幼児~小学生女の子に人気のお勧めクリスマスプレゼントは何?


rp_wno0049-049_w420.jpg
【2022年6月28日更新】
こんにちはkanauyoです^^

クリスマスプレゼントは、子供にとっては特別なものですね。
そろそろプレゼントの用意をと考えていらっしゃる方も多いと思います。

朝、目が覚めてサンタさんからのプレゼントを手にして
喜ぶ子供の様子を思いながら探してみてくださいね。。

今日は、0歳~12歳までの女の子のクリスマスプレゼントについて選ぶポイントとかをご紹介します。
参考にしてもらえると嬉しいですw

スポンサードリンク

■幼児~未就学児が喜ぶプレゼント

女の子は、見た目がかわいいもの、きれいなものには理屈抜きで大好きなんです。
男の子と比べると選択幅も広いのでプレゼントの種類もたくさんあります。

ママが選ぶ場合、自分が子供だった頃のことを振り返って考えてみると何が喜ぶのか想像できますね。
ちょっとしたタイムトラベル気分も味わえて楽しいものですよ。

幼児のころは音のなるものや動くもの、かわいいものが大好きですから
ガラガラ、おもちゃのピアノ、ぬいぐるみなどが喜びますね。

ハイハイやお座りができるようになると、
木琴や太鼓、カスタネット、マラカスなど、音が出るミニ楽器など。

立ってヨチヨチ歩く頃には、手押し車や知育玩具、パズルや積み木、輪投げなどに興味がでてきます。

【関連】 出産祝いや誕生日プレゼントに喜ばれる知育・教育玩具のおもちゃ厳選5点

3歳頃になると、女の子はお人形さんごっこ、お母さんごっこをして遊ぶようになります。

ぬいぐるみを自分の妹やお友達などに見立て、
一人で想像しては楽しんで遊んだりするようになります。

かわいいですね~♪

シルバニアファミリーとは、1985年にエポック社が発売を開始した玩具で、
長きにわたり愛されている、人形玩具です。

他には、キャラクターグッズのパジャマや洋服、靴、下着、ハンカチなども実用的でいいですよね。
サンリオのキキ&ララ、ディズニーのミッキーマウス、くまのぷーさん、ハロー・キティ、など、のキャラクターグッズを探してみてください。

 

■小学生の女の子が喜ぶプレゼント

手のひらサイズのキッズカメラは、軽くてサイズ感がぴったり: 3〜12歳の子供の小さな手に持って疲れない軽量で、持ち歩いても負担になりません。操作も簡単で撮影した写真・動画をすくに液晶画面で確認できます。

TV放送されているアニメのキャラクターグッズ、
ディズニーやサンリオなど定番のキャラクターグッズは小学生でも非常に人気があります。

着せ替え系やクッキングトイ、メイキングトイ  など、
子供の想像力を活かして楽しめる最近はやりの玩具は小学生の女の子へのプレゼントとして人気があります。

また、女の子は小学校4年生くらいで、ぐっと大人っぽくなります。
高学年に入ると、中学生にあげるくらいの感覚でもいいようになります。

見た目と違い、女の子の内面は大人なんですよ~(^^♪

 

すみっコぐらしは3歳くらいから小学生高学年まで人気です♪
ふわふわが癒される愛されキャラなんですね。

髪色がゆめいろな3色に簡単にカラフルチェンジできるリカちゃんです。
通常の髪色は、パープル。手であたためると水色に変わり、ダイヤモンドクールスティック(氷水使用)で冷やすとピンク色に変わります。
クールボトルに氷水を入れ、クールスタンプを蓋側にセットして冷やしてから、髪に押しあてるとかわいい模様に色が変わります。
また、カラフルなアクセサリーで、いろいろなヘアアレンジが楽しめます。ヘアアレンジBOOK、スタンド付。

スポンサードリンク

 

幼稚園〜小学生のお子さんを持つお母さんに大人気の国旗付き地球儀がしゃべる!

見て、触って、聞きながら遊べるので漢字が読めない小学生でも楽しく覚えられます。知育玩具にもピッタリ?

国や国旗をタッチペンでタッチすると各国の情報を音声で聞く事が出来る地球儀です。音声は日本語・英語で切替え可能です。日本語では、国名・首都名・面積・人口・国歌・言語・国旗の由来・国旗探しクイズを聞けます。英語では、国名のみとなります。
国別に色分けされた行政タイプです。

古今東西で最も有名なパズルの一つ「ハノイの塔」です。

遊び方も年齢によって様々に活用出来るのも、この玩具の魅力。赤ちゃんなら円盤1つ2つを使ってカチカチと音を立てて遊んだり、学生さんなら数学の教材として活用したり。高齢者の認知症予防にも役立ちます。年代を選ばず誰でも遊べるおもちゃですので、これ1つあればご家族でいつまでも末長く楽しむ事が出来ますよ!
銀河工房のおもちゃは、安全な植物性の塗料を使用しています。赤ちゃんがうっかり舐めちゃっても安心です。

その他には、高学年になるとお友達と遊んだり
気の合ったお友達同士でおでかけしたりするようになるので、お洋服もいいですね。

お正月にも着れて重宝します (*´∀`*)

他には、図書カードなど!
自分で欲しいものが買えてお金の管理も学習できるのでいいかもしれません。

ダンススクールやスイミングなど習い事をしてる子には
それに関連した実用品もいいですよ~

以上、女の子は選ぶものがいっぱいあって、楽しいですね。

■関連記事
⇒ クリスマスに読んで聞かせたい 子供に贈る人気のおすすめ絵本5選
⇒ 離れて暮らす子供や孫に贈るクリスマスカードの書き方と作り方
⇒ 幼児~小学生男の子に人気のお勧めクリスマスプレゼントは何?予算は?
⇒ クリスマスプレゼントもう決めた?20代30代のお勧めペアリングはコレ!
⇒ 彼(彼女)にあげるクリスマスプレゼント!人気の商品と予算は?
⇒ クリスマスプレゼントにペアリングが欲しい!誘い方やおねだりの仕方は?
⇒ クリスマスの意味と過ごし方

 

まとめ

女の子のクリスマスプレゼントはかわいいもの、遊んで楽しいものが人気ですね。選択幅が広く年齢によって変わってきます。小学校の高学年になると、欲しい物を自分から伝えるようになります。学年が上がるにつれて欲しがる物も具体的になり、金額も大きくなるようになります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください