見た目年齢は髪型次第!頭皮マッサージで顔のたるみが消えて若返る!!



年齢を重ねていくと髪質も変わり、白髪や妙なくせ毛が気になるようになりますね。
女性が髪を意識しだすのは、30代頃でしょうか。
髪のコシがなくなり毛量が減って全体的にボリュームがなくなり始めるのがこの頃だといわれています。

スポンサードリンク

白髪もチラホラ目立つようになり、パサつくようになって…
コシもハリもなくなり年齢とともに細くなってゆく毛髪。

艶もなくなるため、天使の輪が現れない。
もう本当に、髪の老化のサインに日々脅かされます。

髪がちゃんとしてる人はキレイで若いですよね。

年齢が行けば行くほど、美髪の差は開いていきますから
若い時から、もっと髪をケアしていかなければいけないと思うのです (。>ω<。)  

■人の印象と見た目年齢は髪型で決まる

男性は街中で女性のどこを見てると思いますか?

実はヘアスタイルなんだそうです。

「顔じゃないんだ」ってちょっとホッとしました? (* ´艸`)

じつわ、服の形やヘアスタイルは遠くからでもわかるけど
顔の方は、いくら完璧メイクをしていても近くまで来ないとわからないというわけ。

なので、素敵な髪型をしていると、
メイクアップ以上にきれいな女性に見えてしまうんだそうな (;´∀`)

髪型次第で美醜が決まるということは
ちょっとショックですよね。

また、ヘアスタイルにはその人の個性や人柄、生き方が現れるので
印象を良くするためにも、ヘアスタイルはとても重要なポイントだといえます。

 

■頭皮がたるむと顔もたるむ訳

年齢がいくにつれ、顔や目のたるみ、シミやシワ、
くびれのないウエスト…

様々な老化現象は世の女性たちを悩ませ苦しめます。

顔に関しては、高価なスキンケア商品や、マッサージ器などを総動員して
せっせとアンチエイジングを目指しますが

こと髪に関してはどうでしょうか。

顔と比べると、あまり熱心に手を加えていないのではないのかなー。

実は、顔のたるみは頭皮のたるみが原因といわれ、
顔の皮膚の上にある頭の皮膚のたるみが引き起こす現象だといわれています。。

つまり顔の皮膚は頭皮と一枚の皮でつながっているってわけ。

顔と頭皮はつながってますから、顔のたるみの元である頭皮を
上向きにマッサージすると、顔がリフトアップするんですって ٩(ˊᗜˋ*)و 

多くの美容評論家も、顔以上に、人の印象を左右する髪にこそ、
もっとお金と時間をかけてケアをしてゆくべきだと話されています。

そういうことで、頭皮の地肌ケアってとっても大切なんですね。

地肌ケアを丁寧にすることでスキンケアやメイクアップにも影響してくるという
よても重要なポイントだといえるでしょう。
 

スポンサードリンク

 

■頭皮マッサージで髪が変わり顔もスッキリ

美しい髪は、すこやかな頭皮から!ということで
頭皮マッサージがいいということがわかりました。

顔のケアと一緒に頭皮も
ひと手間かけてケアすれば、髪も素肌もイキイキっていうことです♪

椿油、スクワラン、ベビーオイルはもちろん、
オリーブオイルでもいいんだそうです。

※ その際、ヴァージンオイルなど酸化してないフレッシュな油を使ってください。

シャンプーの際の、地肌を刺激や乾燥から守るために
オイルマッサージはシャンプー前にするようにします。

地肌に直接つけて、指の腹で揉むこむようにマッサージしていきましょう。

頭皮マッサージのやり方

1、生え際の髪の根元から頭皮を抱え込むように、頭頂部に向かって小さな円を描くように揉んでゆく

2、後頭部は襟足から頭頂部に向かって同じように揉み込んでゆく

3、ピアノを弾くように指を動かしながら全体をつまむようにリズミカルにマッサージしてゆく

 
マッサージが終わったら、オイルの成分でベタベタになった髪と地肌を
シャンプーでスッキリ洗い流してくださいね。

なおシャンプーする時も、頭皮を持ち上げるように
上向きにマッサージするように行うといいそうです♪

襟足など、髪の生え際部分から頭頂部に向かって、
指の腹で頭皮をマッサージするように洗っていくといいみたいですよ。

 
日々進化中の美容は『内側からキレイになる』という考え方が既に定着してます。

頭皮ケアもスキンケアも、外からケアだけでなく、内側(地肌)からケアしていくことで
年齢を重ねてもキレイで素敵な大人の女性を目指すことができるというわけです。

若い人のキレイは当たり前!

40代・50代・60代になっても、毎日手入れしてきた人は
実年齢よりきっと若く見えるハズです ٩(ˊᗜˋ*)و 

表面だけキレイに取り繕っていても、
元からキレイにならないと本当の美しさは手に入らないのですから。

いくつになってからでも遅くないので、何年後、何十年後の美髪を目指して
地肌ケアを毎日の習慣として取り入れていくと
キレイがずっと続いていくのだと思います。

私もがんばろう~っと(*´∀`)

まとめ

艶やハリがあってきれいに手入れされた髪はとても美しいですよね。美人髪や好きなヘアスタイルを保つためにも毎日のヘアケアは大事。
ヘアスタイルが他人に与える印象は、その人の印象をも決定づけてしまうのでメイク以上に、髪や頭皮のケア(地肌ケア)は大事だといわれています。地肌をマッサージしながら下から上へ洗い上げると顔のたるみ改善にも良い影響が出るそうですから早速はじめてみましょう♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください