へ~そんなものまで?夢に現れる金運のお告げが意外過ぎて驚いた!!


万歳してる女性
みなさんは夢を見ますか?私はほとんど夢を見ない(たぶん忘れてる)人だったのですが、新型コロナの心配で熟睡できなくなっているのか、それとも歳のせいで眠りが浅いのか、最近はよく見るようになりました。

それにしても眠ってる間に無意識に見る夢は とても不思議な夢が多いですね。最近、ネットを徘徊してて『夢』にまつわる金運のお告げなる面白い記事を見つけましたのでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

よく「夢のお告げ」とか「夢占い」「予知夢」とかの言葉を聞いたことがあると思いますが、昔から夢は神仏のお告げと考えられ、新年初めて見る「初夢」は、一年の吉凶を占うとても大切な日でした。

【関連】初夢っていつみる夢?一富士二鷹三茄子の由来と意味は?!

夢は今まで見聞きしたり経験したりした記憶の情報を、引っ張り出したりまとめたりして、その過程を脳の中で再生しているのだといわれます。なので、秩序もなくバラバラで現実ではありえない摩訶不思議な夢が多くなるみたいです。

占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんによると、お金の幸運が舞い降りるサインも夢で知ることができるそうなので、さっそくどんな夢がお金の幸運のサインになるのか、チェックしてみましょう(o^-‘)b

 

■夢に現れる幸運のシンボル

お米・お餅・パンの夢

これらが夢に出てくることは経済力がアップしていることを暗示!お米やパンは豊穣の象徴なので、ご飯をたくさん食べる夢は、経済力に恵まれていることを表すそうです。

家族でテーブルを囲んで炊き立ての温かいご飯食べる夢や、トーストにバターを塗って食べる夢は、家計が順調で家族も円満だということで、今までもひとつだった金運が、上向きになる可能性があるということです。

そしてお餅も、昔はお餅が『年玉』として使われていたことからもわかるように金運に大きく関係しています。実際、神にお供えした年玉(年魂)をお雑煮にしていただくと、霊力や活力をチャージできるという言い伝えがありますから、金運パワーも大いに期待できそうですね。

夢でお餅やお雑煮を食べていたら、経済的に恵まれる年になるそうですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

タイ・カツオ・イクラ・アナゴの夢

魚は無意識を表すと同時に、たくさん卵を産むことから、豊かさや実りのシンボルともされ収入面でラッキーなことが起きるサインだそうです٩(ˊᗜˋ*)و

タイ:タイの夢は喜び事が起きる暗示で、金銭面でも大幸運に恵まれる予感がある。

カツオ:カツオの群れが出てくる夢は、大きな収入が期待できる。

イクラ:豊穣の象徴であるイクラが食卓に並ぶ夢やサケの産卵の夢は、まとまったお金が入る可能性を示している。

アナゴ:夢でアナゴを食べていたら、お金に関してラッキーなことがある。アジなどの干物が網の上で煙を上げながら焼かれている夢は、経済的に恵まれている暗示を表す。

 

スポンサードリンク

 

身に着けるものや住まいの夢

普段から身に着けてるものや建物の夢は富のシンボルがいっぱいです!心当たりがあればラッキーですね٩(ˊᗜˋ*)و

靴や履物:履物は、社会的な立場や状況を表し、新しい靴を買う夢を見たら、転職や異動などで収入がアップする暗示。

古着やネックレス:古着といっても希少価値の高い、いわゆる鑑定団に出てくるような古着のこと。またネックレスを送られる夢は思わぬ収入を手にできる。

住居:一戸建てを建築してる夢は財運アップのチャンスを、鉄骨でできた家の夢は、経済的な基盤が安定しているという暗示。

象牙:自分の部屋に立派な象牙が飾ってある夢は吉。硬い象牙は不変性権力や富の象徴で経済的に恵まれる。

大きなテーブル:ダイニングルームに大きなテーブルがある夢、まな板を購入する夢は、家庭の経済が安定していることを示している。

 

汚物の夢

意外なのが「汚物」が金運アップにつながる暗示だということ。驚きです (;´∀`)うわぁーー

汚物:汚物をもらったり、手にしたりする夢は、金運アップを暗示している。

大雨:運気上昇を表し、自分がずぶぬれなら、高収入が得られるかもしれません。

お尻が大きくなる:お尻が大きくなる夢も金運が上がる吉夢で、お金が入ってきたり、趣味がサイドビジネスになったりする可能性も。

ナス:縁起の良いといわれるナスの夢は金運上昇の暗示(初夢に出てくる一富士二鷹三茄子は有名)

ダイヤのマーク:トランプ占いをしていてダイヤのマークが出た夢は金運上昇の暗示。

先祖からもらう:先祖からものをもらう夢も、金運上昇の暗示。

稲が実る:田んぼに稲がたわわに実っている夢は、仕事が成功し大収穫が得られる可能性がある。

 

棚からぼたもちの夢

次のタナボタの夢は臨時収入の暗示だそうですよ٩(ˊᗜˋ*)و

・夢の中で遺産を受け継ぐ夢

・バンザイをしている夢

・水でいっぱいになったツボの夢

・人から大きなジャガイモをもらう夢

◆  ◆  ◆

 
いかがでしたか?

汚物のように、現実の世界では不運に思えても、夢の中では幸運のメッセージという場合もあるんんですね^^;
本当に夢って不思議です。

小泉茉莉花(占星術・神秘研究家)
大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持ち、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。

まとめ

なぜこんな夢を見るんだろう、何か意味があるのだろうかと、妙に気にかかったことがあります。悪夢を見た日は目覚めが悪かったり、ハッピーな夢だと一日元気に過ごせたりもします。
人は普通、1日に平均で3~5つの夢を見るそうです。夢はほとんど見ないという人は、覚えてないだけみたいですね。夢って不思議ですが、夢で見たことが現実に起こるということも、よくある話。たかが夢とあしらわず、サインを見逃さないことは大切なことかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください