月別: 2018年3月

足裏の激痛!足底筋膜炎の治療と予防法は?


足の使いすぎで起きるという足底筋膜炎は最初の一歩がとにかく痛いんです。40~50代以降の患者が多いとされていますが若くてもスポーツや慣れない靴などで発症する場合があります。
今回は足底筋膜炎を治す方法やならないための予防と対処法についてです。
クリックして続きを読む

子供の心身症が心配な親へ!心身症の原因 症状 治療法は?


子供にとって新学期が始まりクラス変えがあったりで環境が変わる春先は心身の不調が現れやすい時期。
心身症というと大人がなると思っている人も多いと思いますが、複雑な人間関係で子供にも心身症が増えているといわれています。
子供の心身症とはどんな病気なのでしょう。
クリックして続きを読む

目の周りの大皺小皺 ちりめんジワや法令線に効果的なスキンケアは何?


私は毎年、季節の移り変わるこの時期になると、今までのスキンケアって間違ってたのかなって思ってしまう。
寒さ厳しい冬からようやく春が来ようとしている今日この頃、冬には気づかなかった小さなちりめん皺や、少しづつ深くくっきりとなった法令線。肌が乾燥して艶やハリがなくなり、しぼんだように感じるのです。
クリックして続きを読む

【予算5000円】今年の夏に子供に着せたい可愛い浴衣ドレスはコレ!


子供の浴衣姿ってかわいいですよね。幼稚園の行事や夏の花火大会などに大活躍するので一着は着せてあげたい夏の装いです。
また着るのも着せるのも楽なので浴衣ドレスは人気です。今年のかわいい浴衣ドレスをリサーチしてみました。参考にしてみてください。
クリックして続きを読む

普賢大御堂観音寺の菜の花畑と桜のコラボで日本の春を満喫!


暖かくなると菜の花や桜のスポットが人気になりますね。
小春日和のうららかな陽ざしを浴びて菜の花畑と桜のコラボはいかがですか。
大阪からでも日帰りで行くこともできる花見の穴場スポット「普賢大御堂観音寺の菜の花畑と桜」についてご紹介します。
クリックして続きを読む

2018年の一粒万倍日/天赦日/寅の日/巳の日/吉日が重なる日はいつ?


金運アップに効果的な日とされる「一粒万倍日」と「天赦日」ですが、さっそく今年の「一粒万倍日」と「天赦日」が気になりますよね。
このふたつが重なる日はとんでもなくパワーが強くなるといわれていますので、これらの日を狙って宝くじの購入や予定を立てたりチャレンジしてみるといいかもしれません。
クリックして続きを読む

宝くじを購入するなら吉日の一粒万倍日 天赦日を狙え!


宝くじに当たるのは交通事故に遭う確率よりも低いといいますが、世の中には何回も宝くじに当たった人がいます。
そんな方たちは何らかのゲンかつぎを行っていたり、売り場にこだわったり、大安などの吉日を選んで購入される方が多いようです。
クリックして続きを読む

結婚式の日取りで気になる大安吉日!六曜 六曜星 六輝て何?


結婚が決まり式の日取りを決める際、多くのカップルが気にするという大安吉日。
誰もが縁起を担いで「大安」を選び第二の人生のスタートをきりたいと願います。
一生に一度の結婚式では、縁起を担ぐために、とくに「六輝(ろっき)」に注目する人は多いですね。
クリックして続きを読む

満年齢と数え年の違いは何?満年齢へはいつから?数え年の使い方は?


年齢を答える時、昔の人は数えでいいますよね。なぜ年齢の数え方って数えと満のふた通りがあるのでしょう。
満年齢と数えで何歳という言い方についてよくわからない方もいらっしゃると思います。
満年齢と数え年の違いや満年齢に変わったのはいつなのか!数え年の使い方などについて解説します。
クリックして続きを読む