ナガシマスパーランドカウントダウンの見どころと混雑情報


e617086398a93e9b2a3aedbb31554bbd_s
新しい年を迎える瞬間というのは、何故か特別な感動を覚えます。家で紅白見て、行く年来る年を見るのもいいですが、華々しいカウントダウンで迎えるのも最高!暑いライブとゴージャス花火によるスペシャルナイトで盛り上がってください。今日はナガシマスパーランドのカウントダウンを紹介します。

スポンサードリンク

【最終更新日:2018/11/6】

■年越しカウントダウンの見どころ

豪華年越しライブ

12月31日 21:00~1月1日 0:30

大観覧車オーロラ前の特設ステージで繰り広げられます。
年明けの直前には、出演アーティストがステージ上に上がり、ペンライトを振りながら「蛍の光」を大合唱。
そして新年へ高まる期待をのせて20秒前からのカウントダウンで、その場にいる全員と年明けの瞬間を迎えます!!

 

打ち上げ花火

1月1日 0:00~

年明けと同時に1500発の花火が新年の夜空へ華々しく打ち上げられます。、
園内は多くの歓声とともに祝賀ムードに包まれます。
今回担当するのは創造花火や
スターマインに定評がある磯谷煙火店(愛知)だそうで、楽しみですね!

 

人気アトラクション乗り放題

時間:12月31日 20:00~1月1日 3:00迄

この日はアトラクションが乗り放題!
特に話題をかっさらっている、今夏にオープンした新型アトラクション「アクロバット」が
初めてのカウントダウンに登場!
その他、「スチールドラゴン2000」「ホワイトサイクロン」「スターフライヤー」など
をはじめとした園内の約50種類が3時まで乗り放題!

喜びの絶叫がナガシマリゾートにこだまします。
新年早々から、最高潮のドキドキ感を体感すること間ちがいありません。

 

ほかほかひろば(先着)

カウントダウン名物の温かい食べ物やドリンクの
無料サービスコーナーです。 (数量に限りがあります)

 

湯あみの島入場無料

なんといっても魅力なのが「長島温泉 湯あみの島」。
寒い季節に冷えた体をあたためられる温泉があるのは、数あるカウントダウンイベントの中でもここだけではないでしょうか。

日帰りでも楽しめる、大自然天然露天風呂。エステ・ボディケアも完備。
内湯から露店風呂まで17ものお風呂が揃い巨大温泉施設です。

ナガシマスパ-ランドのカウントダウン入場者限定
大晦日の夜から元旦早朝5:00まで(入館締め切り4時)の入場が無料に。

寒い冬でも暖かくより一層、
楽しい年越しのひとときをお過ごし頂ける内容です。

冷えた身体を2016年初湯で温めて下さい。
館内には飲食店舗やご休憩所があります。

 

■カウントダウンライブのゲストは?

毎年有名なアーティストを招待したライブが行われカウントダウンを盛り上げてくれるのもここならでは。

2016年は
・C&K さん
・Juliet さん
・伊東歌詞太郎 さん
・あゆみくりかまき さん でした。

 

スポンサードリンク

 

■カウントダウンの混み具合や注意点は?

20:00より開門しますが
カウントダウンは人数制限がなく立ち見です。
そのため毎年凄い人ですので、開園前から多くの人が並んでいます。

よほどのことがない限り、後ろの方になってしまいますが、
ライブが見れないことはないです。

しかし、お目当てのアーティストを
間近で見ようと思うならかなり前から並んでいないと無理かと思います。

チケットは前売りの購入を絶対にお勧めします。
前売り券を購入して少しでも時間短縮をした方が
良い場所にたどり着けます。

前売りチケットは、
サークルKとかコンビニでも販売中です。

http://t.pia.jp/guide/retail.jsp

ネットで買うこともできます
http://t.pia.jp/

 

口コミや感想をみてみると、
海が近いためか、寒さは半端なく、開園前に並ぶのであれば、
足裏カイロ、マフラー、手袋、厚手の防寒着など
はもちろん必須とのこと。

ライブが始まるまで、その位置を離れられないのでトイレが困るようです。
女性の方は気をつけてください。

 

■周辺道路の込み具合や駐車場は?

長島スパーランド付近の道は、休日はとても混雑するんですよね。
駐車場もたくさんありますが、すぐ満杯になるんです。

休日だと人気のあるアトラクションは1時間、2時間くらいは待ちますね。
カウントダウンライブの場合も、周辺道路と駐車場は
そんな感じだと思ってお出かけください。

渋滞の覚悟は必要ですっ^^;
事故のないように楽しんできてくださいね♪

 

●カウントダウン&ニューイヤーパーティー
場所:ナガシマスパーランド大観覧車前・特設ステージ
時間:12月31日 20:00~1月1日 3:00
料金:大人5000円 小学生3900円 2歳以上2300円
※当日券は8:00より発売されます。
※カウントダウン当日はカウントダウン券でしか入場できません。

 
●ナガシマリゾート
住所:桑名市長島町浦安333
時間:季節や施設により違う
駐車場:13000台(1日1000円)
アクセス:【電車】JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅よりバスで20分、長島温泉下車、歩いてすぐ
【車】伊勢湾岸道湾岸長島ICよりすぐ
問い合わせ:0594-45-1111
URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

【最終更新日:2018/11/6】

コチラの記事も一緒に読まれています。
・八坂神社の初詣!ご利益いっぱいの見どころと混雑時間、アクセスと駐車場は?
・神社の参拝の仕方とマナー!最もいいお参り時間とお賽銭はいくら?
・2016年は申年!申(サル)ゆかりの日吉大社で開運初詣
・初詣デートで彼が喜ぶおすすめの服装は洋服?着物?マナーも知りたい
・大阪の人気初詣スポット5選!商売繁盛・縁結び・合格祈願など ご利益いっぱい!!

まとめ

いよいよ新年の幕開けですね。カップルのデートコースとしてもナガシマスパーランドは有名です。なばなの里のイルミの帰りに年明けカウントダウンイベントで更に盛り上がるのも最高の思い出となるでしょう。寒さは半端ないですから、くれぐれも寒さ対策をお忘れなく…良いお年をお迎えください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください