumb-815xauto-18250
海遊館は、定番で無難なデートコースですから男性にとってはいいスポットだと思います。
2時間もあれば、すべてを見て回れるので、
初デートやデート初心者には利用する価値は十分ありますよ。

スポンサードリンク

海遊館デートのベストな時期と時間は?

今の時期だとイルミネーションやってますよね。
今年の冬の海遊館は、25周年にふさわしいロマンチックなイベントいっぱいです。

海遊館は、回る順番が決まっています。
あれこれ考えなくても進むだけ!というのも初デートや初心者向けにはピッタリ!

イルミネーションはもちろん、クリスマスには恒例のサンタダイバー、
冬休みにはペンギンパレードも開催され、話題満載!
話が途切れたり、黙っていても仕掛けがたくさんありの超嬉しいデートスポットなのです \(^▽^)/

温かい屋内で、ほんのり薄暗く、
彼女の足元を気遣い、手を添えてあげたりすると二人の距離もグッと近くなりますよ。

雰囲気もよく、ムードたっぷりで、
最高じゃないですか~ (´∀`*)ポッ

pea

さて、曜日と時間ですが、

海遊館は平日の午前中だと待ち時間も少なくかなりスムーズに見て回れます。
日曜日でも、午前中ならまだマシかな?

でもクリスマスイルミの時期はメチャクチャ混んでる時があります。
待ち時間をつぶすための会話力がいりますよね… (`Д´ )マヂデスカ!?

親密度にもよりますが、付き合って間もないカップルや、
高校生、恋愛に不慣れなカップルは、土日を避けて、平日に行きましょう。

ラブラブ真っ盛りのカップルは、会話力なんて必要ないですからね
一日中くっついて好きにやってくださ~い (*´艸`*))

スポンサードリンク

 

海遊館デートのベストプラン1

まずは、平日10時頃に海遊館に着くように待ち合わせます。

海遊館に入ります。
改札口で切符を買い、中に入りましょう。

空いている場合は、急げば1時間程度で見て回ることが可能です。
通路にはベンチなども置かれてますので、雰囲気が良かったらそこで座って語らってもいいですね。

泳ぐ姿を眺めたり、触って楽しんだりすると2時間はかかるでしょうね。
そういうシチュエーションを想定して、1時間半~2時間としましょう。

12時過ぎに出て、隣の「天保山マーケットプレイス(くいしんぼう横丁)」で昼食をします。
その後、マーケットプレース内の雑貨やお土産の店をブラブラ見て回ったりして 14:00頃。

TSU73_cakejyosi15143657-thumb-815xauto-15197

 

日没(16:00頃)くらいから、海遊館のイルミネーションが見れますから
それまでの2時間ほどを、スマホのゲームでつぶしたり、
動物好きなら、ふれあい動物園「天保山アニパ」で動物と触れ合ったりして時間をつぶしましょう。^^;

夏だと、海遊館がある天保山ハーバービレッジから出航する観光クルーズ船『サンタマリア』で
大阪港を周遊しながら、ゆったりとクルーズデートを楽しむことができますよ。

そしてやっと夕暮れになり、イルミネーションが見れる時間となりました。
今年の海遊館は25周年のスペシャルイルミということで、
イベント広場では壮大なイルミネーションが見れます。

ここは無料で見ることが出来るエリア。
イルミをバックに写真を撮ったりしてあげてもいいですよね。

では次に、壮大なイルミネーションを空から見てみましょうか。
最後の締めくくりとして観覧車に乗って海遊館デートは無事終了します *。(・∀・)゚*。

半日以上のデートは、高校生デート、付き合い始めのデートには、
正直キツイだろうなと思いながらもプランを立ててみました。

次は、夕方からのデートプランになります。
会話力がない人も、緊張する人もかなり楽にこなせると思います。

 

海遊館デートのベストプラン2

昼間はゆっくり過ごして、夕方から行きましょう。

夕方だと、小さい子供連れが少なくなるので、
昼間よりゆっくり見て回れます。

海遊館に5時頃につくようにいきます。

着いた頃には、すでに
イベント広場では壮大なイルミネーションが見れます。
イルミをバックに写真を撮ったりしてあげてもいいですよね。

一通りイルミネーションを観賞したら、
早速、海遊館に入り、ゆっくり見て回りましょう。

1時間30分と想定しましょうか。

海遊館を出て、6時30~7時30頃まで、お隣のマーケットプレイスで夕食を取ります。
8時頃から観覧車へ乗って楽しみましょう。

東は生駒山系、西は明石海峡大橋、南は関西国際空港、北は六甲山系。
関西の夜景と眼下に天保山ベイエリアのイルミネーションが見えますよね。

所要時間は約15分。キャビンの中では、日本語と英語で景色の説明が放送されます。
側面、底面が透明な、シースルーキャビン4基もあり、スリル満点です。

最後の締めくくりに、観覧車に乗って海遊館デートは無事終了します *。(・∀・)゚*。

 

いかがでしたか?

プラン2は、ちょっと物足りないくらいですが、
初めてのデートとしては物足らないくらいでちょうど良い時間なんですよね~ (゚д゚)?

また、会いたくなりますもの  (⌒‐⌒) ふっ

●海遊館
住所:大阪市港区海岸通1-1-10
TEL:06-6576-5501
営業時間:10:00~20:00(入館は~19:00)
休館日:16年1月13日、14日 2月17日、18日
入館料:大人2300円 小中生1200円 4歳以上600円
アクセス:地下鉄中央線大阪港駅より徒歩5分

関連記事
・クリスマス バレンタイン 誕生日プレゼントにおススメの人気ブランド男性下着ならコレ♪
・奈良で絶対外せないバレンタインデートスポットはココ!
・初詣デートで彼が喜ぶおすすめの服装は洋服?着物?マナーも知りたい
・大阪海遊館ウィンターイルミネーションとイベント情報

まとめ

高校生だと、お小遣いもそんなに持ってないと思います。お年玉やバイトなどをして貯めた貴重なお金ですもの、しっかり計画し二人のために使いたいですよね。若いカップルに幸あれ♪ まずは、海遊館デートご苦労様でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です