2020年令和初のお年玉付き年賀はがき!抽選結果がでました\(^▽^)/


2020年金の俵を担いだ鼠
令和初のお年玉付き年賀はがき・切手の抽選会が19日にあり、令和初の当選番号が決まりましたね。
今年は、オリンピックというビッグイベントがあり、開会式や閉会式のペア招待、競技観戦ペアチケットなどオリンピックがらみの特典や現金30万円など景品も豪華になっていますよ。

スポンサードリンク

年賀状離れが加速しているようですが、みなさんは年賀状を出されましたか?

また、いただきましたでしょうか。

私は毎年、お年玉付き年賀状を出しています。

プリンターが壊れてから、
裏面は近くの印刷屋で頼み、表面の住所は手書きです。

しかも、相手に合ったコメントも入れると
さすがに終わる頃は疲れるようになりました^^;

苦労のかいあって、オール印刷と比べて、
相手の方には好評みたいなのが救いです(^^♪

どんな年賀状でもウレシイものですが、
“お年玉付き年賀はがき”だとお正月と抽選会の二度、
楽しみがあってウキウキしますよね (〃艸〃)

ではさっそく、令和初の年賀状の当選番号が発表されましたので
ご紹介しますね。

 

スポンサードリンク

 

■2020年お年玉付き年賀はがき当せん番号

令和初の年賀はがきでは、開催年となる東京五輪・パラリンピックのエンブレム入りはがきを発行。

お年玉くじの賞品に、五輪の開会式や閉会式のペアチケットを用意するなど特典を充実させています。

当選番号は以下の通りです。
(引き換えは7月20日まで)

特等

・東京2020オリンピックご招待(開会式または閉会式ペアチケット)

<開会式>

 B1246組854381

 B1231組301532

※対象となるのは、東京2020大会(寄付金付)の年賀はがき全種のみ。

<閉会式>

 B1230組894016

 B1231組668186

※対象となるのは、東京2020大会(寄付金付)の年賀はがき全種のみ。
 

・東京2020オリンピックご招待(競技観戦ペアチケット)

 B組下1けた3組457391

※対象となるのは、組番号「B組」の年賀葉書(東京2020大会[寄付金付]年賀葉書(全種)および
年賀葉書の無地(単面・四面連刷・くぼみ入り・インクジェット紙・インクジェット写真用))

※「B組」以外の組は全て対象外です。確率は1000万本に1本だそうです。

特等のいずれも旅費(交通費、宿泊費)に充当いただける旅行券付きの賞品です。

全券種共通 ※各組共通

<1等>
(A)選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」(31万円分)

(B)お年玉30万円(現金)

 下6けた895123

※当選者は、A、Bいずれかを選ぶことができます。確率は100万本に1本。

※電子マネーの「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」はインターネットの接続とメールアドレスが必要です。

<2等>
ふるさと小包等

 下4けた9406

※当選確率は1万本に1本。

<3等>
お年玉切手シート

 下2けた16、37、67

※当選確率は100本に3本。

商品の詳細をくわしく:ゆうびん局 お年玉商品のご案内

 

■当選品の交換はいつまで?

当選された方、おめでとうございます。

当選はがきと商品の引換はいつまでなのかが気になるかと思いますが、
お年玉年賀はがきの交換は、「抽選から半年」となっています。

今年の抽選日は1月19日(日)だったので、
令和2年7月20日(月)までになりますね。

当選はがきまたは当選切手を郵便局の窓口に提出することで、賞品と引き換えができます。

特等、1等、2等に当選した場合は、運転免許証など本人確認ができる証明書が必要です。

それ以降に、当選したことに気づいて商品交換を申請してもできません。
はがきは未使用なら使えますが、くじ部分は無効になりますので、くれぐれも交換締切日までに交換されてくださいね♪

まとめ

年々、SNSとかラインで済ませたりして年賀状を送る人が少なくなっているようですが、やはりお正月にはお年玉付き年賀状ってうれしいですよね。一言自筆で添えられてあったりすると、なおウレシイもの。そして、抽選もまた楽しみの一つです。本日、令和初のお年玉年賀はがきの抽選があり発表されました。
昨年は信頼の厚い郵便局の簡保保険問題などがあり、信用ガタ落ちでしたが、今年も1月のこの時期に国民にささやかなプレゼントをいただく事ができましたこと、素直に感謝したいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください